人気ブログランキング |

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2009年 09月 15日 ( 3 )
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 5
b0184957_205636100.jpg神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 5
GA文庫
著:榊一郎 イラスト:神奈月昇

「学院長……本当にあの人がシダラ・レイトスなんでしょうか?」
 明かされる〈四楽聖〉の存在! 襲いかかる〈嘆きの異邦人〉の神曲楽士と上級精霊たち! 崩壊するトルバス神曲学院! そして学院の地下に眠る〈奏世楽器〉がついに姿を現す!

 コーティカルテの秘められた過去の告白に対し、フォロンは語りかける。
「コーティカルテ。僕が、君の側に居てあげる。他の誰が信じなくても、誰が離れていっても、僕は最後まで君の側に居る。これは契約だ」

 コーティを狙う通り魔が! だがその正体は!? な特別短編「RASH MARAUDER」を収録したシリーズ第5弾!



最近離れ気味で読み始めた時、前巻の内容を忘れていましたw
そんな訳でポリ赤Sの5巻目。

物語は終盤へ向かって。
<嘆きの異邦人>の中心人物も全員登場。
そんな中、フォロンはコーティカルテの過去を知ることに。
それを知った後の言葉は、なんともフォロンらしく、純粋。
そばにいると言った言葉が真実であるなら、それ以前なんて関係無い。
当時そばに誰もいなかったフォロンを救ったのは、彼が必要だと言ったコーティカルテ。
それ故に、フォロンはそれ以上を望まない。望む必要が無い。
他の部分に目がいかないから、その言葉に素直に感動出来ます。
アニメ化……しなくてよかったよ……。


おまけの特別編、実は一番興奮しましたw
なんといってもゲスト出演がwww
TRPGの時に登場した、ティアンの少し昔の話に当たるんでしょうかw
レナの設定って、TRPGの時にあったのか?
なんていうか、結局ゲームマスターの動かすNPCなので、余り覚えてなかったり。
大体レナが出てくるときっていうのがレイファスがメインだったりするからなー。
そしてTRPG2の冒頭部を少し読み直してみたところ、「これで妹まで浮世離れしていたら、ツッコミ役が居ません」と。
( °д°)<ボケキャラじゃ無かったんだ……!?
まぁ、少し昔にあたる話ですしね。
ティアンが神曲楽士として悩んでた頃だから……ちょうどTRPG2の5、6年前くらい?
そして所々で特撮好きのレンバルトが面白いw
クリムゾンシリーズの途中で「合体巨人戦隊ボウレムズ」とか作っちゃうくらいだしなw


なんていうか、新刊の感想っぽくなかったなーという感じで終わりにします。
まぁ、ストーリーに関しては初見じゃないし、仕方ないといえば仕方ないんですが。
評価はA-。
そういえば今更なんですが、アニメ版のドーリスラエ(ユギリ姉妹の父親の契約精霊・プリネシカの半身)の声って、小野涼子さんなんですよね。



既読リスト

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-09-15 21:46 | ライトノベル
ましフォニ人気投票
いつの間にか中間発表が出てました。
まぁ、昨日じゃ仕方ないかな?^^;


1位は桜乃。正直、ぱんにゃという枠さえなければ私も入れてますwww

そして2位にぱんにゃ。
皆……空気読めよ……w

ここからまさかの逆転劇を演じてくれると信じていますw
僅差の場所もあるとか。
でもそれがどこかわからないから、1位と2位の差がイマイチわからない……。

ほめらじでも言ったりするのか……?
でも問題は、収録をどの地点で行ってるかっていう話なんですよね。
ほめらじは結構収録が早い傾向があるような気がします。
「こっちはまだ」とか「実は始まってない」とかそういった発言が多いこと。
メイドロボラジオは5日前くらいには既に収録したということが櫻井さんのブログで書いてありました。
他がどうなのかは知らないけど、一応参考にはなるかな?同じ音泉だし^^;
でもそうするとやっぱり、無理な気がしますね。
せっかく五行なずなさんがゲストなのに^^;


んー……確かにネタ的に、リスナー的に、ぱんにゃにずっと投票しているものの、FDとか出るなら桜乃がいいなーなんて思うのも事実。
考えてみると、もしファン投票で桜乃が1位になった場合、アグミオンがほめらじにゲストで来る可能性が!?
……投票するべきかせざるべきか。それが問題だ。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-09-15 18:07 | ゲーム関連
聴いてるラジオとか
複数のラジオを聴いてるんですが、常時把握出来てない状態になってきました。
今まではナツブラだけだったんですが、ほめらじ、プリラジ、メイドロボラジオ、ラジオDream C Clubと、今年に入って増えたのがたくさん。
月曜にナツブラ、メイドロボラジオ。
木曜にほめらじ。
金曜にプリラジ、ラジオDream C Club。
とりあえず5つです。
一時期超ラジとかも聴いてたんですが、リアルタイムで聴けなくなったりして段々と聴かなくなって。
今は休みなんで少ないな、とか思ってるんですが、学校が始まったらいっぱいいっぱいになるような気がします。

今聴いてるラジオがこのまま続いていくならば、新アニメ系のラジオとかも増えたりして、段々と置いていかれそうな気がしますw
例えば、とりあえずレールガンのラジオ、1回目は聴いてみようと思ってます。
新規アニメは、今のところレールガンと生徒会の一存、11eyesは最後まで見ると思います。
他はまだ未定。
基本的に1話は大体見るつもりではありますが、そこで止まるのも多いかな?
ラノベ原作は少し怖いなー。
アニメが面白くなくてもストーリーとかに興味あれば原作に手を出す可能性がw
まだまだ読みたい本も知らない本もたくさんあるからなー。
アニメ化してる奴すら見てなかったりするし。

そういえば昨日バイト前に、「"文学少女"見習いの傷心DVD付特装版」予約してきましたw
あぁ……今の私に1500円は手痛いよ……。
結構ギリギリの生活してますが、なんとか大丈夫そうな気が。
本当になんとか、って感じですけど^^;
でも、+800円でDVD付いてくるなら安いもんじゃないかと思ってるんですが、どうなんですかね?

ようやく2日ほど休みになったので、今日はとりあえず本読んでだらだら過ごします。
他に特にやることもないですし。
本当はGA文庫の本を買いに行く予定だったけど、フラゲ出来たし。
まぁ単純にその日に出したってだけなのかもしれませんが^^;
次は18日か19日か……。
とりあえず18日はバイト入ってるんで、19日にまとめて買いに行こうかな?
その前に、多分ポリ白の漫画版を買いに行くとは思いますが。

うーん……お腹すいた……。
Beef or Fish!
Beef or Fish!



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-09-15 05:55 | 雑記