人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ばけらの!
ばけらの!_b0184957_23461957.jpgばけらの!
GA文庫
著者:杉井光 イラスト:赤人


とあるライトノベルレーベルからデビューした新人作家・杉井ヒカル。彼を取り巻く先輩や同期の作家たちは、驚くことにみんな美少女だった!

 ――人間じゃないけど!!

 ヒカルが住むアパートでは、株やパチンコに熱中する不良管狼作家イヅナや、ちっちゃな少女の姿でエッチなラブコメ作品を世に送り出す座敷童作家ツバサが、今日も元気に玉稿を執筆中……執筆してるはず!

「――羊はいいよ。羊だけは俺を裏切らないんだ。クリックすると必ず羊毛がとれるんだから」

 怖い編集に迫る締切。そんなときに限って起きるちょっとした事件!

 刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?



読みましたー。勿論試験前日ですが何か?w
これはなんというか、メタですねw
いえ、まぁ前提からしてメタなので、どうしようもないのですがw
とりあえず私がわかったのは、

杉井ヒカル=杉井光さん
葉隠イズナ=支倉凍砂さん
黛亜里沙=有沢まみずさん
男爵ウーノ=あざの耕平さん

ですかね。まぁこの作品の元になった人たちの作品自体をあまり読んでいないので、こんなものでしょうか。
残りは、

神無月つばさ=上月司さん
風姫屍鬼=風見周さん
エムさん=鈴木大輔さん

らしいです。読んだことがあるのは、

杉井さんの「神様のメモ帳1巻」「さくらファミリア!1巻」。
支倉さんの「狼と香辛料1巻」。
風見さんの「女帝・龍凰院麟音の初恋 1、2巻」。
有沢さんの「神のみぞ知るセカイ~神と天使と悪魔~」。
上月さんの「れでぃ×ばと!1巻」。
あざのさんの「神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと」「神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエル 1、2巻」。

ですかね。見事に1巻とかで止まってますな…。
まぁ2巻いってるのが2つありますが、一つは結局そこで止まりましたし、もう一つはそもそも2巻しか出てないので、それ以上買えないw
無論ポリフォニカは全部買いますがw
れでぃ×ばと!をこれから集めるかもしれない、というのがタイムリーなところでしょうか?
まぁ合わなければ普通に切りますが。
1巻のような状態がだらだらと続くようであれば、3巻辺りで止めようと思います。

あぁ、内容と全く関係なくなってしまいましたね。
メタな物語なので、池袋とか、パチンコとか、作者モデルさんたちの作品のこととか、いろいろ出てきます。
GA文庫のシェアワールド作品とか、もろポリフォニカですからねw
むしろGAだし名前だしても良かったw
富士見では○がついているとはいえたくさん出てますからね。生徒会とかwww
それにイズナとかホロの間違いじゃないですか?w

とりあえず、なんとなく面白い。
めちゃめちゃ面白いということはないけれど、そこそこ楽しめる内容だったと思う。
評価はB+。
2巻を読むのが楽しみ。

あぁ、そういえばあざのさんはポリフォニカのあとがきで、
「声をかけてくれたのは榊一郎先生で、風姫屍鬼先生の策略に嵌ったわけではない」
「男爵ウーノとは無関係なはず」
みたいなことを書いていました。
そういうことですね。わかります。
ウーノという名前の元ネタはよくわかりませんが^^;



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-07-22 00:15 | ライトノベル
<< 何度ネタ? アニメを見た >>