人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド_b0184957_8344418.jpg神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド
GA文庫
著:大迫純一 イラスト:忍青龍

「お前らぁあ、もっとダイエットしやがれええっ!!」
 あたしとリサノアを両脇に抱えたまま、レオンが全速力で遺跡の石畳を駆け抜ける。なにしろすぐそこまで迫って来てるからね、崩れてくる天井が!

 ケセラテ自然公園の地下に存在する謎の遺跡。そこに時を停める「魂の煉獄」があるとレオンは言う。それを信じたのが運の尽き。もうさっきから、罠、罠、罠の連続で生きてるのも不思議なくらい! あんたもなんとか言ったらどう!?
「シェリカ、お前パンツ見えてんぞ」
「こ、この莫迦ーっ!!」

 トラブルメーカーレオンが本領発揮のゴールドシリーズ第1弾!



1度シリーズを終え、再び始まるレオンが主役のこのシリーズ。
レザレクターの半年後くらいの話でしょうか。
相変わらずレオンは女たらしで……。

今回のメインはレオンがかつて刑務所に入れたドルカレイ・ティオ・オーディメイの契約楽士、カヅキ・リサノア。
レザレクターとは違い、今回は何か特に大きな事件に立ち向かうわけではありません。
ある意味では事件の事後処理と言えるかもしれませんが、犯罪が関わっているとはいえ加害者(?)側にも被害者がいるという典型的なケースでしょう。
これがゴールドシリーズの方針というわけでもないでしょうから、第1巻としてのあらすじ紹介をした、というようなところでしょうか。

内容は、契約精霊を刑務所に入れられて復讐に来たカヅキ・リサノアを軽くあしらい、その後どうやって説得するか、というもの。
83年の実刑判決を受けてしまったドルカレイ。
刑期を終えて刑務所から出てくる頃にはリサノアはよぼよぼのおばあさんかこの世にいないかのどちらか。
そこで刑務所に叩き込んだレオンに復讐をしようと思ったということ。
そんな彼女にレオンは『魂の煉獄』に入り時を止めて83年を過ごすという案を出します。
最終的にリアノアが、レオンが出した答えとは?

時を止めると言われる『魂の煉獄』。
精霊島時代にあったと言われるこの施設(?)ですが、ホワイトシリーズ(3巻)にて一度登場しています。
ただし、その時は時を止めるということは書かれていなかったような気がします。
精霊の力を封じ込めることが出来る、というようなものだったかと。

黒シリーズの3年後を想定しているだけあって、ケセラテ自然公園の発掘作業も大きくなっていて、その間に何があったかということが気になってしまいます。
その辺りはきっと赤シリーズで榊さんが書いてくれることでしょうw
こう考えてみると、自分の考えた設定が他の世界に影響を及ぼすってのは大変なんだなーと思います。
何気なく書いた事が、他のシリーズでの枷になったりして。

評価はB。
シリーズの最初というだけあり、大きな動きもなかったので。
今後、レオンに会うまでのシェリカの3年間がポリ黒で語られるのか、それともこのポリ金で語られるのかはわかりませんが、その辺りを楽しみにしてます。



既読リスト

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-10-23 00:13 | ライトノベル
<< 予約 11eyes 第3話「孤独な誇... >>