人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


よくわかる現代魔法 第7話「voodoo programming」
ぶっちゃけると、すっかり忘れてましたw

「迷い猫、探してます」

かと思った私は、確実に猫ランの影響を受けていますwww

こよみは魔法を上手くなるために、弓子の杖や美鎖のアミュレットのようなアイテム探しをすることに。


こよみ「どんなアイテムがいいかなー。嘉穂ちゃんどう思う?」
嘉穂「マグマの杖とか、妖精の笛とか」
こよみ「え?」
嘉穂「わからないならわからないでいい」

DQですか。

こよみは結局カメのぬいぐるみ(リュックサック?)をそれと決めたようで。
…亀仙人?w


こよみ「言うとおりだよね。あたし、心のどこかでアイテムを持てばそれだけで魔法が上手くなるんじゃないかって思ってた。怒るのも無理ないよね…」
嘉穂「道具をつかうのも人間」
こよみ「え?」
嘉穂「形から入るやり方もある。それは人それぞれだから、あたしは否定しない。要は、どんなルートを通っても同じ目的地に辿り着けばいい」
こよみ「んー…?」
嘉穂「わからないならわからないでいい」

ここのBGMがなんか好きだったりしました。
バイオリンっていいですよね。

Bパート最初で、カメの出番が。
やはりこよみにはたらい召喚以外の魔法は使えないようで、何度やってもたらいしか出てきません。
悩むこよみ。

こよみ「テニスとか、ラクロスとか、フルートとか…」
テニスはまだしもラクロスとかフルートっていうチョイスはなかなかできない気がw

弓子「早く猫探しのコードを!」
嘉穂「森下…?」
弓子「早くしないと、猫がどこかに行ってしまいますわよ!」
こよみ「わかってる…。だけど…」
弓子「こよみ、自分を信じなさい!あなたは魔法使いなのでしょう!」
こよみ「はっ…そうだ…そうだよね!あたしは、魔法使い!!」


( °д°)

ですよねー。やっぱりたらいが…ってええええええええええええええええええええええ!?

こよみが…魔法を使った…だと…!?
ちょ…まっ…え…??
いや…そんなはずは…嘘だろ…!?


美鎖「ところで、こよみが実行させたあのコード、半径500m以内に組んであったはずなのに、2km先の私が感知できたのは何故かしら?」
弓子「さぁ?どうしてでしょう?」
美鎖「そう」
弓子「それより、わたくしが疑問なのは、何故あのコードが暴走したのか。この中の基盤はコードを感知すると、それを増幅するように組まれている、そのように感じました。まるで、こよみに召喚魔法を使わせるのが目的のように」
美鎖「へぇ…そう」


まぁ当然、こよみがたらい召喚以外の魔法を使えるはずがないので、わかってはいたんですがねw
あくまでお互いがそう思っている、ということにしておきましょうか。
カメのぬいぐるみさんはかたまりが千切っちゃいましたし、謎のまま、ということで。

というか、これが2巻の内容だったか、完全に覚えてないんですよね…。
2巻だけ完璧に抜けているのはなんででしょうか…orz
まぁ今回は、久々に嘉穂の出番が多く、私は満足でした^^

そういえば、明日(日付まわってるから今日ですか)はSD文庫の発売日なので、よくわかる現代魔法のFBが出ますね。
買いにいかなきゃなー。

次回、よくわかる現代魔法 第8話「scratch monkey」



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-08-25 00:42 | アニメ関連
<< 生活リズム… 迷い猫オーバーラン!3 …拾う? >>