人気ブログランキング |

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バカとテストと召喚獣6.5
b0184957_859267.jpgバカとテストと召喚獣6.5
ファミ通文庫
著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ

優子さん、ついに出番です! 青春エクスプロージョンショートストーリー集、第2弾登場!
ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の前後編『僕と海辺とお祭り騒ぎ』、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、二人の学校生活で起こった小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の2本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾! 「……? 何故だか男として扱われた記憶がないのじゃが……!?」(by 比較的胸が小さい方の木下)



どうも、お久しぶりの本編です。
気になって前回のラノベ感想はいつだったのかを見てみたら、8月24日と。
って…2週間ですか!?
そう考えてみると、この2週間は拷問みたいなもんだったんだな……。

そんなことはともかく、バカテスの最新刊。
小数点付きということで短編集でございます。
遂に優子さん登場!という「アタシと愚弟とクラス交換」。6巻の後の話にあたる「僕と海辺とお祭り騒ぎ(前編)(後編)」。そしてずっと気になっていた「雄二と翔子と幼い思い出」。
やっとこの時が来ました!翔子が雄二にあそこまでする理由というものが垣間見えるはずです!
最初、「アタシと愚民と暮らす…」とか「雄二と翔子と小山内思い出」なんていう変換をしたのは秘密です。
それなんてアイマス?ほめらじ?小市民?とか言われても答えられません。

口絵カラーなんですが……ムッツリーニ、自分撮ってる?
しかもやたらさわやかだっ!


アタシと愚弟とクラス交換

表紙もそうですが、ようやく秀吉の姉、優子さんの絵が。
まぁ、似てますよね。
それにしてもこの小説は同性愛や女装をどれだけ盛り込めば気がすむんだろう!
なんですか「腐女子」って!w
そういえばいなかったなーなんて思ったけどさ!
「木下優子はいつも下着を身に着けずに可愛い女子か幼い男の子を物色しているらしい」
変態だ!ここに変態がいるよっ!
そしてバカテス読者は皆よく訓練されているので腐女子設定なんてのでも喜んで受け入れちゃうんですよねw
いやいや、井上k…美少女。あなたはどこへ向かおうとしているんですか……w


僕と海辺とお祭り騒ぎ(前編)

いや…ちょっ……それは死亡フラグすぎるっ!?
全く明久も、雄二も女の子と一緒に海へ行ってわざわざナンパをしに行くだなんて……。
どれだけリア充なんだよ!!!
いっそ殺したくなりますね。
まぁ当然、制裁が待っているのは(明久と雄二以外の)誰もがわかっていることなんですがwww
……工藤さんって、常識人だったんですね……。
そしてムッツリーニの女装…だと……!?


僕と海辺とお祭り騒ぎ(後編)

まさか…そんな……!?


ムッツリーニと雄二の女装(挿絵つき)だなんて!!!!?


驚きです。美少女はもうこんな子になってしまったのか……。
当然、バカテス読者は皆よく訓練s…(ry
そして思ったほど雄二の女装が酷くない罠w
葉賀ユイ…恐るべし……!?
というか、これがインパクト強すぎて、他が全て霞んで見えますw
唯一ちゃんと覚えているのは、「女装した男3人以外に全く興味を抱かなかったミスコン審査員」でしょうか。
……参加者涙目TT


雄二と翔子と幼い思い出

待っていた…私はこれを、待っていたっ!!!
かつては「神童」と呼ばれた雄二と、翔子の幼い頃の話。
二人がどうしてこういう関係になったのか、翔子がどうしてここまで雄二に惚れているのか。
この話をどれだけ妄想したことか……。
当然、妄想した範囲のものではあるものの、だからこそ素晴らしい。
純愛物でベタなのは大好物です!
バカテス読者的には、最初の3つで大興奮しているべきなんでしょうが、私はこの話が読めただけで十分なくらいですw
他を圧倒するほど「バカテス」らしさのない話でしたが、こういう話もちゃんと書けるんじゃないですか……。
ただ、これだけではまだ少し「神童」でなくなった雄二という描写が足りない印象があるので、つまりは他にもまだあったんでしょうね。
幼い頃の思い出といえば、明久と瑞希の小学校時代も書いてほしいな。とりあえず9.5巻に期待しますかw




今回はもうバカテス読者的にも、ベタ好きとしても最高でした。
ということで評価はA+。いや、ネタ的にも十分面白かったですよ。女装ネタ的な意味で!w
美少女があとがきにも書いているんですが、4本中3本が女装ネタというw
この小説、どれだけ同性愛とか女装とかにフリーダムなんですかwww
早く、バカテスの新刊が読みたいです。

そんな感じで大満足な終わりですが、アニメ版の声優さんが発表されたようです。
吉井明久:下野紘
姫路瑞希: 原田ひとみ
島田美波: 水橋かおり
坂本雄二: 鈴木達央
木下秀吉: 加藤英美里
土屋康太: 宮田幸季
霧島翔子: 磯村知美

( °∀°)o彡゚<ミズハス!ミズハス!
ドラマCDから変更がなかったのは明久役の下野さんだけなのかな?
原田ひとみさんも最近、声優の方の仕事が増えてきてますね。
個人的には、中原さんの瑞希はかなりどんぴしゃだったので少し残念ではあります。
それとPV映像では、雄二の声…未だに谷山紀章さんに聞こえるんですが…^^;
相変わらず聴きとりセンス、無いんだな……orz

早く1月にならないだろうか……。



既読リスト

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-09-08 09:47 | ライトノベル
<< クイックセーブ&ロード 来栖川重工プレゼンツ メイドロ... >>