晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
くれおめ
皆様、暮れましておめでとうございます。
来年もよろしくお願いします。

と、まぁ、若干フライング気味に言ってみます。
もはやあけおめは古い。これからはくれおめの時代です。(ぇ
身内にはどうにかして流行らせようと思ってるので、今日は友人にくれおめーるを送ってみたいと思います。
まぁ、何一つネタを考えていないところが問題なんですけど。
今から何かそれっぽいネタ、探さなきゃなのかなー?
でも大体、それっぽいのって「あけおめ」的な事が書いてある気がするのでやっぱりダメかもしれませんね。
自分で絵が描けたりすればいいんですけど、生憎と美術の才能は皆無でして……。
こればっかりはどうしようもないか……。
去年は確か、G'sマガジンにかるたが付いてきたので、それを並べて写メを送った気がします。
今年もその線で行くなら、恋姫かるたになるわけですが、2度ネタはやっぱりありえませんね。
それなら本を並べて、頭文字をとったら「くれましておめでとう」になるようにしますか。
……文字が足りない気がします。

く→クイックセーブ&ロード
れ→れでぃ×ばと
ま→待ってて、藤森くん・迷い猫オーバーラン!・魔法少女を忘れない
し→神曲奏界ポリフォニカ(ry
て→テツワンレイダー
お→俺の妹がこんなに可愛いわけがない
め→メグとセロン・名探偵失格な彼女
で→なし
と→とある(ry
う→なし

2種類足りませんね。
「で」ならどこかで電蜂を買おうと思ってたので買ってれば程度ではあったわけですか。
「う」はなぁ……見つからないんですよねぇ……「うれしの荘片恋ものがたり、ひとつ、桜の下」。
ごとPさんがイラストなので、欲しいんですけど、やっぱり普通の本屋さんにはもう置いてない。
どこかに出掛けて、ゲーマーズなりアニメイトなりに行ったりしても、必ず探すようにはしているんですけどね……。
古本屋にはあったっていう話を聞きましたが、やっぱり新品がいいんですよねぇ。まぁ、今更ですが。
でも、こうやってみてみると、全部持ってる可能性は無いことも無かった訳で。
とは言いつつ、おそらくやりませんが。
無理矢理でいいなら、「で」には「電撃G's magagine」という裏ワザがありますが、結局「う」はどうしようもないんですよね。
調べてみると、「う」から始まる作品の少ないこと少ないこと。
ライトノベル業界で10種あるかないかくらいの数でした。

……なんて無駄なことを書いているんだろうと気付いた私です。

このネタは、うれしの荘片恋ものがたり、ひとつ、桜の下を手に入れた年にもう一度考えてみたいと思います。
ただ逆に、本棚整理で他の必要な物が消えてる可能性がありますが。
来年はそれを念頭に置いて買い物をしてみますか。無駄ですね。


年末は、私にしては外に出る日の多い期間でした。
版画展しかり、コミケしかり。
予定もガンガンに詰まっていたけれど、とりあえず昨日・今日を空けたことで大分緩くなりました。
今日は夜にバイトがありますけどね。
まぁ普段通りってのが一番いいと思ってます。
年越しだから~ってやることに特に意味は無いので。
騒ぎたくなる気持ちはわからないでもないですが、去年から今年にかけては普通に寝てたような気もします。
それはまぁ、旅行で、初日の出見に行こうみたいな感じだったからですけど。
とりあえず年末は、紅白歌合戦の後半だけ録画して、水樹奈々さんがどんな感じで出るのかを確認したいと思います。見るのは当然年明けになりますが。

それでは皆様、来年、好いお年を。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-31 12:20 | 雑記
コミックマーケット感想レポート(1日目)
ということで行ってまいりました1日目。
(1日目)とか書いてありますけど、正直2日目、3日目は無いと思ってますw
まぁ今の時間にこうやって書いてることでまず2日目が無いとわかっていただけるでしょうがw


朝3時頃おきまして(ry
始発で電車に乗り、6時半過ぎに現地に到着。
チケットと代理購入リストを貰ったのち、なのは列へ並びました。
そこから3時間ほどぼーっと過ごして、入場。
ちなみに、なのは列は下までずっと並んでました。
これが上から撮った写真。

b0184957_9224675.jpg


移動中です。
これから駐車場方面に大移動して、そこをぐるっと回って大行列を作ってました。
なのはの購入希望用紙。

b0184957_9231634.jpg


もっと色々写真をとっておきたかったんですが、この時点で既に電池が危なかったので撮れず。

開場して約30分程でなのはは購入完了。
リストを見て、Leaf/アクアプラス列に並ぶ。

ここで1時間半かかりまして、時刻は既に12時。
集合が13時だったので、これはどうだろうか……と思いつつ多少迷いながらWhirlpool列へ。
10分程並び、ブースの少し手前に移動出来たところで、売り切れ発生。
それがちょうど頼まれたものだったため、購入を断念。列を離れる。

12時20分頃、フリーになったので、どうしようかとぶらぶら。
適当に回りながらai sp@ceで何がやっているかを確認。
桃井はるこさんがトークしてました。
yozuca*さんは明日か……とか思いつつ、音泉ブースへ。

音泉スペシャルCDはまだまだあるとのことだったので、ほめらじCDを購入。
一先ず集合場所に行こうと思って、再びさまよう。
電池ギリギリの中、どうにかメールを送って、なんとか集合場所に辿り着く。
2時半くらいまで雑談をしたのち、解散。
私は友人たちと一緒に西館同人フロアへ。

友人がQMA系の物を物色し、もう1度企業へ行こうということになる。
今度はゆっくりと全体回りながら売れ残りの確認。
ぱれっとブースに行ったら、サウンドトラックだけ売り切れていなかったので、購入。
その後東館に行くも、4時になってしまったので大体店じまいしてました。

そんな感じで、その後多少だらだらした後、帰還。

b0184957_939499.jpg


こんな感じ。
まぁ、そこまでして欲しいものも無かったし、個人的な話で言うと、満足。
強いて言えば、ましフォニのサントラが一番欲しかったので。
グッズ関連は置く場所無いし、特に必要もないからいらないんですよね^^;

恋チョコは友人が買ってたので、それを見してもらう予定。
PVだけ見ましたが、2010年夏発売予定だそうです。
6~8月ですか。延期はしないでほしいw


まぁ今回が初陣だったわけなんですが、チケットもあったし、基本的にはだらだら並んでいるだけだったしで、楽でした。
もっと戦場的な感じを予想していたのでw
前半よりも、後半だらだらと歩いていた時の方が疲れましたね。
それでも、楽しかったので満足。
夏は……どうだろうな……。
なのは列の時に聞いた話だと、『冬は寒いけど夏は酸っぱい』だそうなので、ちょっと迷ってますw
まぁ今から悩む話でもないんですけどね^^;w

さて、今日はai sp@ceでyozuca*さんでも見ますかw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-30 09:50 | 雑記
暫定無事
どうにかこうにか起きることが出来ました。
多分12時過ぎに寝て、3時に起きたところです。(しかも2度寝)
いやーとりあえず寝過ごしが回避出来てよかったです。
流石に寝過ごしたら酷いですからね。色々。
分担もされてしまったので、流石にそれは避けたい。

ここから約1時間程度の時間を潰した後、始発で出ようと思います。
友人がいるので迷うことはないとは思います。思いますが……。

先ほど、コミケ会場に迷って辿りつけなくなるという若干リアルな夢を見ました。

……なんでこのタイミング!
まぁ流石に会場にすら行ったことがないので、夢で見た場所が一緒という可能性はないですけど。
でも目的地としてはなんか同じだけに、せつない。
どうやら私は不安で不安で仕方ないようです。
まぁ凄いとか、混んでるとか、そういう情報だけ先に聞きまくってるのせいで、若干妄想が拡大しているんでしょう。
妄想と現状のどちらが酷いか勝負です。
本、広げれる余裕ってあるんでしょうかね。
無いと結構辛い気がします。精神的な意味で。

ということで後1時間程度潰したら初陣に出発することにします。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-29 03:42 | 雑記
調整中……
今日バイトだったので、朝に帰ってきて少し作業をしていたんですが、寝るタイミングを逃した。
明日のコミケのために時間調整をしようと思っていたので、本当ならさっさと寝るべきだったのに、下手にこの時間まで起きてしまったから逆に寝れなくなるという事態に陥ってしまいました。
今寝たら、夜に起きて、中途半端な時間を過ごさなきゃですから……。
結局、始発で出発することになったので、とりあえずは連絡待ちでしょうか。

さてさて……これからどうしたものか……。
時間潰しに本を2冊程読んだけど、これは眠気が襲って来たりするから結構危険。
かといって特にやることもないし。
流石に外出する気にはならないし。
ゲームでもいいんですけど、それもそれで読書とあまり変わらないんですよね。
こういうときばかりは、もっと刺激的な趣味でもあればな、なんて思います。
普段ならおそらくそんな趣味があったら金が無い、とか時間が無い、とかほざいてると思いますが。

一先ずは久々に昼食でも食べるとして、まだ見てないアニメでも見ますか。
……読書やゲームなんかよりもっと眠くなりそうな予感です。
この線は諦めるしかないようです。
ということで多分、結局あすせかを進めるのが一番確率の高い選択肢になりそうです。
ポリフォニカ……でもいいんですけど……またPCが重くなるのが辛いところ。
色々消化して、容量空けてからちゃんとやる予定。
余裕のある時間が、欲しいです。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-28 12:34 | 雑記
外出結果
昨日は、秋葉原まで出掛けてきました。
目的はひとつしかなかったんですが、それに行って来て、友人宅へ押しかけて、帰ってきました。
この間なんと15時間。
なんでだろう……。1、2行にまとめられる行動が15時間とってるって、なんか負けた気分。

家に帰ったのが1時とかだったのですが、3時くらいから皆で雀龍門を始めて、6時か7時くらいまでだらだらやってました。
オーラスまで行かずに終わったのが何度もあったので、ハンチャン何回もやった記憶があります。
皆はスカイプで喋りながら。
私は小声でも、喋ると犬が吠えてしまったのでタイピングで。
途中ログを見てみたら、私しか発言していないので、めちゃめちゃ酷いことになってました。
完全に病んでる人のログ。
上から下までずっと私。ここからずっと俺のターン!って感じでした。

それを終えてから、素直に寝たんですけど、起きたのがさっき。
まぁこれからバイトなので時間調整した感じもあるんですけどね。
今日は人少ないと助かるけど。
それでまた明日、時間調整して、明後日の早朝に出掛ける予定。
2日目は行かないことになったっぽいです。
まぁ私は付添って感じだったので。
相手がオフ会に参加するとかで、お役御免?みたいな感じ。
空いた時間をどうにか使って色々やりたいところ。


それで結局秋葉原なんですけど、アールジュネスのごとPさんの展示会へ行ってきました。
いやーよかったです。
ついでにテレカも買ってきました。
普段そういうのは買う気にならないんですが、今回ばかりは買いたいと思ってしまった。
まぁファン補正的な奴ですかね?w
それと、ポリフォニカASと文学少女DVD付き特装版の受け取りに行ったんですけど。
ポリフォニカは貰って来たものの、文学少女の方は地元で予約したので、帰った時には閉店してまして。
まぁ貰い損ねたということですよ。
今日こそ、バイト前に貰ってこようと思ってます^^;



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-27 20:44 | 雑記
バカとテストと召喚獣7
b0184957_9451673.jpgバカとテストと召喚獣7
ファミ通文庫
著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ

嵐を呼ぶ召喚野球プレイボール!? TVアニメも2010年1月放送開始!!
これまで数々の恥辱(←自業自得)に耐えてきた明久とFクラスの面々。しかし、そんな彼らも遂に爆発!? 新学期早々の抜き打ち持ち物検査で聖典(エロ本)を没収され復讐に燃える修羅たちは、体育祭の一競技、生徒VS教師交流野球で教師陣に直接恨みを晴らさんと誓うのだが……。なんと競技は戦友(エロ本)を賭けた召喚獣野球に発展! パトス溢れる球宴の果てに明久たちを待つのは勝利か敗北か? 「このままだったらお前も死ぬぞ!」(by獲物先輩)熱闘激闘剛速球で贈る第7巻!


昨日、本屋に寄ってみたら、もう既にファミ通文庫の本が出ていたので買ってきました。
他の本を差し置いて最初にバカテスを読んでしまうのは、やはり旬だからでしょうか。
そんなわけで、バカテス最新刊の感想。


もう何度も触れているというのに、未だにババァネタで笑ってしまうのは何故だろうか……。
というか、よくもまぁこんなにババァだけで出てくるなーと思いますw
他の部分も、いつも通りバカなことをやってて、ちゃんと面白い。
地味だけど、着物先輩のくだりがツボです。
まぁ、本当に地味なところなんですけどねw

それにしても瑞希は……w
なんて恐ろしい子!
今回こそ味方の被害が少なかったものの、様々な面で爆弾少女ですね。
勿論これからも変な方向へと突き進んでくれることでしょう。

惜しむべくは、「体育」祭だというのに、工藤愛子が出てこなかったことでしょうか。
バカテストには出てきたものの、Aクラスの出番が無かったかから、名前程度しか出てきませんでしたね。
それでも久保君は出てきましたがw
Aクラスといえば、翔子にもっと出てほしかったけれど、次回は雄二と翔子の話になりそうな感じなので、楽しみにしてようと思います。
まぁ次はまた短編集らしいので、次々回の話でしょうが。

それにしても……なんであとがきがいつもあんなネタにあふれているんだろうか……w
今回は美少女が墓穴を掘ったっぽいですけど、これからもあとがきで笑いを提供してくれることでしょうw



既読リスト

web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-26 10:08 | ライトノベル
師走は忙し
相も変わらず、むしろ事態は悪くなる方へ向っています。
まず、ここ数日暇な時間が取れない。
なんで?
普通に考えたら、学校あったときよりも暇でないといけないはずなのに、ないときの方が忙しい。
まぁ、自分が楽しむためだけに全力を注げばそうなるか。
そんなことはさておいて、今日も今日でバイト明けて、睡眠時間1時間ほどで遊びに行きました。
いやー辛かった。むしろ辛い。現段階かなり辛い。
それでも楽しいことには変わりがないからいいんですけどね。
こうやって遊びの予定なんかぼんぼん入れていくから何もする時間が無くなるんですけどね。

師走ってのは、師が忙しく走り回る、みたいな意味があるそうじゃないですか。
まぁ諸説あるそうですけど、一番有名なのはおそらくそれじゃないかと思います。
ですが、年末だから師走は忙しい、となると少し変な気がしますね。
師走、つまり旧暦の12月というのは、今で言う11月に当たるのではないでしょうか?
つまり、旧暦で考えるならば、年末というのは1月末から2月始めにかけての期間が当たると思うのですけれど。
その辺り、どうなんでしょうね。


年末は、コミケに行くという予定を立てたものの、中身そのものは全く決めていません。
友人と一緒に回る予定ですので、基本的にはそっちに合わせるつもりです。
多少見た結果、最終的に私は買うものが殆ど無いということに気付いたので。
今回は基本的に、行くことを目的としたいと思います。
ただ、コミケはそういう感じで、若干流されというか、受け身姿勢の参戦なんですけれど、今日、今更、ようやく気付いたことがあり、むしろそちらにテンションが大半持っていかれている感があります。

なんか、ごとPさんの展示会があるらしい。

……いやもうね、前日なんだけどね。
気付いたのそんな時期だけど、これは逆に行けということなのではないかと思ったのですよ。
普段は、イベント事があったことを後から知るというパターンが多い私が、たまたま、前日にその存在を知ったというこの事実。
これはもう……行くしかない……っ!

というわけで、年末は更に大忙しだったりします。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-25 20:11 | 雑記
年末
今日で定期の予定が殆ど終わりました。
後は年末までに課題を1つ提出するだけでいいので、それは今週末にでもやろうかと思います。
年末は忙しくなってしまったので……。
何故かこの間、友人に会ったときに、コミケに3日とも行くという話をしてしまったので、完全に年末の予定は埋まってしまった形になります。
31日なんて、普通にバイトあるんですけどね。
バイトをする体力が残っているのかはわかりませんが、行くからには3日間、楽しみたいと思います。
秋葉原電気街祭りの方は、流石に遠慮しておこうと思います。
バイトもありますし、出不精の私がそこまで行けるなんて思いませんしw

既に大晦日まで1週間。
こういう形で年末の予定が詰まっていなければ、積読を崩し、ラジオを聴き、だらだらと生活し始めるころなんですけど。
大型の休みっていうのは割といい機会ではあるし、普段出来ないことをするべきなのかもしれませんね。
そういう意味では、こうやって出掛ける予定があるっていうのはいいことなのかも。
それ以外にも買いたいものがあったりして、よくよく考えたら冬休みの間、出掛ける日数の方が多い?
……そんなことがあっていいのだろうか。
精々、死なないように努力します^^;w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-24 21:01 | 雑記
勘違い
ここ最近、勘違いが多発してます。
特に電車関連での勘違いが多く、気付いた時になんともやるせない気持ちに。
昨日もそうだったんです。
ここ数日、終電に乗った記憶がなかったせいか、時間を勘違いしてまして。
終電の時間には1時間程、早かっただけだったという。
……なんか辛い。
それはダイヤも違う訳だよ。時間が違うんだから。
いやはや全く、年末に変な気分になってしまいました。
今日も今日で、電車で寝ていて、ふと起きたときに、何故か寝過ごしたと思ってしまい一旦ホームに降りてしまいまして。
すぐに気付いて戻るも、当然の如く席は埋まってますし、変な子と思われそうな行動をとってるため嫌に周りの視線が気になるという。
……もう、ダメダメです。


そういえば今日は12月23日。祝日です。
まぁ祝日なんて基本的には関係ないんですけど。
いつもと電車の時間が違うということくらいしか。
それでも、12月23日といえば思い出すことがあります。
Kanonのメインヒロイン、名雪さんの誕生日ですね。(ぇ
この度、ブルーレイも発売されまして、めでたいことこの上ありませんね。
まぁ勿論、私は買えないんですけど。
6万(Amazonでも4万5千)なんてお金、ありませんよw
あったら確実にゲームかラノベに消えてますしw
あぁ……BDの名雪さんが見れないなんて……orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-23 19:39 | 雑記
ラスト
おそらく、今年ラストの終電です。
授業も後数日で終わるので、これ以降終電に乗ることは無いとは思いますが。
ただ、もしかすると今年初の帰れない現象が起こる可能性があったり。
いつも終電に乗ってる時間に駅に着いたはいいものの、ダイヤが変わってしまったのか、いつもよりも出発が遅く。
乗り換え駅での時間的余裕は、あまりなかったはずなので、これはかなり危ない。
ケータイの乗り換え案内に頼りすぎるのはよくないかもしれませんね。
いざとなったらもう一度戻って友人宅に泊めてもらおうとは思いますが、なんとか帰れることを期待します。
・・・・・・無理な気もしますが。
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-22 22:39