人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バカとテストと召喚獣2
バカとテストと召喚獣2_b0184957_23415914.jpgバカとテストと召喚獣2
ファミ通文庫
著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ

学園祭は甘く危険な罠ばかり!? えんため受賞作第2弾!
いよいよ学園祭! 文月学園ならではの試験召喚大会も催される。明久達Fクラスは先の戦争に負けて以来「みかん箱」「ござ」という極貧の設備で過ごしてきた。そんな劣悪な環境と超頭の悪いFクラスに絶望した瑞希の父親は、なんと娘に転校を勧めているという。明久は学園祭の出し物で資金を稼ぎ、人並みの設備を購入、さらに召喚大会で優勝することで瑞希の転校を食い止めようとするが!? 新・学園ラブコメ第2弾!



やっぱり面白い。
正直、手に取るのが遅すぎたと後悔しています。
評価は、9段階のA-。面白いし、問題は無いんだけど、やはり試召戦争という設定を使わずに試召戦闘を行う、という設定にご都合主義を感じてしまいました。まぁそれがなければ話にならないのもわかってはいるのですが^^;

章の始めにあるテスト回答がいちいち面白い。
何も関係ないように見えて、最終章なんかは、ちゃんと物語に沿っていてすっきりしました。
ヒロインズは巻数が増えるごとに増えていくんだろうか…?
井上さんも押していますが、イラストもいいですよね。
デフォルメキャラって大好きです。BUNBUNさんもよくポリフォニカでデフォルメ書いてますけど、あれも最高。
なんというか、作品中に、掛け算マークが出てきそうな会話とか、美少女とか、ブログを読んでると中の人の作調なんだろうなーと思ってます。
どうでもいいけど、水瀬さんちの葉月ちゃん(11)はこの辺りから来たんだろうか?それとも逆??w



途中で文章を消してしまって、日付が変わってしまいました…。
今日は夕食に中断されて忘れていたポリ銀(?)の2巻を読んで寝たいと思います。




web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-07-12 00:07 | ライトノベル
<< 魔法少女を忘れない 神曲奏界ポリフォニカ レオン・... >>