人気ブログランキング |

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:アニメ関連( 77 )
けいおん!最終回
良いアニメだった!
私としては、その一言に尽きますね。

一話でのオリジナルを、最終回でトレスして回収するのは上手いとしか思えなかった!
唯は入学式の日には転んだけれども、転ばなかった。
入学式の日には意味も無く道草を食って、だらだらと進んだ道を、真っ直ぐただただ会場(体育館ですが、この方が雰囲気がいいので)を、軽音部を目指して進む。
唯も言っていますが、かつての唯は、これでいいのだろうか?と思いながらも、大きな行動も起こせず、また目標もありません。ですが、そんな唯にも、大切なもの、大切な場所、思い出、何より大切な仲間が出来た訳です。
人は成長していく。心配なんかする必要は無いんだよ、と唯は一年前の自分に、そしておそらく今の自分に言い聞かせているのでしょう。
例え外からは小さな変化であっても、それは唯にとって、大きな変化なのだと思います。安心していいよ、と思える程に。

そして、皆揃ってなきゃ出ない方がましです!とか、唯を心配してるシーンとか、ツンデレな梓が可愛い!今回、さわ子先生の演奏シーンが遂に登場。
まぁ以前に回想ではありましたが、普通に弾けるんじゃないですか(笑)
何故ヘビメタ(笑)

最初に言った、トレスシーンを除けば、一番印象に残ったのはやはり紬が再びキーボードを弾きはじめたシーン。
彼女にとって、軽音部は初めての経験ばかりの場所。
そんな場所に、今までで一番の想いを持っているという気持ちが現れているように思います。

オチは・・・無くても良かった気も(笑)
まぁらしいっちゃらしいですが。原作にもあったか忘れてるので、今度友人に見せて貰います(笑)

そういえば、その後のCMに豊崎さんが声当て(?)してました。

後、OP、EDに変化はありませんでしたね。
そんな「中途半端」な事を京アニがするとは思って無かったので、何か残念です。
受け取り次第だとは思いますが、梓が軽音部に溶け込めていないように思えるんですよね・・・。
まだ特別編があるので、望みは捨ててませんが(笑)

さて・・・最速では今日既に、私のところでは今日これから、ハルヒの新作(エンドレスエイト)な訳ですが、バイトなので見るのは明日の午後です(笑)


web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-06-19 07:29 | アニメ関連
アニソン歌手?
とりあえず課題が一段落しました。
ということで更新。

好きな歌手の事を言う前に記事で片方は一度取り上げたのですが、私はeufoniusとyozuca*が好きです。
最近はyozuca*の10th Anniversary Best [enjoy]をリピートで聞き続けてる感じです。
まぁeufoniusの方が好きなんですが。
eufonius(riya含む)で好きな曲は
1、リリア、小さな手のひら、narcissu、散歩道
2、ボクノタカラモノ、Apocrypha、ラクガキ、時の向こう側、光の果実、オーバー、-影二つ-、走る、折れない翼
3、ディアノイア、ベルーカ、海鳴り、星なる石、アブラムシの唄、Idea
といったところです。まぁおそらく取りこぼしもいくつかあるので、今後増えていく予定ではありますw
今度、7/7にオリジナルマキシシングルの「ねじまきむじか」が発売されるそうなので、買いますw
散歩道も収録されてるようですしw
そしてランティス祭りに行きたいなーなんて思ってるわけですが、金がないので先行発売は予約できませんwwwとりあえず一般で買えたら買いたい…。

今日はこれからフットサル行ってくるかもしれません。誘われてはいるので。
その前にとりあえずポリフォニカ買ってこなきゃw
ということで行ってきますw

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-06-14 11:42 | アニメ関連
最近見てるアニメとか。それと黒猫。
咲がようやく面白くなってきたー!
というか、麻雀始めただけなんですけど。

それにしてもまこの見せ場ゼロ(笑)
本気モード出そうとしたら素人にボコボコにされるとか噛ませすぎる(笑)

次はようやく部長の出番ですねー。他のキャラと違って、まだ一度も打ち筋を見せてないのですが、会話の流れや次回予告でここぞというとき程待ちを悪くするタイプだということはわかります。
それが今回どう出るのか。案外楽しみでなりません。ここまで引っ張って噛ませだったら報われなさ過ぎる(笑)

そして・・・、相変わらず百合百合しい咲と和(笑)
あまりにも狙いすぎて吹きました。二人きりですね。とか何の台詞だし(笑)

それにしても小野D出て来なかったなー。てっきり関係者以外立入禁止だーって言ったときに何処からともなく現れるのかと(笑)
原作読んでないのでどこまでストーリー通りなのかは知りませんが。

というか、後3話で終わるの?大将戦は長く取るだろうからギリギリなんじゃ?(笑)
そしてこれってまさかの県予選(?)なんですよねー。全国大会ですらないインフレ率(笑)どんだけ全国のハードル上げる気なんすか。

とりあえず百合百合しい展開はもういいから卓を見せて!(笑)


そういえば黒神がなんか面白い。やっと色々回収したって感じ。ただ、え?後3話どうするの?という展開。あの変な奴らとの戦闘はもっと長く続いてほしかった。なんかラスボスっぽい設定だったし。
まぁ演出が綺麗だからいいか。


久々にジャンプを読んだ。そしたら・・・ToLOVEるにトレイン出てたー!!!いやーようやく出て来ましたねー。ⅩⅢ時代と掃除屋時代を足して2で割ったみたいな感じだった。
これはまさか・・・スヴェンも出るのか!?
いや、無理か・・・。ビジョンアイ(グラスパーアイ)以外は基本普通人だしなー・・・。
でも、やっぱりトレインには金色の闇、なんかじゃなくて姫っちって言って欲しかった・・・。
というか、むしろBLACK CATの続き書いて(笑)
To LOVEるとかどーでもいいから連載復活とかしないかな・・・。あれだけガチ書ける人がなんでToLOVEるなんか・・・。

イヴが髪短くした後の話をもっと書いて欲しかった。短髪のイヴ可愛い!(笑)そういえばアニメは原作と違ってトレインがいないんですよね。アニメオリジナルも結構好きだったけど。
あぁ・・・ブラキャ売っちゃったよ・・・。すげー後悔してます(笑)

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-06-09 09:55 | アニメ関連
けいおん!( 2回目・・・orz)
けいおん!
OP、ED共に変化はなし。少しずつ変わると思ったんだけどなー。
今回は私的に、完全にムギのターン。冒頭の梓と律の会話シーンに入ったり、「遊びたいで~す♪」とまさかの裏切りを見せたり、「お船もいらないっ!」と涙目になるシーン、そして相変わらず百合百合したシーンを眺めて微笑む姿が可愛い!(笑)
そういえば梓と憂はいつの間にか凄く仲良くなってますが、そういう描写ってないんですよね。私が覚えているのは新歓ライブで一緒にいるシーンくらい。やっぱり軽音部にはフレンドリーな空気をナチュラルに作り出す魔法でもかかってるんだろうか。
今回普段かつてない怖がり方を見せた澪ですが、あれは仕方ないね。あの状況でボロボロのさわちゃん先生は怖すぎる(笑)結局唯と律に釣られたさわちゃん先生。
律はさわちゃん先生を誘ってもめんどくさがられたり、ご飯なかなか食べさせて貰えなかったり、復讐として張った罠のところまで誰も来なかったりと報われませんねー。まぁ報われないという言い方は少し変ですが^^;
唯はいつ練習してるんだろう?という梓の疑問にようやく答えます。まさかの深夜練で。他の3人はともかくも、唯は完全に初心者なんですよね。ちゃんと自主練してるからついていける、という話。まぁ自主練が辛くないから、というのもあるとは思いますが。それほど軽音部というのが唯にとっていい場所なんでしょう。

・・・書いた内容忘れたりしてかなり内容が減った訳ですが、察してください(笑)

なんかほんとに減ったな・・・なんでだろう・・・?ここまで減るとは思わなかった(笑)

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-06-05 08:19 | アニメ関連
赤い電車 改め Angel beats!
終電に乗ってきましたw
なんとか帰ってこれました。
調子こいて遊んでたら、終電ギリギリに。
焦りました。若干。
電車遅れるしwww

というか、終電前ってあんなに混んでるものなんですね。
いやー今まで終電は乗らなかったので初体験だったり。
出来ればこの感じは避けて通りたいものです。
まぁやはり今日が金曜、週末だから、というのはあるのでしょうが、もっとすいているものだと^^;
とりあえず昨日のフットサル疲れの影響もあり、座ったら寝そうな状況だったんで良かったと言えば良かったんですがwww終電で寝過ごすとかアホなことは避けられましたw

明日(今日)はG'sマガジンの発売日です。
Angel Beats!の公式ページも、明らかにG'sの発売を待ってます。勿論私も待ってますwww
どこまで発表があるのか、楽しみでなりません。


…そう思って今G'sの公式見たのですが、


TVアニメですとぅ!!!!!!?


b0184957_1185747.jpg

な、なんだってー!?
てっきりゲームだとばかり思ってました。びっくりです。
これは…見ないといけませんwww
正直ハードルは上げるだけ上げてる気もしますよね^^;
とにかく、早く朝にならないだろうか。買ったらすぐに読んでみますw

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-05-30 01:21 | アニメ関連
けいおん!新( ?)OP
ぎ・・・ギターが2本になったぁー!!!(そっちじゃないだろ)
という事でOPに梓が参戦です。楽曲自体は変わってなかったので、またいないのか、と思ったら唯の後(前?)に出て来るギターの数が増えててあれ?と思った訳です(最初の叫びはここの事です)。よくみると梓の使っているギターなんですが、種類までは無知な私にはわかりかねます^^;
ですが、梓が出て来るのは紹介シーンを除いて演奏シーンのみ。日常では相変わらず4人のカットが映ります。これは、梓がまだ「桜高軽音部」に入りきれていないということを示しているのではないでしょうか?外野の私たちから見るとそんなことはないのでしょうが(ケーキを食べて和む、コスプレをする等々)、本人からしたらまだ輪の中に入りきれていない、という想いがあるからこそのOPシーンなのでは?とふと思いました。今後、「桜高軽音部」の日常に梓が入ってくる事になれば、おそらくそういう事なのでしょう。違ったら色々とゴメン。

肝心の本編では、梓を中心として物語が進んで行きます。新歓ライブに心打たれたからこそ、しっかりと練習しているんだろうな、と思って入って来た梓には、軽音部の独特な雰囲気に不安を覚えます。いや、普通の人が見たらそうなりますわな。軽音部の唯達からすれば、新入生の梓を楽しませてあげようとしているわけですが、梓が求めていたのはそういう事ではなく、しっかりとした演奏のために頑張って練習している姿だった訳ですね。結局耐え切れず一度は外バンを組もうとするものの、再び戻ってくる梓。その時に澪が「何故外バンを組まないのか」という問いに答えてくれます。最初に梓が聞いた時ではなく、軽音部に触れた後だからこそ意味のあるその答えは、今後も梓の心に残る事でしょう。

いやーそれにしてもあずにゃんは可愛い(笑)ネコミミとか、ネコミミとか、ネコミミとか!(笑)さわちゃん先生の最初のシーン、「ネコミミとか似合いそうね・・・」とかモノローグで言ってるのが受けました。初っ端から思考がそっちかよ!もはやまともな感性を見せないさわちゃん先生。そして家では給仕とかがいるであろう(いるよね?)紬が軽音部の給仕役。相変わらず百合スキーな彼女は、所々で幸せそうな顔をしています。唯と梓の絡みを画面左下で見ていたシーンが面白かった(笑)そういえば、今回は律の真面目モードは殆ど見られず。なんだかんだで軽音部を一番大切に想っている彼女が私は好きです。風船ガムがナチュラルに似合う人はいいと思うんだ。EDもいい。むしろEDで律派だったんですが。何話からか急激に律派が増えたとかなんとか。唯は相変わらず独特な空気を出していますねー。梓を宥めるシーンなんかは、何故抱きしめたし、とツッコミたくなります(笑)そんな唯でも、梓を引き留めようといつもよりは頑張っていたのですが、普段より
上がろうとダメな子なので(笑)今まで皆のいじり対象だった澪は、要所要所で梓のために行動を起こします。多少空気を壊してた感はありますが、そんな程度では崩れないのが軽音部(笑)そういう役も必要なのでしょう。描写はあまり無いのですが、澪も梓と同じ様に悩んだ時期があったのではないか、と思っています。
これで一通り終わったのかな?元々こんなに書く予定は無かったんですが・・・^^;内容もうろ覚えですし。
しかし、澪の答えに咲-saki-を思い出しました(笑)
大分時間も潰せたので、これで。
・・・梓やさわちゃん先生、憂とかのキャラソンも出るんだろうか?

そういえば、紬は「百合好き」な訳ですが、百合好きが嫌いな人は紬アレルギーなんだろうか。
友人が麦アレルギーってのがあるよって言ってたので、もじってみましたwww

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-05-29 08:20 | アニメ関連
笹の葉ラプソディ
涼宮ハルヒの憂鬱、第8話「笹の葉ラプソディ」
ネットで話題になっているようです。
Googleで涼宮ハルヒの憂鬱と検索すると、既に笹の葉というキーワードが出てきます。
何故か私の母が知ってましたw
新作ですね。まぁ正直な話、大方の人が予想どおりだったことでしょう。
再放送ではなく新作として4月から放送開始をした事や、敢えて順番を変えて(戻して)時系列順にした事。
次回予告が無かったのも伏線の一つだったのでしょう。
なんとなくですが…絵が変わった?声も若干…?いや、素人意見で申し訳ないのですが。
完全に言い切れることといえば、EDが変わりましたね。誰でも言える?だが敢えて言おう。でしょうか?w
このまま時系列順に進むのならば、
9、ミステリックサイン→10、孤島症候群(前編)→11、孤島症候群(後編)→<新作>12、エンドレスエイトと続くはずです。
つまりは一月後ですね。その次は、
13、涼宮ハルヒの溜息→14、朝比奈みくるの冒険Episode00→15、ライブアライブ→16、射手座の日→17、サムデイ イン ザ レイン→<新作>18、涼宮ハルヒの消失
なので、単純に最速のところで7月31日になるのでしょうか。
それともオリジナルエピソードをどこかに追加するのでしょうか?
今後の展開に期待、ですかね。

そういえば、けいおん!に梓が出てきました。ですがOP、ED共に変化無し。
…何処かにいましたっけ?

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-05-22 19:01 | アニメ関連