晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧
今後の予定?
今朝方バナーをいじったりしたんですけど。
若干変な気がします。
元々、バナーは大まとめっぽいのを選んで貼ってるので、ポリフォニカは少し異色かなーなんて思いました。
まぁ、対象年齢的にも異色なんですけどw
でもほめらじを含めればそんなことはないのか。

それで、今回入れたのがポリフォニカと恋色空模様。
ポリフォニカは一回記事で取り上げた気がするのでまぁその辺りはいいでしょう。
恋色の方は、3月発売だそうで。
随分延期したそうで。
まぁこれ以上延期しないことを祈りながら発売を待ちます。
個人的に絵はあまり好みじゃないし、実はまだ体験版もやってなくて内容とか全くわからないんですけど、もういいです。

だって主題歌Ducaだもの!w

それだけで十分な気がします。
まぁそんなこと言ってたら買うゲームがどんどん増えるんですけど。
アーティストでゲームとか選び始めたら酷いだろうな……。
声優じゃないだけ幾分マシですが。
とりあえずyozuca*で選んだらD.C.シリーズを殆ど買わないと、みたいなことになりますしw
ただ今回恋色は主題歌のCDが欲しいので買う予定。

D.C.といえば、今日G'sを読んだんですけど、そこに「初音島未来(みく)」という名前のゲームをCircusが出すという話が書いてありました。
……え?大丈夫?それ?w
というか、D.C.シリーズで10の新展開!とか書いてあって、まぁ列挙すると。

①「D.C.Ⅲ」制作決定
②「D.C.」完全新作アニメ企画進行中
③「D.C.」シリーズダウンロード販売開始
④「D.C.」成年コミック化
⑤「D.C.I.F.イノセントフィナーレ」PC版発売決定
⑥「サーカスタクティクス(仮)」
⑦「初音島未来(ハツネジマミク)」
⑧「D.C.」シリーズPSP化
⑨「D.C.V.」正式タイトル決定
⑩「D.C.ZERO」制作進行中

とのこと。
うーん……いくらなんでも多すぎじゃね?w
というか「過去」だったり「中間」だったり「未来」だったりと忙しいな。
まぁ正直、D.C.シリーズは多すぎてもうやる気がしないですがw


G's関連で言うなら、新作ゲームで「恋と選挙とチョコレート」ってのがありました。
それが結構気になってます。
絵が好み。雰囲気が良さそう。
というか、多分出たら普通に買います。
来年、楽しみになってたり。
まだ殆ど情報未発表なので、これからこまめに見ていこうと思います。


G'sといえば今一番なのはAngel Beats!なんですけど、やっぱりアニメの絵は合わないかなー。
Angel Beats!はごとP絵が一番w
むしろごとPさんが一番www
そういえばOP、EDのアーティストが発表されました。
OPがLiaさん、EDが多田葵さんだそうで。
Liaさんは大変そうだなーなんて思ったりしましたけど、レポート見る限り案外そんなことも無いのかも?
多田さんは凄いですね……レポート見る限り。
Keyの話題で言えば、Rewriteのこともちょこちょこ書いてありました。
今回はキャストの話だったんですけど、予算が足りないに笑ったw
こんなんで……大丈夫なんだろうか……w


今月は珍しくG'sを発売当日に読めたなーなんて。
……。
あ、またこのラノ買うの忘れた……。
orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-30 20:31 | ゲーム関連
じゃんりゅーもん
雀龍門なるネット麻雀のサイトがあったので登録してみました。
……。
…………。
え?何これ無料なの?w
どんだけ気合い入った無料クオリティ!
流石に若干焦りました。
絵は綺麗だし、演出もちゃんとしてるし。
そして何よりあれですよね。

声がいい!

なんですかあれ。
無料でそんなとこに金かけていいんですか。
まぁ、一応プレイするだけなら無料、というものではあるんですが。
だから完全無料というものでもなさそうなんですが、プレイ自体には何も問題はない。
というか、どう考えても生天目仁美さんっぽい声の人がいるんですよねw
調べてみたら、他はわからないけどとりあえず生天目さんだけは確認がとれました。
うーん……やるな。

そのことが書いてあるインタビュー記事で、手の動きにモーションキャプチャを使ってるという話が。
モーションキャプチャって最近色んなところで使われるんだなーと思いました。
バイオハザードかなんかもモーションキャプチャを使ってるって話ですしね。
学校の課題でそういうのやったなーなんてふと思い出しました。
むしろ、学校でやってなきゃ存在自体知らなかったんですが、結構有名なんでしょうかね。
というか学校の講師(?)が開発者っぽい感じなんですけど。
趣味で先生をやっているという噂w

まぁそんなことはどうでもいいですね。
声なんですけど、私の予想では一人は関智一さんだと思うんですけど……どうでしょうか。
ただ、やっていくうちに段々自身が無くなっていくという罠。
神奈延年さんのようにも聞こえるし、藤原啓治さんのようにも聞こえてしまって……。
そうです……私の耳は基本的に優秀じゃないんです……orz
とりあえずデフォで選択できるのが男女2種類ずつの声なんですけど、これって増えるのか?
まず確定なのが女性の新米女流雀士っていうのが生天目さん。
で、関智一さんだと思ったのが男性の熱血勝負師
後は男性(クールガイ)と女性(大人の女性)ってのがあるんですけど、そっちは全く。
優秀じゃないどころではない。

そういえば、今日だけで役満一向聴を4回くらい出した気がします。
内訳は国士2回・四暗刻2回(多分)。
もしかしたら役満が出る日も近い……か……!?w


全く関係ないんですが、麻雀やってる間、ラジオ流してました。
とりあえずほめらじ、メイドロボラジオ聴いて、ラジオDream C Club聴いて、モモノキ聴いて。
さてどうしようかと思ったところでせっかくだからとラジ関の神戸前向女学院、集まれ昌鹿野編集部を聴きまして。
……昌鹿野面白れぇ!!w
最初から酷い!w
OP特別コーナーというところが最初から酷いw
そのネタをナチュラルに振るリスナーもそうなんだけど、それを普通に流す鹿野さんも酷いw
っていうか大丈夫なのかこのラジオ?とか思いましたけどw
これから麻雀をやりながらラジオを聴くのが習慣になりそうな気がします。
うん。これなら多分寄り道せずに帰れそうな気がする!w(ぇ



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-29 17:24 | ゲーム関連
俺たちに翼はない 感想
終わってから1週間ほどの時間が流れました。
初回プレイ時から考えると2週間程の時が流れました。
……もう覚えてねぇよ!
ってことで感想です。

総プレイ時間は、多分23時間くらい。(体験版部分除く)
私がここ最近やったもので一番長いかと。
某鍵の最新作PS2版のチェック作業の話を読んで考えると、大容量ってのも考えものだなーと思います。
まぁ、プレイヤーからしたら大容量カモン!って感じなんですけどw
というわけで以下攻略ヒロイン順で。





ちょっと待って!そんな落ちとかやめて!
自転車。
いやー……流石にそれは予想外でしたね。
まぁそんなことはいいんですけどね。
この話で何が好きかっていうと、会話ですかね。
特にあれ。鳴と翔の会話が良かったw
というか、コーダインが攻略出来ないのはなんで?w
あと最後に。
え、ちょ、ED歌ってんの遠藤正明さんじゃん!


日和子

このルートが一番面白かった。
会話のペースとか鷲介の驚き方とか演出とか。
大文字になってででんっ!って効果音が流れるのが好き。
いやーでも日和子さん可愛いなー。
徐々に氷解していく感じがいい。
ていうかツンデレ。超ツンデレ。
千歳さんから鷲介さんに呼び名を変えるときの件なんかいい。
最後の日和子さんが日頃の鬱憤を晴らす(?)とこが良かった。
あ、それと勿論エピローグも良かった。
このルートではないけど、フリファにはびっくりしました。




異色ですよね。
つーかメインヒロインじゃないんですけど。
当然メインヒロイン総揃いの一枚絵には描かれてないんですけど。
これは無理だなー。
私はこういうの無理だなー。
最初から最後まで期待を裏切らなかったんですけど。
いや期待はしてなかったのか。むしろそう思わせといて的なことを期待してたのか。
安心してください。山科京は病んでます。文字通り。


明日香

これはなんというかもう……別ゲー?w
だってさ、こう言っちゃなんですけど、攻略したというより攻略された感がw
びっくりですよね。
まさかそんなゲームだとは思わなかった……。(違
あ、でも針生先輩いい。
いや、明日香が悪いって言ってるんじゃないんですけど、ある意味ヒロインとしての魅力はないですよね^^;w
先輩は特にシャッフルの件で笑ったw
だって自社の作品に対して「同じような顔」とか「そんなゲーム買わない」とかないでしょw
あ、でも写真の件は普通に良かった。二人とも。
んーでもこの辺は京の方にもあったんだっけか?まぁどうでもいい。
おかしいな……メインの話よりサブの話のが長いってどういうことだろうか……。
まぁ、タカシくんは、めちゃめちゃ強い子だと思うんだ。


小鳩

このゲームのメインヒロイン。
なんだけどなー。
まぁシステム的にもそれはわかるし、必要なのもわかるんだけど、これは結構辛いな。
話そのものではなく小鳩が辛いな。
そう言っても実はこのルート自体は好き。
ごちゃごちゃになる感じとか。
あと、ウイングクエストごっことか。
「あなたの街の便利屋さん、成田工務店おれ支店です」「ハイ素手最強ォ」とかw
あれ?全部隼人?まぁそんなことはどうでもいいか。
今まで絡むことのなかった人たちが絡むシチュエーション。その辺り面白いです。
全体シナリオのところでいうと、最終的に牧師さんが最強ってことで。

そういえば攻略なんか見ると他の3人のメインヒロインを攻略しないと小鳩のルートは解放されないみたいなことを書いてあるんですが、京ルートが終わった時点で解放されました。


少女A

もとい林田美咲。
いやもうね、あれですよね。
リンダが攻略出来ないのはバグだと思う。
というかバグでしょ。
だってタカシ君のBAD ENDの最後。
フェードアウトとか確実にゲームのバグとしか思えない。
むしろあの後めっちゃ気になる。
あそこからタカシ君を救うリンダの話が始まるわけですねわかります。
いやもうさ、リンダとコーダインを昇格させてFD出そうぜ。もう。



とまぁこんな感じ。
好きな順で、
日和子>鳴>明日香>小鳩>京
鷲介>隼人>タカシ
でしょうか。まぁシナリオの無いコーダインとリンダは別枠ですが。
こう考えるとちゃんとそれぞれで順番合ってるからいい感じ。
テキストは面白いんだけど、なんというかワンクリックで見せる文章量が少し多すぎる気がしますね。
テンポよくクリック出来ない。
3行、4行が何度も来ると流石に面倒かなー。


BGMでは「Main Theme ”EAGLE”」、「やばいよやばいよ」、「マーべラスハウス」、「Main Theme ”FALCON”」、「あい☆とら」、「Julie&Anna&時男」、「Love Letter From ABYSS」、「Jewelry Tears」「Sky Sanctuary」が好きでした。
……9曲か。少し選びすぎましたかね^^;w


声優さんの文句は基本的には無し。
ただ少年鷹志の声と青年鷹志の声は微妙だったかな……。
とりあえず五行さんいいっす。最近私の中で五行さんの株がガンガン上がっていくんですけどw


システムで優秀だと思ったのが、スキップ機能。
既読シナリオに差し掛かった時に、小分けされたシナリオ分(セーブ機能でのサブタイトル?)を丸々飛ばさせてくれるのはありがたかった。
スキップ時にそこでどんな話があるのかをあらすじ形式で書いてくれたりするんでその辺もいい。
それでも時間がかかるんですけどね^^;w


こんな感じで、評価はA。
普通に良作だと思います。
まぁどんなゲームでも受けってのは人それぞれですけどね。
容量的には大満足くらいで。
流石に2週間分の土日が潰れるとは思わなかったですけど^^;w

あと、このゲームに関してちゃんとレビューとか分析とかしたいのなら、タイムテーブル(?)なんかを作るとわかりやすいんでしょう。
まぁ私はそんな面倒なことしないですけど。
ただそのやった方が色々相互関係とかその時の状況なんかがうまくいってるのかと。
そういう意味では、一人でしか書けないシナリオなんじゃないかなーって思いました。

……うわ、思い出すためにやり直しとかしてたら5時間くらい経ってるよw


世界が平和でありますように。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-29 07:28 | 俺たちに翼はない
テトリス
朝起きてから、5時間くらいずっとテトリスやってました。
昨日からハマり始めたのですが、なんというか難しい。
普通に積んでテトリスやるだけなら別にむずかしいことはないんですけど、Tスピンとか作ろうと思うと少し大変。
ネットとか見てやりやすそうなのを探してみたんですけど、それでもやっぱり失敗します。
まだまだ慣れが必要でしょうか。
移動中にでもケータイで修業が必要でしょうか。
指がめちゃめちゃ痛くなりそうですけど^^;w
というか往復でやってたら流石に電池が持たない気もしますが。



でもこれやってると時間忘れて何も出来ないってことが起きるから困ります。
流石にテトリスばっかりやって休日を過ごすのはもったいないので、これから少し色々やろうと思います。
一先ずは朝飯を食べてから何をやるか決めましょうか。
本読むか、アニメを見るか、ラジオを聴くか。
その辺りをちゃんと消化出来るといいです。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-28 11:13 | ゲーム関連
記念物
昨日バイト中、2002年ワールドカップの記念硬貨を見つけました。
せっかくなので替えて家に持ち帰りましたw
まぁ、ぶっちゃけた話、もう家に3枚(1セット)あるんですが。
4枚ってのも微妙な話。
でもやっぱりそういう特別な物って欲しくなりますよね。
500円で多いのが長野五輪の500円でしょうか。
あれは結構見かけたような気がします。
でもそういうのって使えないから結構困ったりして。

他の物でいうと、2000円札さんかも記念物ですよね。
正直、使うことは殆ど無いですけど。
ただ、近場に2000円札を放出する機械があるので、2000円札は私にとって珍しくもない。
基本的にいつでも出せますからね。
…………それはそれでどうなんだろうとか思いますけど。

旧札や旧硬貨なんかも一応その部類なんでしょうか。
旧5000円札とか、旧500円玉とか、ギザ10とか。
ギザ10は一時期集めてたりして、殆ど全部あったような気がします。
ただ、1つだけ抜け番があったような気もします。
全然見つからなかったんですよねー。
後は昭和64年物の硬貨?
家には1円、5円、10円くらいまではあったかと。
50円もあったかな?
流石に64年の硬貨は珍しいですよね。
私個人が見つけたのなんて1枚しかないですし。
でも普段、そういうのって全く気にしないから、気がつかないうちに何枚か使ってるのかもしれませんね。
……なんか負けた気分。

というかなり適当気味な話題。
……正直……眠いんです……orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-27 17:43 | 雑記
とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」
公共交通機関的な関係で時間にちょっと余裕が出来たので。
今更なんですが^^;
まぁとりあえず今週分までに間に合ってよかったw

そういえばこのラノ2010では美琴が女性キャラ1位・総合3位、上条さんも男性キャラ3位・総合3位という成績だったとか。
禁書の空気ヒロインは圏外だったとかw
……もう美琴メインでいいよw



b0184957_13212598.jpgb0184957_13213174.jpg
b0184957_13213726.jpgb0184957_13225464.jpg

黒子は相変わらずですなー。
シリアスになってもこの感じは続けてほしいところですw
それにしても黒子の頭はどれだけぶつかっているんでしょうかw



b0184957_1318225.jpg

佐天「お見舞いにきったよ~ん」
……あれ?何かがおかしい……?
は、花が無いだと!?
なるほど花が無いから弱ったんですねw(違



b0184957_13183595.jpg

通りすがりのlvupってVIPじゃなくて「LeVel UPper」なんだな。
確か原作では実名出してたんですけどねw



b0184957_13231128.jpgb0184957_13231785.jpg

美琴「えー?あたし、そんなに子供じゃないよー?」
黒子「ぶっーーーーーー!?」

気持ちはわかるけど。わかるけどさwww



b0184957_13185442.jpg

本日2回目のSKT入りましたwww
っていうか常盤台中学ってわかるならレベル3以上確定だったと思うんですけど、その辺りこの不良くんたちは考えないんですかね?w



b0184957_131994.jpg

ってあれ?路地裏?
上条さん!上条さんはどこへ行ったんですか!!!
上条さん不幸すぎる……orz



b0184957_13192161.jpg

姉御ktkr!
……。
で、誰ですか?(マテ



b0184957_13233132.jpgb0184957_13233897.jpg

壁にくっつくのって確かレベルアッパー編の最後で出てくるやつですよね。
その時は解説してる余裕がないからここに持ってきたんだろうか。
ていうかこの動き面白いw



b0184957_13235054.jpgb0184957_13235965.jpg

近くに変電所があったせいで街が停電に。
美琴原因の停電って2回目だよなw



b0184957_13194028.jpg

木山「お待たせしました。水穂機構病院から招聘を受けました、木山春生です」
もとい脱ぎ女です!(マテ



b0184957_13195355.jpg

姉御名前くらいつけてあげてーw
流石に名前姉御じゃ可哀相w



b0184957_13241148.jpgb0184957_13242040.jpg

佐天「隠しリンク?これって……」
思わぬところでレベルアッパーを見つけてしまう佐天さん。
これは次回使用か?w



b0184957_13201032.jpg

次回。とある科学の超電磁砲レールガン、第9話「マジョリティ・リポート」



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-26 13:27 | アニメ関連
同時視聴
更新プログラムをインストールして再起動している間に本を読もうと思っていたら、いつの間にかこんな時間になってました。
……おかしいな。おまけ気分だったはずなのにな……。
完全に目的が逆になっていますね。
まぁお陰でまともに読もうと思わなかった本が1冊終わったんですけど。
読んだ感じだと、これから少しずつシリーズ追いやっていけそうです。


昨日の更新の後、とりあえずほめらじだけ聴いて後はアニメを見てました。
1、2年前の話なんですが、私はアニメを何かの作業の傍ら見るという状態が一番多かったです。
PCで動画を流しつつ、その裏でアニメも流すみたいな感じ。
半分音だけで見ている(むしろ聴いている)という状態。
ここ最近はPCよりもTV画面で見ることが多かったのでしなかったんですけど。
まぁそれで、時間もそこまで余裕があるわけでもなし、久々にやろうと思ったんですけど……。
流石に同じアニメの同時視聴は無理だったよね。

最初は良かったんです。別のアニメだったから。
「Kiss×sis第2話」と「11eyes第5話」を同時視聴して、なんだこれならいけるな、とか思いまして。
その後視聴が止まっていた11eyesの6、7、8話を見ようと思って6と7をつけたところ、流石に続き物だけあって若干内容がわからなかったw
6話はいいけれど、6話の後の7話だから6話の最後で何があったのかを考える必要があり。
……流石に諦めました^^;
これがせめて短編物みたいなやつ(ARIAとか生徒会とか)だったらよかったんですけど。
いやまぁARIAと生徒会を並べるのもまた変な話なんですけどね。
ただ前後で話がわからなくなるみたいなものっていうことで。

多分、今後も同じようにアニメを見ていくと思いますが。
つい最近書いたように、少し前のアニメなんかを見るときに特にやると思います。
今回で言えば「喰霊-零-」と「GIRLSブラボー」でしたっけ?
……流石に同時に見るようなジャンルでは無い気がしてきました。
せめてもう少し近いジャンル物にするか……。
え?Kiss×sisと11eyesですか?
同ジャンルですよねw(マテ



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-26 03:30 | 雑記
ギリギリ
今日は水曜日です。
勿論明日は木曜日です。
まだ先週のほめらじ聴いてません。
ぶっちゃけ忘れてました。
もうダメダメだな……orz
いくつか聴き忘れているものもあるにはあるんですが、ほめらじとナツブラだけは毎週ちゃんと聴いてたのに……。
まぁ今から聴けば間に合う訳ですが、そもそもギリギリになることが既にダメ。
というわけで今流し始めたんですが……HPのところまでは行ってたからか、風音さんと荻さんのコメントは読んだことがあったという意味不明さ。
ちょっと関係無いけど、風音様が噛むと「ほめらじ」を聴いてるって感じがするなーw


ここのところラジオにかける時間が物凄く少なくなってる気がするな……。
いやまぁ、気がするどころか普通に時間を使ってないんですけど。
ラジオ……ラジオ……やっぱり拘束時間が長いんだよな……。
家に帰ってから暇な時間があまりないのでまともに聴けてないんです。
とりあえず最低限のものはこうやってギリギリ思い出して聴いてますけど、さっきも書いたように聴きもらし的なものがあったりするんですよね。
そういえば、まだ殺伐Radio聴いてないんだよな……。
第1回すら聴いてないけど、第2回がハードル高すぎて聴けないw
どういうことだよ……4時間ってどういうことだよ……!
そろそろ聴かなきゃなーとか思ってるのに、4時間は長すぎて取れないw
そしておそらくそれを聴いた後はまたラジオ聴いてねぇよ!みたいな状況になりそうな。
……ダメじゃん。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-25 21:42 | 雑記
旧作
友人にマクロスFを一気見したという話を聞きまして。
そういえば前やってたアニメで見てないのって色々あるんだろうなーなんて思いました。
まぁ友人の場合は映画を見たいから、という理由だったそうですが。
アニメ全25話(?)を一気に見て、翌日か翌々日には映画を見に行くという過密スケジュール。
……真似は出来ないなw

旧作とは言っても別にそこまで戻る必要はないですけど、例えば2、3年前くらいの作品とか見たりね。
そういうことって私は殆どやってないので、今後空き時間を見つけて少しずつ見ていこうかと思いました。
そういえばハヤテのごとく!も1期34話辺りで止まったんだよな……。
なのになぜか2期は全話見たという意味不明さ。
まぁ多分ハヤテは見ないと思いますけどw(ぉぃ
で、今視聴予定なのが「喰霊-零-」と「GIRLSブラボー」の二つ。
喰霊は前に3話くらいまで見て、その後記憶から忘れ去られたのですが、yozuca*さんと飛蘭さんのReincarnationを聴いて見る気になりました。
最終回で流れるらしいので、ちゃんとそこまで見ようと思いますw
GIRLSブラボーは、yozuca*さんがOP、橋本みゆきさんがEDを歌っていると聞いて、見る気に。
内容はぶっちゃけ知りませんw
まぁ喰霊とはジャンルが違うだろうということくらいはわかりますw

……私の中でアニメを見る基準が段々変わってきたような気がしますw
目的が主題歌or挿入歌ってどうよ。
まぁそれはそれでいいと思いますが、そうとなると色々見るアニメが増えるかな……。
前まではそんなこと気にしたこともなかったし、声優さんで選ぶこともなかったし、そういう選び方でアニメを探すと本当に色々ありそうです。
時間……ちゃんと取れるかな……。
ラジオ……ちゃんと聴けるかな……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-24 20:34 | アニメ関連
泊まり
一応、昨日俺翼終わりました。
感想とか、余裕のある時にでも書きたいと思います。
というか、実質2週間かかってるので結構忘れ気味。
書きとめとかも全くしてなかったりして、どうしようかとか思ってます。
……やっぱりちゃんと書いとくべきだったかな。

というわけで、またまたストック切れ気味。
そっちもどうしようかとか思ってます。
また何か借りるか……。
今月の新作は買う予定が無いので、そろそろeden*買うべきか……。
でも来月にはポリフォニカあるしな……。
かなり迷ってます。
でも一先ず友人と今後のことを相談するのが先かな。
遊んでないでそろそろ真面目に色々やらなきゃかと。


それで、今日明日の話になるのですが、友人の家に泊まりに行きます。
両親が旅行に行ってしまったので。
まぁ今日の感じだと特に心配はなさそうなのですが、やはり寝過ごすのが怖くて。
二度寝の誘惑に勝てなかったりしそうですし、放っといたらいつまで寝てるかもわからない。
自分の事はよくわかってるつもりでいるので、そんな分の悪い賭けには乗れません。
ということで友人の家に厄介になって学校行こうと。
昨日今日はちゃんと目覚ましで起きてるから大丈夫だとは思うんですけどね……。
でもまぁ、1日の往復4時間分フリーになると思えばそっちの方がいいんですけど。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-23 08:54 | 雑記