人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生徒会の一存 アニメ公式HP
作者ブログにて紹介されていたので。
生徒会の一存の公式HPが昨日オープンしたそうです。
作者さんも同じこと言ってますが、ローディング画面は個人的に好きです。
…同じこと言ってるって改めて書いた意味無いんじゃ…orz

生徒会の制作がスタジオディーンなのは、個人的には「ひぐらしネタ」がやりたかっただけなんじゃないかとか思ってます。
だってあれが一番最初のネタだしね。12ページとかだったしね!w
というか、原作通りやるのかな…?
それはそれで嫌だったり。
アニメオリジナルも面白くないかもしれないけれど、原作通りやられても内容が内容だけに、あまり新鮮さというか、ネタの鮮度とかが…?
そもそも生徒会をアニメにしようとか思った時点で間違ってる気がします。
ならマテゴやろうぜマテゴ!
…ものすごく需要少なそうな気がします…orz

改めて思ったんですが、生徒会ってアニメ向きじゃないですよね。
アニメ化に向け、生徒会室の細かな設定とかはできたものの、それ以外背景ありませんし。
流石に「動く」んだろうか。
となるとやはり原作通りではなくオリジナル?
生徒会に「ストーリー」が生まれるんですかね。
終わりとかもどうするんだろうな…。
基本キリのいいところとか無いですしね。最終回的な意味で。
やっぱり最後は5巻の終わりをそのままやって終わるんだろうか。
それはそれで中途半端な…。
まぁ見ればわかりますよね…。

それはそうと、公式HPの話に戻ります。
coming soonってのがあまりにも多すぎる件について。
放送情報とか、各話紹介はともかくとして、作品情報とキャラクターが出来てるんだから書籍情報くらいは仕上げとくべきだと思うんだ。
やっぱり原作があるものは、最低限それを押さえておかないと、中途半端になるというか、そんな気分です。
後、ちょっと欲しいなーとか思ったのが日付のロゴ(=カレンダー?)。
「生徒会の一存」ってところはいらないから、あのカレンダーがデスクトップにあったらいいなーとか思いました。

先程も少し触れましたが、背景について。
生徒会室にピアノ(オルガン?)的なものがあったり、ハードルがあったり、明らかに不必要な場所に椅子があったり、それにしてはホワイトボード的なものが見当たらなかったり…。
とりあえずホワイトボードくらい置いておくべきだと思うんだ、うん。
黒板も、明らかに使われなさそうな位置に(前に本棚があるので)あるのに、微妙に汚れていたりだとか、そもそも作中で黒板を使った描写というのが出た覚えがないというか。
黒板じゃなくてホワイトボード使ってるんだから汚れないと思うんですが…?

モバイルサイトの方も後で見てみることにします。

それにしても、あの表情と謎のポーズはなんとかしてほしかった…。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-08-21 10:37 | アニメ関連
<< 気温と湿度 eden* 体験版 >>