晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
外出決定
明日の外出が決まりました。

おそらく最後の遠出(?)です。

いえ間違えましたw
流石に最後ではないですけど、その後2カ月程は地元で引きこもる予定です。
なんでかっていうと単純に定期が切れるだけの話で。
まぁ金がかかるなら出掛けなくていいやー的な。

という訳で、新宿とか、あとちょっと学校の方とか、行きます。
別にそこじゃなきゃいけないということも無いですけど、せっかくですし。
妥協して町田とかでも全然いいんですけど、せっかくですしw
一番の目的は、MACHINE DOLLです。

本を借りまして、しばらく放置してたんですが、イメージCDが出ていると知り、ボーカルが原田ひとみもとい土屋ひとみさんと知り、よしじゃあ読んでみるか、となったんですが。
やべぇ面白いwww
完全に見落としてましたね。
基本買わないレーベルだったせいなのと、タイトルから好みの部類ではなさそうだなーと避けていたのに、やられました。
もう少しタイトルさえ違えば自分で買ってただろうに……。
まぁそれはいいです。今度はちゃんと買うんで。
1巻しか発売してないのにイメージCDが出る辺り、メディアミックス化されそうで非常に楽しみです。
アニメ化を視野に入れてるんでしょうかね。

とまぁそんな感じで、CDを探しに行くわけですよ。
ついでに他の物も色々見ておこうと都心まで出掛けるので。
どうせ買うものはあまりないんでしょうが。
衝動買い出来る程、余裕も無いですし。
……。
「ひまわり」を見つけたら買うかもしれません。
いやでもそうすると衝動買いではn(ry



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-31 10:34
規則的
2時に寝て、8時に起きました。
超規則的な生活です。
……勿論午後ですけどね!
まぁそんな感じで、今日もバイト。
完全に昼夜を逆転させています。
学校とか無いから問題は無いけれど、やっぱり疲れが取れない気がします。
やはり夜は寝るのが一番いいような気がしますね。
どうせバイト無くても寝ないですが。
がんがんゲームやってると思いますが。
……結局変わらないんじゃ?


今日は昼間出かけまして、本屋に行きまして。
FB文庫のココロコネクト ヒトランダムだけ買って帰ってきました。
まだG'sは置いてなかった。
明日には出るだろうけど、多分買うのは明後日。
バイト前に寄って買いたいと思います。
最近一気読みとかやってないから、本は貯まる一方です。
まぁ全然いいんですが。
むしろ多ければ多いほど安心出来ますが。

そういえば、発売予定を見て思ったのが、まだスクランブル・ウィザードの5巻買ってなかったなーという話。
こういう途中抜けを出すと、その後買わなくなるから困ります。
しかもその抜け番を埋める気にもならないという。
そろそろ、また本集めを再開しようかなーとか思ってるんですけどね。
禁書だったり、ポリフォニカだったりは、大分進んでる状態からやっとこ追いついたので、またそれ系の物を何か買おうかと。
何冊も一気に買って、何冊も一気に読んで、そしてまた買う。
結構楽しいんですよね。あれ。

ただ問題は、本棚にもう空きは無いということなのですが。
既読本すら積んであります。
……マジでどうしよう。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-29 21:06 | 雑記
ぼろぼろの私生活
試験が終わり、やったね!これでめちゃめちゃ遊べるね!とか思っていました。
いや勿論、めちゃめちゃ遊んでましたけど。
ただ、無理のしどころを間違えた感がありまして。
昨日……というか一昨日から昨日の朝にかけてがバイトで、まぁ朝方帰ってきたんですが、そこから麻雀を始めまして。
しかもそれをスカイプで会話しながら進める訳ですよ。
それはそれは長いこと続きまして。
徹夜なのに!とか思いながら12時間程麻雀をやり、最後の方は集中力なんて無かったですね。
それで疲労困憊する中、早めどころかめちゃめちゃ早く就寝。
朝の6時、10時に起きるも3度寝を発動して12時に起きました。
そして今日も今日でバイトだったり。
……もうめちゃめちゃです。


とりあえず、追試は無さそうだったので(単位が貰えないのはあるのかもしれませんが)、2月は予定通りに教習所に通うことになりそう。
その間バイトも出来ないので辛い辛い。
2月の給料は3月後半に入る訳だから4月が辛い。
もう何も出来ませんよね。
学校も始まるのに多分最初から金が無いよ!って叫んでます。
そこまで考えて、2月は鬱期間です……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-28 13:04 | 雑記
フリータイム
試験が終わりました。
というわけで約2か月程やることがありません。
お陰さまで貯まっていたゲームなんかを消化したり、ゲームを消化したり色々出来ます。
もうそれ以外やることがないというか、本を読むにもお金の限界がありますし、既にあるものをどうにかするのが一番。
今ある本は、色々買ったものの残り10冊程度しか残っていないので、気付いたらすぐになくなりそう。
ゲームも4本だから、2月か3月かに新しいのを何か買おうか……。
まぁその時に決めます。


そういえば、その期間を利用して、免許を取りに教習所へ通うことになりました。
正直私が運転なんて出来るとは思ってないというか、したくもないですけど、時間のあるうちに取っておけということなので。
もうなんか、めちゃめちゃ怖い。
少し足首(?)を動かすだけで何10キロも速度が出る乗り物なんて、恐怖すぎます。
事故る気がしてならない。
まぁなんとかなると信じて、通ってみます。


よし、これからゲームやろう。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-26 14:57 | 雑記
サボリがち
ブログの連続更新が完全に途絶えてしまった私です。
つまりはあれですね、一度勢いが止まってしまったせいで普段のサボリ癖が出てしまったという。
……ダメだなおい。
まぁエキサイトでは投稿日時とかいじれたりするんで、日付のところ埋めようと思えば埋めれるんですがw

そんなことはさておき、この頃の話。
試験期間中なので、一応勉強してます。
ていうかそういうことくらいしかやってなかったのであまり話ことがなかったから更新しなかったというのはありますね。
流石に話題が無いとどうしようもないのでね^^;
ここのところ、普段遊びだけの時間なのに、微妙に勉強という時間が入ってくるのが切ないです。
まぁ普段からもっと勉強しとけ、という話ですが、大学生なんてそんなもんですよねw
むしろ遊びメイン。
今日は麻雀やってきました。
もうなんか、ここのところずっと麻雀しかやってないような気がします。
家でも雀龍門やってるし、友達のところでも普通に麻雀やるし。
雀荘に行こうという話もしているけれど、タバコが嫌だって言う人がいて、中々実現しません。

そういえば、友人の家にいたとき、Skypeで私がログインしてきました。
……。
…………。
え?ここにいるよね?っていう状態でしたw
結局なんだったんだろうか……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-23 00:25 | 雑記
ふとした油断
昨日は更新忘れてましたね。はい。
なんか友人の家で試験勉強とかしてたら終電乗れなくなってしまって、普段ならケータイをいじりだす時間に色々やってたので、完全に忘れてまして。
まぁでも、いつまで続けるか迷ってたりしたので、いいといえばいいのでしょうか。
1年くらいはちゃんと続けるべきなのかもしれませんが、そもそもこのブログがいつまでもつかがわからなかったりするので、ある意味中途半端な終わり方をしてよかったのかも。うん。
その辺りの話で言うならば、ここでなくて別のところで少しやることになるのかもしれません。
今度はメインをちゃんと作って、真面目にやろうとは思いますが。


昨日は試験日でした。
期末試験が始まったわけですね。
今日は無かったけれど、明日、明後日は試験。
一応月曜には終わるわけですが、ちゃんと単位を取れるかどうか、微妙なところです……。
それで特に昨日何かやったということは無かったんですが、とりあえず今日は富士見の新刊を買いに行きました。
「これはゾンビですか?4」「1×10 藤宮十貴子は懐かない2」「夏海紗音と不思議な世界1」「神様のいない日曜日」とドラゴンマガジン。
ついでにストック用に、本日の騎士ミロクの2巻・3巻とKaguyaの1巻を買ってきました。
これでストック数が一気に増えたよ!やったね!
まぁ勿論、既に本棚に入るスペースなんていうのは存在しない訳ですが……。
さてどうしたもんか……。

でも久々に1日で5000円以上を本に費やしました。
ここのところ出費が大きかったりして、簡単な話、金が無かっただけなんですが。
あるならもっと本に金を使って、結局金が無くなってしまうわけですがw
……どの道金が無いのは変わりないんですね。
まぁしばらくは大きな出費は無いと思うので、多分酷い状態にはならないと思います。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-20 23:36 | 雑記
ケータイ不調?
今日の昼過ぎからケータイが不調でした。
ネットに接続出来ないし、つまりはメールも送受信出来ないし。
とにかく不便でならなかった。
私は、PCとiPodとケータイが無ければ確実に崩壊するので、ケータイが使えないのはかなり辛かったです。
そしてiPodもiPodで電池切れ寸前くらいだったので、もう3種の神器が無くなりそうな状態でしたねw

とりあえず、ネットにつなぐorメール送るなどの行動(?)をしようと思うと、『しばらくお待ちください』という表示が出て、当然しばらく待ったところで全く変わらないという状態で。
何度も何度もメール受信とか押しまくりましたけどね。
まぁ無理でしたわ。
電源を1度落としてもダメだったので、とりあえず電池パック外してなんとか入れ直したら一応復旧しました。
結局なんだったんでしょうか……。
原因も結果もさっぱりわからなかったので結構困ってたりします。
また同じようになったら、電池パック外しで対応できるのかどうかが疑問で。
まぁ困った末に電池パックを外してみるんでしょうが。

その話を友人にしたら、ケータイ変えろと言われましたw
多分一昨年の8~10月くらいに変えたような気がするので、今で大体1年半くらいですか。
割と普通じゃないですかね?
まぁ変え時なのかも……?
でも、移動出来ないアプリとかデータとかがいくつか入ってたりするので、結構困りもの。
画面メモとかね。
でもそうか……ケータイも変えの時期ですか。
今の機種は……どうなんだろうな。
前も同じように迷った気がしますが。
全然見てないからさっぱりわかりません。
今度時間が空いたときにでも見てみよう。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-18 21:11 | 雑記
バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」
まぁ若干今更感もありますが、ラジオも聴けたことですし、書きます。
時間がそこまであるわけでもないので相変わらず書くだけですがねw


とりあえず、『百合』担当と『薔薇』担当の人が出てきましたねw
まぁ百合はともかく、薔薇は確か3.5巻とかではっきりするはずだと思うので、まだまだ先かもですが。
ただ、そういえば明久と雄二的な薔薇も1巻にはありましたね。すっかり忘れてましたw
百合といえば美春ですが、やっぱり時期が悪かったかな……。
完全にキャラが黒子と被ってる訳ですが。
ただ黒子と完全に違うのは、「お姉様」と言ってるのに同級生ということでしょうかw
結構忘れがちですがw

今回、秀吉はラウンドガールでサービスショットを連発してましたねw
ムッツリーニはようやく本気を見せましたし、雄二の嫁もようやく本編に絡んでくれそうw
やっぱり翔子はギャグ要員でないとダメですよw
これからは日本語でおk的な会話を期待しますw

そういえば、清水美春は竹達彩奈さんで、工藤愛子は南條愛乃さん、おそらくもう殆ど出番はないであろう佐藤美穂は平田真菜さんでしたね。
竹達さんはけいおん!梓役、南條さんはfripSide2代目ボーカル、平田さんはDream C Clubの受付さん役とかですけど、最近起用率が上がってる気がします。
たまにEDをぼーっと見てると名前が載ってるのことが多いような?
それと久保くんは寺島拓篤さんで、こちらも起用率が上がってるような。
まぁバカテス自体とは殆ど関係の無い話なんですがね^^;w

常にどこかで出てくるギャグはいつも面白いですし、ラジオも面白いですし、私の中では今期1位です。
勿論、次回予告のバカテストもいつもいいですw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-17 19:17 | アニメ関連
初ケータイ
今年初のケータイ更新。
なんでかってまぁ、遊んでたからなんですが。

今日は朝までバイトで、その後学校でした。
普段は土曜に学校は無いのですが、休講が何度かあったせいか、補習の授業でして。
サボりたかったものの、単位落としかねない状況で、わざわざ休む訳にはいかず。
それとまぁ、来週から始まる試験のために休んだ授業のプリントを貰いに行ったりしました。

友人宅へ皆で押しかけ、勉強しようと思ってはいたものの遊んでしまいまして。
やっぱり無理ですね。
これからなんとかなるんだろうか・・・。
ていうか、バイト明けで遊んでたせいで、今めちゃめちゃ眠いです。
というわけで短いですがこれで。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-16 23:09
寝れない
昨日がバイトで、今日もバイトで。
本当なら今頃寝ているはずなのですが、何故か起きてます。
昨日の8時(夜の)頃起きたので12時間逆転生活としてはそろそろ就寝時間なのに。
何故か眠れない。
眠いのに、眠れない。

昔一時期、不眠症的な状態だったことがありまして、布団に入ってから寝るまでの時間が大体平均3時間くらいで。
その時の状態に若干近いかも。
眠気はあるし、寝る気もあるのに寝付けない。
そこで変な方向に思考を持って行ったりして、鬱になったりしてました。
まぁ今は流石にそういうことにはならないのですが^^;
ただ私の体内時計的に今は深夜2時くらいなので、そろそろ本当に寝たいところ。
多分、寝る前にPCとかやってるから興奮状態から抜け出せないとかそんなことも影響しているような気もします。
つまり今のこの状態が逆効果。
……なんてことだ!

そんな適当な話はどうでもいいとして、明日は補習があったりします。
講師が授業を2回ほど休んだせいで土曜に学校に行く破目に陥ったわけですが、やっぱり面倒。
まぁ、授業終わった後集まって、遊ぶ予定もとい勉強する予定があるのですが。
そろそろ真面目にやらないと、試験で悲惨な目にあいますからね。
まぁ、やっても悲惨な目を回避できるのかどうか、わかりませんがw

やっぱ寝たいなら適当に本でも読むのがベターですかね。
幸い、退屈な本というか、そこまで楽しんでも無いのに未だに読んでる西尾維新のシリーズをいくつか借りてきたので。
刀語→戯言ときて人間シリーズ。
次は新本格魔法少女りすかの予定。
ラノベ的なものだけど図書館に殆どあるから借りてます。
そのうち図書館に置いてある西尾維新は全部読み切るかもしれません。
そうするとまた別の作家を探さなきゃいけないわけですが。
赤川次郎なんか読み始めればしばらくは困らないんでしょうけどw
正直、三毛猫ホームズはどこまで読んだか覚えてません。

あれ?寝れない話から何故か本の話に移ってますね。
このままだらだら書き続けてもいいけど、やっぱり本能的にというより意識的に(?)寝たいので、ここらで打ち止め。
ノシ



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-15 14:45 | 雑記