晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
どうしてこうなった……
se・きらら終わりました。
当初の予定通り(?)、総プレイ時間は11時間ほど。
感想とかちゃんと書いてもいいんですが、面倒なので簡単に。


泉√とオーラスさえなければ、まだ学園純愛物で終わりにできたんじゃないでしょうか。
オーラスはまぁ、無いとOPの花と望美√が意味不明になるという意味では仕方なかったのかもしれませんが。
ただ泉√だけは無かった。
個別入った途端に急展開過ぎて、ついていけませんでした。


システム面でいくつか変な点があったようで。
私の場合は、ロード後のスキップがうまくできないということがありました。
ロード→右クリックで解除できましたけど。
他には、どこの場面かは忘れましたが、ここでなんで?っていう場面で妙なSEが入っていたりしましたね。
そういえば、EDクレジット中に、まだ見てないCG(エピローグで見れるCG)が流れてくるのはどうかと思いましたね。


個人的には挿入歌のFLOWERが好きでした。
なんていうか、歌詞が好きなタイプ。
Ducaさんですしねw

そして亜矢√で、禁書の上条さんを思い出したのは私だけではないはず。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-31 09:28 | ゲーム関連
ようやく
インストールして、一旦起動してから数日が経過しましたが、今日やっとプレイを始めました。

se・きらら。

結局最初にやるのはこっちに決めました。
理由は、なんかプレイ時間少なく済みそうだからw
元々恋空はボリュームがあるって話でしたし、終わったら満足してse・きららをやらなくなる可能性もあったので、先にやっちゃおうと。

現在、5時間ほどプレイして真奈と望美√が終わりました。
まぁ予想通り時間はそこまでかからなそう。
最初の予想では12,3時間くらいかなーとか思っていたのですが、これだともしかしたら10時間かからないかも?
普通にやれば今日中に終わりそうです。
ただ、ここでプレイを止めるとまたしばらく起動しなさそうで怖い。

そういえば、挿入歌だったり、音楽をPeak A Soul+が制作してたり、なんだこれ無料配布でいいのかって話ですよね。
まぁ、私的に無料ゲーム最高峰は勿論ナルキですが。


さて、朝飯を食べたらまたプレイを開始します。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-30 06:19 | ゲーム関連
ゲーム!
ほらほらそんなわけで、いつの間にか発売日過ぎてますよ。
とりあえず手に入れましたよ。恋色空模様。
今朝インストールして、1時間ほどプレイしました。

なんだこれ本当に『リスペクト』ネタ豊富だなおい!

私では全ネタなんてわかりませんですよ……。
まぁとりあえず超序盤にナイトウィザードがあった!

これから着々と進めていきたいです。
ここまで割と時間無かったんですが、月末だけは何故かバイト休みなので。
特に狙ってた訳ではないんですが。


それと、se・きららのDLもしました。
あれですね。無料配布の奴ですね。
どうしようかな……期待度としては恋空の方が高いから、後に取っておくという手もありかも。
まぁその時の気分次第なのでわかりません。
ただ、ちゃんと進め始めたらそっち一本で決めるとは思いますが。


そしてここが一番問題なんですが……。







まだ最寄りの本屋には機巧少女マシンドールが売ってなかった!!!




orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-27 07:44 | ゲーム関連
はんげーむ
最近、まともにオンステを聴き始めたことがきっかけでハンゲームを再びやり始めました。
昔やってたのは麻雀、7ポーカー、大富豪だったんですけど、麻雀はもう雀龍門があるのでやらず。
7ポーカーを少しやったんですが、やっぱり無料分からだと1億くらいまでしかいけません……。
大富豪は割と勝ててる。

せっかくなんで新しく何かやろうと思って、一昨日くらいにパチンコDXをやったところ、無料補充の1000発(?)で当たり、それから3日、なんとなくやってるうちに持ち玉が増えて行ってます。
作業中に後ろで適当に回してるだけなんですけど。
ちょーりょばっこ!!というのに日笠陽子さん、仁後真耶子さん、中原麻衣さんなどの声優さんが出てたのが少しびっくりでした。
SUNSUN☆OCEAN(完全に海m……)にはたかはし智秋さんや竹達彩奈さんなどが出てて、アイマスとけいおんなんだろうか……?とか思ったり。
そういえば智秋さんはJPY的な事を言ってたな……。やっぱアイマス?w
今週のアニスパのゲストだったような気もします。


オンステを聴き始めたからハンゲをやり始めたものの、確か来週でオンステ最終回なんだよな……。
もっと前からちゃんと聴いてればよかったな……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-24 19:49 | ゲーム関連
アラーム
携帯電話のアラーム前に起きて、アラームが鳴る事を忘れて放置してました。
当然、アラームは鳴るので部屋に戻ったら音がする。
若干焦りましたw

私の携帯のアラームなんですが、ちょっと他の人と違います。

鳴らす時間が。

基本的には朝起きるために鳴らすと思うんですけど、私の携帯に今登録されている時間が

①17:30
②18:30
③20:30
④15:00
⑤14:00
⑥16:00
⑦13:00
⑧13:30
⑨19:30

なんですね。
全部午後!なんてこった!
まぁバイトが夜だからっていうのが一番の理由なんですけど、これは酷い。
昼の13時に寝て、夜の8時に起きるみたいな生活したりしてますからね。
12時間ずれてしまった……。
最近はバイトの数も多かったりでなんか狂いまくりだったりします。
そろそろ休みも終わりになるので普通の生活をするべきなんでしょうが、その気配全くなし。
きっと直前になって時間調節を行うことになるのでしょう。わかってます。
あぁ……そういえば最近、1時間以上日光を浴びてないような……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-21 20:52 | 雑記
完全オフ
1週間ぶりくらいの休みです。
バイトも、教習も入ってない久々の休み。

という訳で今日発売の本を何冊か買ってきました。
今回買ったのは、

ハイスクールD×D6
生徒会の火種
スノウピー1
ヘヴンズ・ダイアリー001
School Heart's
ドラゴンマガジン

の計4冊+1冊。
なんかD×Dの発売が早いなーなんて思ったんですが、よくよく考えてみれば12月に買った5巻を読んだのが2月とかだっただけの話でした。
ともかく、体感的に早くてうれしいです。
D×Dはそろそろメディアミックス化してもいいはず!
とりあえず漫画化orドラマCD化期待。
生徒会は、2年B組系のものを期待。
スノウピーとヘヴンズ・ダイアリーは受賞作ですね。
SHは……去年買ったからなんとなく。


さて……とりあえずドラマガ読みます。
ゾンビですか?の重大発表があるって表紙に出てたので気になります。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-20 14:24 | 雑記
Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO開始
AB!のラジオが響ラジオステーションで配信されました。
これは凄い。

櫻井浩美さんがM設定になるなんて!!

まさかの事態ですw
実は初めてなんじゃないでしょうか。
今まで某ラジオ的な絡みの無かった二人だからこその扱いなのかも。
まぁそれはそれで楽しいからいいんですけど。
ただMっていうより「リードするパーソナリティ」に慣れてない感じがしますが。


ラジオが始まるといよいよって感じがしますね。
他メディア、というかG'sでも今月はFestivalの方で特集を組んでるみたいですし。
Track-ZERO-が出張(?)するとかいう話なので買わなきゃいけない訳ですが……。
高い。高いよ……。
ごとPさんの話では、Track-ZERO-は今月で終わりらしいですね。
ごとPさんの美麗なイラストを拝めなくなるのは残念です。
またCLANNAD-光見守る坂道で-的なものが出ると思うので、それ待ちでしょうか。
早く出ないかな―。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-18 21:20 | ラジオ関連
QMA7稼働
今日地元で、QMA7が稼働を開始しました。
とは言っても、私はまだやってないんですけど。
昼過ぎ(3時ごろ)行ったのですが、調整中的な感じで、まだかかりそうだったので諦めて帰ったわけですが、おそらくこの時間ならば流石に稼働しているでしょう。
なんだか協力対戦(?)とかいうのが増えたそうで、どうなることやら。
QMA6は微妙だったので、7でどうにか良くなって欲しいところです。
とりあえず「タイピング」と「ビジュアル」が分かれてほしい。
調べればすぐにわかることなんでしょうが、実際にやってみて答え合わせをしてみたいと思います。
まぁ、ほぼ毎日やってたQMA5時代までは戻らなくても、最悪で月1くらいのペースで出来ればいいでしょうか……。
結局QMA6では賢者止まり(しかも1枚)でしたし。
……。
年明けまでに賢者に出来ればいいかな……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-17 21:59 | ゲーム関連
一気見
まぁちょっと前の話になるのですが、デュラララとはなまる幼稚園を一気見しました。
デュラララは3話辺りで何故か視聴を止め、はなまる幼稚園はたまに友人が家で流してるのをながら見してたんですけど、急に見る気になりまして。
デュラララは正直、神谷さんと小野さん目当て?
DGSとか聴き始めて、面白かったので。
それで見てみたら、デュラララ面白くなってました。
最新話のラスト何あれ?w
どうしよう楽しみだw

はなまる幼稚園は雛菊目当て?
なんかwikiとか見てたら「明確なビジョン」がどうこうということが書いてあったので、なんだそれどういうこと?という感じで見てみたわけです。
総じて思ったのが、幼稚園児しっかりしすぎだろ!w
いやまぁいいんですけど。面白いし。


さてというわけで、次は何を一気見しようかとか思ってるんですけど、どうしましょうか。
昔、途中まで見て諦めたようなタイプのものでもどうにか発掘出来たらいいんですけどね。
それを見るかはわかりませんがw
何も指標が無いよりはその方が手に取りやすい(?)ので。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-14 09:09 | アニメ関連
AB!
今日、AngelBeats!の新しいPVが配信されるそうです。
楽しみ。
前回のBGMが良かったので、今回も期待してます。
ライブシーンなんかももっと出るかな?
声なんか入ってると嬉しいかもしれません。
まぁわかりませんが^^;

ラジオも後1週間で始りますし、近づいてきてるなーって感じがします。
ラジオなら、OPとか少し聴けるかもしれませんね。
オフボーカルでもいいんで。
そろそろ殺伐ラジオも聴かないといけないかもしれません。
聴く暇無くなったら困りますし……。
ただあれは長すぎるのが問題なわけでしてw
作業用に使うか……。

来期はAB!が本命です。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-13 12:41 | アニメ関連