人気ブログランキング |

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム関連( 39 )
そろそろやり始めたい
先週くらいに、友人から「そして明日の世界より――」を借りたんですが、今週、やる時間がなくてここまで来てしまいました。
ここのところ、ゲームをやっている気がしないのですが、よくよく考えればステマニもゲームだったなぁなんて思います。
そういう意味では、ゲーム自体はやっているみたい。
ということで、ADVを最近やってない。
前にやったのなんて、ましろ色シンフォニーくらいです。多分。
そうすると、約1か月程やってないことになりますか。
……この1か月、何やってたんだろうか。
本もまともに読んでる気がしないし、どうしてこんなにも日にちがたってしまったんでしょう。
おかしいな……こんなはずじゃなかったのに……。
やりたいゲーム自体はいくらでもあるんですけどね。
でもお金無いし。
今月はコミケもありますし。
まぁ、おそらく買うものは無いですがw
ここで何か買ったら確実に死ねますし。
グッズ系の趣味が無かったのは、ある意味救いだったのかもしれません^^;


それで、ゲームなんですけど、今日はこれからあすせかを少しやろうかと。
恋色空模様の体験版とどっちか迷うところですが。むしろまだやってなかったのかよっていう話ですが。
体験版的な意味では、ウルトラ魔法少女まななをやりたいなーなんて思ってるところですが、結局これも、今更かよ!という話ですよね。
……今更っていうのが凄く多いです。
他にやりたいゲームというのもその手の物が多かったりして、それはそれでどうなんだろうと思ったり。
そしてゲームの選び方も、最近アーティストに寄ってきて。
それはそれでどうなんだろう。
まぁでも、曲欲しさにゲームを買うってのはありますね。
結構な散財ですけどね。本当にそれだけが目的なら、CDに9000円みたいなものですしw

というわけで、ちょっとあすせかやりはじめます。
勿論夕陽ルートは最後で。
「散歩道」聞いたら満足して止めそうな気がするのでwww



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-12-16 23:26 | ゲーム関連
追加救援物資
今日、友人に「そして明日の世界より――」を借りました。
どんどんストックが貯まっていきます。
超うれしい!
明日は図書館に行って、戯言シリーズの残り4巻を借りるので、ここ最近でのストック、最大値を出せそうです。
あすせかは前々からやりたかったんですよね。
だってEDに「散歩道」入ってるんで。
散歩道はeufonius曲の中で一番好きです。
他には「ボクノタカラモノ」「リリア」なんかも好きですけど、やっぱり散歩道が一番好き。
散歩道のためだけにねじまきむじかを買ったようなものですしねw

それで、あすせかなんですが、貰ったのはいいものの、多分しばらく出来ない。
困ったことに、課題やら課題やらバイトやらで今週は忙しかったり。
今週を乗り切ればかなり時間が余るはずなんですけど。
本当は今日バイト終わって、一回寝てから半日くらいゲームやっていたいんですけど、日曜もバイトがあることを考えるとそんな無茶は出来ず。
ストックはあるのに、ここのところ本も読めず。
……なんでこうタイミングが悪いんだろうか。
ただそれでも、こうやって時間が無いとか言いつつも遊ぶのは止めないから余計にいけないんですよねw


今更ですが、ましろ色シンフォニーの人気投票第二弾が始まったそうです。
少し前からバナーだけは入れてましたが。
思い出した時に、投票しなきゃ、と思ってちょこちょこ票を入れてます。
投票する時間帯がばらばらなせいか、たまに2重投稿は出来ませんと怒られますw
前回は発売前だったし、ネタ的な意味でもぱんにゃ一択でしたが、今回はちゃんと好きなキャラに投票します。
普通に考えてぱんにゃは順位、落ちるんじゃないだろうか。
今からS音様の反応が楽しみですw
それに対する荻さんの反応も楽しみですw
1月の3週目か4週目辺りの放送分だろうか。
まぁ、投票終了日の1月5日まで、浮気せずに票を入れ続けることにします。
アンジェ!アンジェ!



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-12-11 21:08 | ゲーム関連
指ステップ
なんか、stepmaniaなるものをやってみました。
DとかDとかRとかのゲームに似てるけど、まぁその辺はいいですw
まさか私が音ゲーにハマるとは思わなかった……。
この間の格ゲーもそうだけど、最近ゲームジャンルが少しずつ増えていっているような。

まぁどちらかというと、音ゲーというより曲ゲーとして楽しんでいる感がありますが。
自分の好きな曲とかが見つけられた時の嬉しさが半端じゃないです。
途中から、ゲームとしてよりも曲を入れるのが楽しくなって、このままでは際限なく曲が増えていきますw
そんなことも、このゲームの特徴なんでしょうけどね。
……見事に釣られてますw

音ゲーは今まで殆どやったこと無かったし、リズム感もないのでゲームには苦労中。
なかなか難しいものです。

というわけで、今からカラオケ行ってきますw



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-12-04 12:38 | ゲーム関連
今後の予定?
今朝方バナーをいじったりしたんですけど。
若干変な気がします。
元々、バナーは大まとめっぽいのを選んで貼ってるので、ポリフォニカは少し異色かなーなんて思いました。
まぁ、対象年齢的にも異色なんですけどw
でもほめらじを含めればそんなことはないのか。

それで、今回入れたのがポリフォニカと恋色空模様。
ポリフォニカは一回記事で取り上げた気がするのでまぁその辺りはいいでしょう。
恋色の方は、3月発売だそうで。
随分延期したそうで。
まぁこれ以上延期しないことを祈りながら発売を待ちます。
個人的に絵はあまり好みじゃないし、実はまだ体験版もやってなくて内容とか全くわからないんですけど、もういいです。

だって主題歌Ducaだもの!w

それだけで十分な気がします。
まぁそんなこと言ってたら買うゲームがどんどん増えるんですけど。
アーティストでゲームとか選び始めたら酷いだろうな……。
声優じゃないだけ幾分マシですが。
とりあえずyozuca*で選んだらD.C.シリーズを殆ど買わないと、みたいなことになりますしw
ただ今回恋色は主題歌のCDが欲しいので買う予定。

D.C.といえば、今日G'sを読んだんですけど、そこに「初音島未来(みく)」という名前のゲームをCircusが出すという話が書いてありました。
……え?大丈夫?それ?w
というか、D.C.シリーズで10の新展開!とか書いてあって、まぁ列挙すると。

①「D.C.Ⅲ」制作決定
②「D.C.」完全新作アニメ企画進行中
③「D.C.」シリーズダウンロード販売開始
④「D.C.」成年コミック化
⑤「D.C.I.F.イノセントフィナーレ」PC版発売決定
⑥「サーカスタクティクス(仮)」
⑦「初音島未来(ハツネジマミク)」
⑧「D.C.」シリーズPSP化
⑨「D.C.V.」正式タイトル決定
⑩「D.C.ZERO」制作進行中

とのこと。
うーん……いくらなんでも多すぎじゃね?w
というか「過去」だったり「中間」だったり「未来」だったりと忙しいな。
まぁ正直、D.C.シリーズは多すぎてもうやる気がしないですがw


G's関連で言うなら、新作ゲームで「恋と選挙とチョコレート」ってのがありました。
それが結構気になってます。
絵が好み。雰囲気が良さそう。
というか、多分出たら普通に買います。
来年、楽しみになってたり。
まだ殆ど情報未発表なので、これからこまめに見ていこうと思います。


G'sといえば今一番なのはAngel Beats!なんですけど、やっぱりアニメの絵は合わないかなー。
Angel Beats!はごとP絵が一番w
むしろごとPさんが一番www
そういえばOP、EDのアーティストが発表されました。
OPがLiaさん、EDが多田葵さんだそうで。
Liaさんは大変そうだなーなんて思ったりしましたけど、レポート見る限り案外そんなことも無いのかも?
多田さんは凄いですね……レポート見る限り。
Keyの話題で言えば、Rewriteのこともちょこちょこ書いてありました。
今回はキャストの話だったんですけど、予算が足りないに笑ったw
こんなんで……大丈夫なんだろうか……w


今月は珍しくG'sを発売当日に読めたなーなんて。
……。
あ、またこのラノ買うの忘れた……。
orz



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-30 20:31 | ゲーム関連
じゃんりゅーもん
雀龍門なるネット麻雀のサイトがあったので登録してみました。
……。
…………。
え?何これ無料なの?w
どんだけ気合い入った無料クオリティ!
流石に若干焦りました。
絵は綺麗だし、演出もちゃんとしてるし。
そして何よりあれですよね。

声がいい!

なんですかあれ。
無料でそんなとこに金かけていいんですか。
まぁ、一応プレイするだけなら無料、というものではあるんですが。
だから完全無料というものでもなさそうなんですが、プレイ自体には何も問題はない。
というか、どう考えても生天目仁美さんっぽい声の人がいるんですよねw
調べてみたら、他はわからないけどとりあえず生天目さんだけは確認がとれました。
うーん……やるな。

そのことが書いてあるインタビュー記事で、手の動きにモーションキャプチャを使ってるという話が。
モーションキャプチャって最近色んなところで使われるんだなーと思いました。
バイオハザードかなんかもモーションキャプチャを使ってるって話ですしね。
学校の課題でそういうのやったなーなんてふと思い出しました。
むしろ、学校でやってなきゃ存在自体知らなかったんですが、結構有名なんでしょうかね。
というか学校の講師(?)が開発者っぽい感じなんですけど。
趣味で先生をやっているという噂w

まぁそんなことはどうでもいいですね。
声なんですけど、私の予想では一人は関智一さんだと思うんですけど……どうでしょうか。
ただ、やっていくうちに段々自身が無くなっていくという罠。
神奈延年さんのようにも聞こえるし、藤原啓治さんのようにも聞こえてしまって……。
そうです……私の耳は基本的に優秀じゃないんです……orz
とりあえずデフォで選択できるのが男女2種類ずつの声なんですけど、これって増えるのか?
まず確定なのが女性の新米女流雀士っていうのが生天目さん。
で、関智一さんだと思ったのが男性の熱血勝負師
後は男性(クールガイ)と女性(大人の女性)ってのがあるんですけど、そっちは全く。
優秀じゃないどころではない。

そういえば、今日だけで役満一向聴を4回くらい出した気がします。
内訳は国士2回・四暗刻2回(多分)。
もしかしたら役満が出る日も近い……か……!?w


全く関係ないんですが、麻雀やってる間、ラジオ流してました。
とりあえずほめらじ、メイドロボラジオ聴いて、ラジオDream C Club聴いて、モモノキ聴いて。
さてどうしようかと思ったところでせっかくだからとラジ関の神戸前向女学院、集まれ昌鹿野編集部を聴きまして。
……昌鹿野面白れぇ!!w
最初から酷い!w
OP特別コーナーというところが最初から酷いw
そのネタをナチュラルに振るリスナーもそうなんだけど、それを普通に流す鹿野さんも酷いw
っていうか大丈夫なのかこのラジオ?とか思いましたけどw
これから麻雀をやりながらラジオを聴くのが習慣になりそうな気がします。
うん。これなら多分寄り道せずに帰れそうな気がする!w(ぇ



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-29 17:24 | ゲーム関連
テトリス
朝起きてから、5時間くらいずっとテトリスやってました。
昨日からハマり始めたのですが、なんというか難しい。
普通に積んでテトリスやるだけなら別にむずかしいことはないんですけど、Tスピンとか作ろうと思うと少し大変。
ネットとか見てやりやすそうなのを探してみたんですけど、それでもやっぱり失敗します。
まだまだ慣れが必要でしょうか。
移動中にでもケータイで修業が必要でしょうか。
指がめちゃめちゃ痛くなりそうですけど^^;w
というか往復でやってたら流石に電池が持たない気もしますが。



でもこれやってると時間忘れて何も出来ないってことが起きるから困ります。
流石にテトリスばっかりやって休日を過ごすのはもったいないので、これから少し色々やろうと思います。
一先ずは朝飯を食べてから何をやるか決めましょうか。
本読むか、アニメを見るか、ラジオを聴くか。
その辺りをちゃんと消化出来るといいです。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-28 11:13 | ゲーム関連
格ゲー
何故か最近、身近で格ゲーがはやり気味です。
メルブラとMUGENにやたらハマった友人がいまして、私も巻き込まれましたw
今まで格ゲーは全くやったことなかったのですが、見たことくらいはありました。
まぁ、QMAにハマってた時期は毎日ゲーセン行ってたし、それは当然の話なんですが。
でもやっぱり、格ゲーは殆ど関わってなかったような気もします。
そもそもああいうタイプのアーケードの区域にはいつも行かないので。
稀にガンダムの奴を見るくらいでしょうか。
それでも稀に、レベルの話なんですけど。

私がゲーセンでやるゲームってのが「QMA」「メダルゲーム」「麻雀」くらいなので。
音ゲー、格ゲー、カード、の辺りは全くやってないかな。
あ、WCCFは一時期ハマりましたが、結構すぐに飽きました。
でも今思うと、カードゲームってなんて無駄なことしたんだろう……とか思ってしまうんですよね。
例えば遊戯王だったり、ポケモンだったり、昔はすごく集めたのに、結局ただのゴミと化してしまうという状況。
しかも意外と一生懸命集めたから、いざ捨てるときにほいほいと捨てられない。
……結構辛いかも。

うーん……音ゲー、格ゲーはハマらないと思ってたんだけどなー。
意外と格ゲー、ハマりそうで怖いです。
まぁ一人だと取っつきにくい感はあるけど、同時にやり始める初心者がいると対抗したくなるんですよね。
ずっと二人で闘ってましたw
若干指が痛いですw
ただ、昨日今日友人の家でかなりの時間をやったので、しばらくはいいかな?
ここでまたやり始めると、今度はアーケードとかやりたくなったりしてまたゲーセン通いが続いてしまいそうです。
まぁ、アーケードでやり始めたら多分ボコボコですけどw



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-19 20:45 | ゲーム関連
緑川光さん トークショー
都内某所にて、緑川光さんのトークショーに行ってきました。


酷かった!物凄く酷かった!


緑川さんは最高でした。
色々な意味で。

ですが……進行役が酷かった……。
もう何処がどう酷いとか言えるレベルですら無い。
そしてコーナーとかも酷かった。
構成ちゃんとやってくれw

本当に緑川さんに対して申し訳なくなるレベル。
見ていて辛かった……。


ですが、こんな中にもいいことはありました。
プレゼントコーナーにて、私の友人が緑川さんのサインをゲット。
整理券の番号で決めていたので、一緒に行った私と1番違いなんですがw
まぁそれでも、身内に当たりが出ると非常にうれしく思いますw

……最近、友人は運を使いすぎてる気がしてなりませんw



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-02 19:22 | ゲーム関連
グリーンでリバーでライト
今日は、都内某所にて緑川光さんのトークイベントに参加予定であります。
参加人数がどうなるかわからないので下手をするとハネられる可能性もありますが、出来るだけ早めに並んで整理券とか貰いたいなーなんて思います。
なんだかんだ今日って普通に平日だし、3時間前くらいで大丈夫か?
とかいって油断して、無理でしたーなんてことにならないことを切に願います^^;w


ましろ色はアンジェの攻略が終わりました。
なんということでしょう。
順調過ぎて怖いです。
むしろ終わった後になんでこんなに早く終わらせちゃったんだろうかとか後悔しそうですw
お陰で今日、あまり寝れてなかったりするのですが、まぁ徹夜よりまし程度でしょうか。
そんなことはどうでもいいのですが、どうやらましろ色シンフォニーが強制終了されてしまうという事態が起こっているらしいです。
らしいというのも、昨日のアクセスワードなんかを見たらそれが多くて驚いたからなんですけど。
ということで、私は起動とか強制終了とか、全く問題ありません。
あぁ……でも、1度だけ落ちそうだなーとか思った瞬間はあったかも。
ウインドウが一瞬黒くなり、タイトルバー(?)のところに(応答なし)とか出てた気も。
ただ、落ちる前に復活したので結局スルーだったんですが。

それにしても……体験版の時に強制終了されてたなんて全く覚えてなかったw
やっぱ記録というのはつけるものだなーなんて思ったりして。
ということで体験版の感想をふと見てみたら、名前すら出てこない生徒会長さんの話を書いておりました。
今でも期待してますとも!出てきそうになんて無いけどさ!
モブキャラにこそ愛を見出す私です。
モブに関してはこちらの想像次第なのでセリフも名前も出てこないけど話には出てくるキャラというのが一番好きなモブキャラだったりします。
それでいて特徴付けをされていたりするから面白い。

後、ルートによってか何かわかりませんが、『ひとだんらく』があった気がします。
夜中に眠い中やってたりしたし、それほど気にしなかったのであまりちゃんと覚えていたわけではありませんが、体験版の感想にそんなことが書いてあったので。
結局、『ひとだんらく』も、『いちだんらく』も、どっちもありだということなのでしょうか。

うーん……日本語って難しいです。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-02 07:17 | ゲーム関連
minoriの秋
と、まぁ、都内某所にて上記のイベントに行ってきた訳です。


めちゃめちゃ面白かった!w


私個人は、minoriの作品やったことないのに行きましたがw
やってないのに何故行った、みたいな話ですが、とりあえず話を聞いて、とりあえず何か手をつけようと思いました^^;
やるならeden*から遡って欲しいと言ってました。
まぁ元々eden*はやりたいと思ってたわけですが……。
金が……orz

そんなことは置いておいて、開始予定時刻の15分前に酒井さんのトークが開始。
雑談をしつつ開始時刻を待つという事態にw
そんな中、話に出てきたのが何故か11eyes(アニメ版)でした。
なんでも企画の生徒とその話で盛り上がったんだとか^^;


話の内容は 編集でカットされてしまい 覚えていないので具体的に書けませんが、会場は殆ど最初から笑いの絶えない雰囲気がありました。
15時から1時間半を予定していたそうですが、15分前から始め終わったのが18時。
その間、トークが止まることは殆ど無かったように思います。


またこの様な機会があれば参加したいなーなんて思いました。
非常に楽しかったです。


…………とりあえず ぱんにゃ ましフォニ終わったらeden*の購入を考えようと思います。お財布様と相談して。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-01 20:39 | ゲーム関連