人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


借り物
今日、私の泣き言(金が無いとかラノベが無いとか)にいつも付き合ってくれる友人に、ゲーム一本とラノベを3冊程借りました。ありがとう!
まぁ彼は私のブログを見ていないんでこんなところで叫んでも仕方がないんですがw

借りたのは「G線上の魔王」と「司書とハサミと短い鉛筆1~4巻」。
ゲームの方は適当に持ってきたらしく、本人はまだやってないとのこと。
司書とハサミ~は、私は既に1巻は読んでいて、そこでストップしたのでまぁ3巻分という意味合い。例の如く(?)彼は読んでないとのことw
夏の目標は積みゲー、積読崩しとか言ってましたw

借り物といえば、私は気づいたのですが、家の近く(徒歩15分くらい)に図書館があります。
…借りればいいんじゃん!w
そういう訳でこの間行ってきました。
時間的な余裕があまりなかったので、「『クロック城』殺人事件」だけ借りてきました。
まぁ私は発行期間や手軽さ、値段などから最近はずっとラノベしか読んでなかったのですが、元々は一般小説から入りました。
読書にハマるきっかけだったのが機本伸司さんの「神様のパズル」。
それから高田崇史さんの「QED」シリーズや重松清さんの「きみの友だち」などを読み、なぜかラノベへ。
まぁ学校の図書館で読みたいと思う一般小説が殆どなくなり、手つかずだったラノベへ流れたんですが、今思うとそこが完全に境目だったような気がしますw
ともあれ、最初に読んだのは沖田雅さんの「先輩と僕」シリーズ。
ステレオタイプの捨て台詞に先輩が感謝するシーンで大爆笑しそうになり、肩がやばいくらい動いてましたw(その時は委員会とかの会議中でした)

うーん…何でこんな話をしているんでしたっけ?
あぁ、一般小説ですよね。
今気になっているのは、辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる」と「ぼくのメジャースプーン」。
相変わらず今更感しかありませんが、金銭的な意味で手を出せなかったのだから仕方ありませんw
他には機本伸司さんの新作(?)「神様のパラドックス」。
相変わらず挑戦してます。気になります。
後は高田崇史さんの「カンナ」シリーズ。
QEDシリーズは全部読んだはずなので、これも読みたいなーなんて思ったり。
図書館に全部置いてあったりしないかな…。
そしたら夏のうちに全部読めるし、暇にもならないしで万々歳なのにw
しかし見事に同じ作家さんばっかりだな…。


そうそう、全く関係のない話なのですが、友人にマインスイーパを勧められました。
暇な時にやるといいよって。
確かにハマると何時間でもやりそうな感じw
正直ヤバいですw
そんな訳で、今日はここまで。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-08-07 22:36 | 雑記
<< 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エ... バカとテストと召喚獣5 >>