人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 5
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 5_b0184957_205636100.jpg神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 5
GA文庫
著:榊一郎 イラスト:神奈月昇

「学院長……本当にあの人がシダラ・レイトスなんでしょうか?」
 明かされる〈四楽聖〉の存在! 襲いかかる〈嘆きの異邦人〉の神曲楽士と上級精霊たち! 崩壊するトルバス神曲学院! そして学院の地下に眠る〈奏世楽器〉がついに姿を現す!

 コーティカルテの秘められた過去の告白に対し、フォロンは語りかける。
「コーティカルテ。僕が、君の側に居てあげる。他の誰が信じなくても、誰が離れていっても、僕は最後まで君の側に居る。これは契約だ」

 コーティを狙う通り魔が! だがその正体は!? な特別短編「RASH MARAUDER」を収録したシリーズ第5弾!



最近離れ気味で読み始めた時、前巻の内容を忘れていましたw
そんな訳でポリ赤Sの5巻目。

物語は終盤へ向かって。
<嘆きの異邦人>の中心人物も全員登場。
そんな中、フォロンはコーティカルテの過去を知ることに。
それを知った後の言葉は、なんともフォロンらしく、純粋。
そばにいると言った言葉が真実であるなら、それ以前なんて関係無い。
当時そばに誰もいなかったフォロンを救ったのは、彼が必要だと言ったコーティカルテ。
それ故に、フォロンはそれ以上を望まない。望む必要が無い。
他の部分に目がいかないから、その言葉に素直に感動出来ます。
アニメ化……しなくてよかったよ……。


おまけの特別編、実は一番興奮しましたw
なんといってもゲスト出演がwww
TRPGの時に登場した、ティアンの少し昔の話に当たるんでしょうかw
レナの設定って、TRPGの時にあったのか?
なんていうか、結局ゲームマスターの動かすNPCなので、余り覚えてなかったり。
大体レナが出てくるときっていうのがレイファスがメインだったりするからなー。
そしてTRPG2の冒頭部を少し読み直してみたところ、「これで妹まで浮世離れしていたら、ツッコミ役が居ません」と。
( °д°)<ボケキャラじゃ無かったんだ……!?
まぁ、少し昔にあたる話ですしね。
ティアンが神曲楽士として悩んでた頃だから……ちょうどTRPG2の5、6年前くらい?
そして所々で特撮好きのレンバルトが面白いw
クリムゾンシリーズの途中で「合体巨人戦隊ボウレムズ」とか作っちゃうくらいだしなw


なんていうか、新刊の感想っぽくなかったなーという感じで終わりにします。
まぁ、ストーリーに関しては初見じゃないし、仕方ないといえば仕方ないんですが。
評価はA-。
そういえば今更なんですが、アニメ版のドーリスラエ(ユギリ姉妹の父親の契約精霊・プリネシカの半身)の声って、小野涼子さんなんですよね。



既読リスト

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-09-15 21:46 | ライトノベル
<< ポリ白漫画版 ましフォニ人気投票 >>