晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧
睡眠不足
このタイトルを書いて思い出したのはキテレツ大百科。
いつも睡眠不足なのは私も同じです。


そんなのはどうでもいいので、ちゃんと話すと、バイトが終わってから帰ってきて、ブログを更新。
1時間ほど寝てから学校に。
電車の中で寝れるかと思ったけど、運悪く目の前に座っていた人が終点まで乗っていたので寝れず。
そのまま授業を夕方まで受けて今に至ります。

……ものすごく、眠いです。

そしてこれから、3人でカラオケに行ってきます。

もちろん徹夜で。

元々金曜日の予定だったのに、一人がバイトで出れなくなったということで急遽日付変更。
……今日全然寝てないんだけどorz
でも明日の授業は昼からなので、徹夜でカラオケをしてから、一度帰って今度こそ寝たいと思います。
多分3時間くらいは寝れるはず……。
ここ数日で一番長い睡眠時間がとれると思います。
土日は……確実に死んでます。

なんで私はこう……遊ぶとき自分に厳しいんだろうか……orz

遊びには全力を尽くしますけど。
多少の犠牲を払ってでも遊ぶ時はガンガン遊びますけど。


そんなこんなでやっぱりSignal Heartはしばらく出来そうに、無い……orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-30 19:27 | 雑記
神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール
これも何日か前に気付いたんですが、結局書く時間が無かった……。


ocelot公式HPを見たら、12月18日発売の神曲奏界ポリフォニカ アフタースクールの公式HPが出来てました。

b0184957_204802.jpg


前作3&4話と、小説版の間にある未発表の期間がいよいよ明らかになります! 奏世楽器の事件が解決してから数ヶ月、新たな波乱が巻き起こる。フォロンたちの前に現れた謎の組織──果たして彼らの目的は?

ということで、小説版とキネ版の間の話。
小説版はツゲ神曲楽士派遣事務所がもう出来ていたので、つまり事務所が出来るまでの話かと。
あの後にも何か大きなことがあったんですね。
普通に事務所構えてフォロンとレンバルトを雇ったのかと思ってましたよw
アニメ版ではそんな感じだったかな?
卒業してすぐ事務所入りみたいな。


そして、1話~4話、最新作アフタースクールまでの全てを収録した「パーフェクトエディション」も同時発売!
b0184957_20531333.jpg

特別特典として、1話からアフタースクールまでの原画、ラフ画を収録したコンプリート原画集が付いてくるとか。
1話~4話には新規追加CG、コンシューマ版での追加CGも収録してあるんだとか。
……これは、買うしかない!

元々機会があったらキネ版も買う予定だったんですよね。
それが全部一気に出てくれるなんて……!
即決ですよw

0話は入ってないのか、と思ったけど、そういえば0話≒体験版だったな、と思いました。



……つーかパッケージに出てるってことはイアリティッケ出るの!?
確か世界の種子に飲み込まれたとかじゃなかったっけ……?w
まぁ出てくれるなら全然構いませんがwww

早く12月にならないかな……w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-30 05:17 | ゲーム関連
Signal Heartが出来ない
数日前に手には入れてるんです。
インストールもしてるんです。


でも時間が無い。


学校に行って、帰って、バイトして。
9月下旬はそんな感じの暮らし。
学校早く終わったり、バイトが無かったりしても、友達と遊んだりして結局ゲームには手を出せず。
……中々大変かも。

ただやるだけなら余裕で出来るんですけど、やっぱり次の日とか辛い。
今日のバイトが終われば、バイトもそこまで忙しくなくなるので時間が取れると思いますが、ちゃんと帰るかどうかがわからないw
うーん……一月かけて終わらせるしかないのかw

まぁ、休日とかに始めちゃえば一気にガーっとやる予定ですが、今週は下手すると無理かも。
金曜……多分カラオケ行ってきますw
いきなり「今週カラオケ行こうぜ!」とか言われたので。(今日行こうぜじゃない分ましですがw)
土日は課題の進み具合次第です。
というわけで来週あたりが本命。
頑張って終わらせたいとは思ってます。
積まないよ!私は積まないよ!(多分)

流石に夏休みレベルの生活は出来ないか……orz
結局Signal Heartを買ってからも書く余裕すら無かったしな……orz
今も時間結構厳しかったりするけど、今日を逃すと本当に書く機会すら無くなりそうな気がしたので。


来月はきっと……多分……楽になるはず……だよね……?



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-29 20:32 | Signal Heart
来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました #4
b0184957_091328.jpg


パーソナリティ:萩原えみこさん(HMX-17a イルファ 役)
          山川琴美さん(HMX-17bミルファ 役)
          櫻井浩美さん(HMX-17c シルファ 役)


ん?いきなり妙な空気になってるよ?w
前回の放送を踏まえて、こっちゃんが「色気のあるセクシーな感じで仕切っていく」というコンセプトで番組を進めていくとか。
最初からセクシー分も仕切り分も全く無い件について。
セクシーも仕切りもえみこさんが一番だと思うんだw


山川「この番組は『やってて良かった来栖川!』来栖川重工の提供でお送りします」



ふつおた

『継続的なリスナーを確保するために採用メールに対してオリジナルステッカーなどを作ってみては?』

山川「あれじゃない?10枚くらいでさ、1つのサインになるみたいなさ!」
10枚は流石に多いけど、サインが数種類あるのはうれしいかもしれないなw

『皆さんロボらじわ。皆さんは怖いものはありますか?』
私もベタなところということでロボらじわは送ったけど、結局どの挨拶にするのかな?

櫻井「全部言って!何が怖い?」
山川「まず高いとこダメなんです。で、先端恐怖症なのね?だから尖ったものもダメなんです。指さされるとかホントないみたいな$&”Q#!"%#」
萩原「今はるちゃんが、指をね、指の先をこっちゃんに向けたらね、凄いくわぁ!って顔して睨んだ」
山川「とかー、あとだから観覧車とかもっての外なの。意味がわからない。乗る意味がわからない」
櫻井「あたし乗って揺らすよ?」
山川「ばっかじゃないのー!」
櫻井「ブランコみたいに揺らして……」

はるるんが流石すぎるwww

櫻井「でもあたしあれ行きたいんですよー。お化け屋敷」
萩原「お化け屋敷……」
山川「嫌だ嫌だ嫌だ!嫌だ嫌だ嫌だ!嫌だ!嫌だ!」
櫻井「あたし怖いんですけど、皆だったら行ける気がする」
山川「行けないよ!誰が守ってくれるの!?誰も守ってくれないよ!!?」
櫻井「でも今時期的に、夏休みだから」
山川「ならいいや。嫌だ、ホントやだ!ジェットコースターとかホント無い!ホント無い。ホント無いよ!?」
櫻井「行きたい!行きたいよ!!」

大事なことなので……(ry
それよりも、「セクシーで仕切る」というコンセプトは一体どうしたんでしょうかwww
音泉の特設ページの櫻井さんの一言コメントが「いつかこっちゃんがジェットコースターに乗りながらセクシーに歌を歌う。そんな企画をやりたいです」と。
普通にドSw


品質管理クエスチョン・3人同時にドン!

『もし願いが一つだけ叶うとしたら?』
山川「ドン!」
萩原「あ、一人で先にドンした」

先生!ここに自由人がいます!

山川「背が低くなりたい」
櫻井「あー何センチ?」
山川「ん?何が?」
萩原「背が低くなりたい話だから身長の話だと思うよ?」
山川「なりたいセンチメートル?」
萩原「違う違う、今何センチ」

話をちゃんと聞いて―www
全然仕切れてないですよねw
3人が並んで写真を撮ってるけど、この3人は背が殆ど変わんないですよね。

萩原「大金持ちになりたい」
櫻井「お客さんが来れる部屋にする」

こっちゃんに合わせようとするから、二人がこっちゃんをどう思ってるかっていうのが出るw


櫻井「お兄ちゃん、飲みに行ってもいい?」
萩原「いいですか?あのー……何か作りますんで……」

Σ( ̄д ̄|||)
えみこさんの手料理……全国のファンが泣いて喜ぶだろうにwww


メイド常識クイズ☆この穴をう・め・て!

萩原「ぽいぽい解いちゃいます」
ぽいぽい解いちゃって下さい。
はるるんに地図問でないかなーw

最初からこっちゃんは飛ばしてるなー。
見事自分のカードを引いちゃいましたw

萩原「今年9月9日にアルバムが発売され、話題になったビートルズ」
山川「くさっ!」

タイミング自重しろwww

罰ゲームをする必要が無いのにドリンクを飲むえみこさん。
櫻井「せ、セクシーに」
萩原「あふぅん♥」
櫻井「これだよ!!」

そう、これだよwww
えみこ姉さん流石ですwww

櫻井「あたしは、メイドロボ3姉妹の中で一番おてんばという設定でして……」
山川「設定なんて知らないよ」
櫻井「ちょっと興味はあるけど、セクシーには無理!」
萩原「あ、後からやっぱりくるな」
櫻井「頂きます。……おぅ。……で、あ……。癖になるぅ♥」

セクシーじゃなくてエロいだけじゃね?w
というか毎度のことだけど結局皆飲むのかw


ED。
櫻井「こっちにはトラップがいるんで」
山川「何よ、向こうにだってトラップいるじゃん!」
櫻井「お兄さんどうにかなりません?」
山川「止めて!公共の電波を使って兄に語りかけないで!」
萩原「皆のそれぞれの家族に向かってね、メッセージを」
山川「弟くん、ちょっと説教しといてよ!」
櫻井「弟聴いてない」
山川「なにー!?」
萩原「あ、じゃあ是非聴いて頂いて。家族絶対聴かなきゃいけないの?わかった、あたしも言っとく」

はるるんの弟はこの手の趣味とか全く無いらしいですしねw
二人でア○メイト行った時の話をラジオか何かでしていたような気がw

結局「セクシー」とか「仕切り」とかとは程遠いこっちゃんなのでした^^;w


櫻井「この番組はくっ……『来栖川ってなんじゃろ?』来栖川重工の提供でお送りしました」



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-29 01:37 | ラジオ関連
咲 第25話「全国」(最終回)
さてさて、遂に咲も最終回。
オリジナルの展開もあり、総合的にかなり楽しめたと思います。
では。


b0184957_759243.jpg

部長「さて、着いて早々だけど……まずは、やっぱり温泉よねー!」
まこ「誰に言っとるんじゃ……」

勿論視聴者にですよねwww


b0184957_814035.jpg
b0184957_759385.jpg

妄想から現実に引き戻される京太郎w
そして1位はまさかのハギヨシwww
2位の人はア○マスとかやってそうな名前だなw

……って、サービスシーンをやる訳ではなかったのかw

b0184957_815648.jpg

モモ「せ、先輩の話をちゃんと聞かないと!……あぁっ!?」
ってモモさん、温泉は?先輩との温泉は?w
まぁ、モモ(カーディガンver)好きだからいいけどw(ぁ
b0184957_831163.jpg

b0184957_832481.jpg

b0184957_834338.jpg
モモ「先輩と……二人っきりで入りたかったから……」
かじゅ「そうか。それじゃあ、今から行こうか」
モモ「はい!」

ってそっちかーwww
モモ可愛いよモモ。

b0184957_824967.jpg

今回最初の卓は、まさかのメガネ卓www
皆、復讐に燃えているようですwww

b0184957_8434.jpg

透華「わ……わたくしはやりませんわよ?」
衣「ピンポン!衣もやるー!」
透華「しょうがないですわね……」

透華はやっぱり衣には甘いのな^^;w

b0184957_843152.jpg

b0184957_844361.jpg
佳織「ツモです。えっと……撥、混一色……でしょうか?」
って役満!緑一色!!!
一度でいいから出してみたい……w
もしかするとこの子が一番牌に愛されてるのではないだろうかwww

b0184957_845898.jpg

b0184957_85941.jpg
透華「はぁ!!」
池田「はっ!……にゅわぁ!?」

ってめっちゃやる気やんwww
つーかどんだけの威力だよwww

b0184957_852829.jpg

b0184957_854973.jpg
照「私には……妹はいません」
温泉パートからまさかのシリアスモードに。
そこで咲の姉、照の言葉を知る咲。

咲「あの……私……、失礼します……」
和「宮永さん……」

目が怖いよ……。

b0184957_862390.jpg

和「宮永さん、ちょっと付き合ってください!」
咲「え?」

え? 男女 女同士の交際的な意味で?w(マテ

b0184957_864427.jpg

b0184957_87090.jpg
b0184957_874680.jpg
和「何をお願いしたんですか?宮永さん」
咲「うん……。原村さんは?原村さんは、何をお願いしたの?」
和「私は……、私はこれからもずっと宮永さんや皆と一緒にいられますようにって。県予選と同じように、全国でもずっと勝ち続けてそして、宮永さんといつまでも、ずっと一緒に!」
咲「あ……ありがとう」

ってどう聞いても愛の告白にしかwww

b0184957_872676.jpg

咲「和……ちゃん」
和「咲……さん」

最終回にしてようやくお互いの名前を呼び合うというw
どう見ても付き合ったばかりのカップル的なものにしか見えないwww

b0184957_88671.jpg

和「藤田プロ!」
咲「カツ丼さん!」
藤田「やぁ、久しぶりだな」

カツ丼さんやめいwww
不覚にも吹いたw

b0184957_882283.jpg

遂に全国大会。
……って巫女!?

b0184957_8839100.jpg

b0184957_885147.jpg
どうやら全国はダイジェスト形式っぽい。
……っておい!純正かよ!!
こいつ……死ぬな……(ぁ


ツッコミ所満載のEDも終わり、むしろこれはオリジナルのハードルをどんどんあげている気がw
途中で超意味深なシリアスパートとかあったじゃないですかw
なんだよあれw
頑張れ……原作者……。


そんな感じで、今期見てたアニメはほぼ終わったのかな?多分。
さくっと1週間が経ってほしい。

いやまぁ……とりあえず眠いんだよ……。
バイト終わってから普通に寝ればよかったよ……orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-28 08:10 | アニメ関連
生徒会の一存PVから
サイン会に行ってきたらしい作者さんのブログから。

生徒会の一存、アニメ公式HPにてPVが見れるようです。


……もう、動かなくてもいいんじゃね?w
やっぱり声なしでテロップのみでもいいんじゃね?w

既に声が私の脳内から大外れしてますw
どうしようかな……。
ていうか、本当にアニメ化するの?w(今更かよ

肝心のPVの中身ですが、途中でエロゲパートがあったような気が……w
選択肢が3つくらい。
どうにかして、コツを教える。
自分の力でなんとかしよう、と優しく突き放す。
抱く。

ん?これは原作にもあったか?
会長に何かを教えようとしたことは何度もあるので、この感じだと原作通り進みそう……?
つーか進むの?w

そして、PV終盤の、キャラが動いている途中で入れ替わるシーンですが、これは問題だろ
髪の色とか長さとか目の色を変えただけでキャラを入れ替えるとか、絵師を侮辱しているとしか思えない。
やっぱりアニメは無理かな―と思った。

というか、予想通り、PV詐欺を仕掛けてくる罠。
そしてPV詐欺をPV中にばらすというw
なんというか、超冒険作だな。
ネットでの評判が非常に気になるところです。

まぁ私としては、宇宙姉弟が活躍(?)してくれれば問題無いのですが。
少なくとも中目黒くんが出てくるまでは登場しないでしょうけど。
……中目黒も出番あるの?w


実は、PV中にぬこさんが出てこなかったことが一番ショックでした。




そんな感じで、夏アニメも大分最終回を迎え、徐々に秋アニメが始まろうとしています。
プリラバも、化物語も、現代魔法も終わり、今日で咲も終わる予定。
うーん……秋は何を書こうかな……。
多分レールガンは書く……かも。
生徒会も、レールガンの前に放送するので書くかも。
いや、逆に書かないかも。(どっちだ
とりあえず秋確定アニメが、レールガン・生徒会・11eyesで、多分見るのが刀鍛冶・そらのおとしもの・真恋姫なので、書けるとしたら最初の3つくらい。
11eyesはCドライブいっぱいでアンインストール済みだしとうしようか。
まぁ、その時の気分で書き始めたら出来るだけ続ける予定。

以降の放送予定アニメを見ていたら、「祝福のカンパネラ」がアニメ化予定リストに。
……アニメ化するんだw
まぁ、祝福のカンパネラに「後藤麻衣」さん出てないのにラジオやってたしw
カンパネらじおも聴いとけばよかったか?
他のものも見ていたら、ラノベ→アニメの予定が結構多かった。

・あそびにいくヨ!(MF文庫J)
・いちばんうしろの大魔王(HJ文庫)
・おまもりひまり(富士見ファンタジア文庫)
・デュラララ!!(電撃文庫)
・バカとテストと召喚獣(ファミ通文庫)
・れでぃ×ばと!(電撃文庫)


私がわかるのではこれくらいかな。
それ以外にもあるのかも。
でもこうみると、スニーカーやGA・SDがなかなか無い。
スニーカーで思いつくのがハルヒ・レンタルマギカ。GAで思いつくのがポリフォニカ。SDで思いつくのがアキカン・戦う司書・現代魔法くらいなんですが。
流石に電撃は多いな。一応レールガンも数えていいと思うし。
最近、MFJの本に「アニメ化決定」の帯がついていることが多くなった気がします。
実は、HJでアニメ化作品が来るとは思ってませんでした。
富士見は最近本当にアニメ化が多いから、難民続出で4巻の重版も決まって乗りに乗ってる「ハイスクールD×D」とドラマCD化が決定した「これはゾンビですか?」も早くアニメ化して欲しいwww
ファミ通は少しずつ増えてるのかな?去年は狂乱家族とまじしゃんず・あかでみいやったし。
ん?両方榊一郎ですか?w
まぁガーゴイルも少し前にやりましたけどねw

そんな感じで、メディアミックスが多くなりつつあるラノベ業界。
私はとりあえず今月はVA文庫のKanonとFB文庫のナイトウィザードを買って終わりになりそう。

来月の確定が

ロウきゅーぶ!3巻・ヘヴィーオブジェクト・付喪堂骨董店6巻(電撃)
漂う書庫のヴァルテ・テラ(富士見F)
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド(GA)
クイックセーブ&ロード2(ガガガ文庫)
死神のキョウ(一迅社)
パズルの軌跡 穂瑞沙羅華の事件簿(ハルキ文庫)


ということでとりあえず8冊。
新作で気になるものがあったら衝動買いしますが、基本的にはこの通りかと。
現段階で一番可能性が高いのは小春原日和の育成日記。
表紙が合わないので回避の可能性がありますが、内容が面白そうなら買うかも……?
後はお金に余裕があれば、以前から買っていない続きものをいくつか買う予定。
れでぃ×ばと!とか、マジカルブリッツとか。
ちなみに本棚、後20冊も入らなそうな感じで、実はピンチですw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-27 11:24 | アニメ関連
よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」
という訳で遂に最終回。
「たったひとつじゃない冴えたやり方」というサブタイトルを持ってきた原作者が流石すぎるw
5巻の最後までいくわけですが……結局美鎖の寝ている場所がどこだったかという解説は無しの方向っぽい。
まぁ2巻殆どやってないしな^^;w

せっかくなので、画像をいっぱい載せてみました。
若干画像粗いけど、その辺は許してw


b0184957_821327.jpg

こよみ「一体、何が起こってるんですか?」
f美鎖「ジギタリス・フランマラキアが復活したのよ」
こよみ「ジギタリス?」
美鎖「そう。過去に10万人以上を大量虐殺した、悪逆無道の魔法使い。そいつが弓子の体を使って現代に蘇ったの」
こよみ「早く弓子ちゃんを助けないと!」
美鎖「弓子はもう弓子じゃないの」
こよみ「じゃあ、どうすればいいんですか?」
美鎖「倒す以外に道はないわ」
こよみ「倒すって……弓子ちゃんは?」
美鎖「そのためのコードも用意してある。それを使って、ジギタリスを異世界に吹き飛ばす。そうすれば、ジギタリスがこの世界で復活し続ける悪循環を終わらせることができる。これが、たったひとつの冴えたやり方なのよ」

あくまで合理的であろうとする美鎖と、友達を見捨てることなんてできないと言うこよみ。
たらい少女はたったひとつじゃない冴えたやり方を見つけることは出来るのか。
町へ飛び出すこよみ。
そこでまさかの「はいてない」www

b0184957_8235448.jpg

美鎖「あなたは行かなくていいの?嘉穂」
嘉穂「あたしは今回充分働いたから、あとは皆に任せようと。あとまぁ、美鎖さんの話にはおかしなところがあるのでそれを訊いておこうかと」
美鎖「なぁに?」
b0184957_824995.jpg

嘉穂「ダウト1、ジギタリスを異世界に吹き飛ばすコードなんか、実は用意できていない。ダウト2、そもそもそんなコードがあるなら、あたしのところにアミュレットが送られてくる理由がない。最初から、美鎖さんがジギタリスと戦えばいい。違いますか?」
美鎖「よくわかったわね」

嘉穂「頭がいいのだけが取り柄ですから」

確かにそうだけど、自分で言うなよwww
でも嘉穂には可愛いって取り柄があるから大丈夫だよw(ぁ
美鎖「そう、私が用意したのはただ一つ。私自身のゴーストスクリプトよ」
嘉穂「美鎖さんは最初から、ゴーストスクリプトを残すために死ぬつもりだった。自分を犠牲にするなんて、どうしてですか?」
美鎖「弓子を殺すのと、弓子に殺されるのと、どっちがいいのか考えたのよ。例え弓子を殺したとしても、魔女のライブラリは残って次の犠牲者が出る。だったら弓子に殺されてもライブラリの連鎖を終わらせる方がいいでしょ。ゴーストスクリプトで、弓子ごと異世界に吹っ飛ばすって手は本当だから」
嘉穂「それがたったひとつの冴えたやり方?」
美鎖「そうよ」
嘉穂「もし、天国と地獄があって、1万人中、9999人が天国に行けるとしても、美鎖さんは地獄かと」
美鎖「ま、そうでしょうね」
嘉穂「美鎖さんがあたしを信頼して、ゴーストスクリプト増幅の役目をくれたの、嬉しかったです。だからあたしも、うちのエースを信じてみようかと」
美鎖「それって聡史郎?」
嘉穂「ドジでグズで泣き虫で、使えるのはたらいの召喚コードだけで、普段はどうしようもないお荷物だけど、いつもどうにもならないところから、1本だけ残ったタイトロープをぐずぐず泣きながら渡る不思議な力のある子です。だから美鎖さんも、自分の一番弟子を信じてみませんか?」

仲間を信頼しているという熱いセリフなんだけど、どうしてだろう……こよみが信じられている気がしないよwww
ていうか、いつもそんな風に思ってたんですかw


b0184957_8273484.jpg

そんなところで、弓子の心のシーン。
ジギタリスに体を乗っ取られた弓子は、自分の記憶と、ジギタリスの記憶を見る。
そこに現れるジギタリス。
自身が「孤独」であることを呪った、可哀相な魔女。
他人と違うだけで自らを虐げられてきたジギタリスは、弓子に手を差し伸べる。
少なからず同様の扱いを受けてきた弓子は、思わず手を執ってしまう。


b0184957_829217.jpg

こよみ「はぁ……。あたし破門なのかな。美鎖さんみたいな立派な魔法使いになれればいいなーっと思ってたのに」
聡史郎「安心しろ。立派も何も、魔法使いなんて職業は元々ない」
こよみ「あるよー!」
聡史郎「全く、素直というか、思考がどんくさいというか……。おわっ……やれやれだぜ」

まぁ……集英社だしなwww

こよみ「次は絶対離さない。今度は、あたしが弓子ちゃんを助ける番!」
そんな決意をしたところに現れるホアン。
って……後ろなんだよwww
b0184957_76266.jpg

カピエラで扱っているのは君はもうカピエっている「超時空映像」最ここまでしかわかんないけど、とりあえずカピエっているってなんだよwそして「超時空映像」ってなんだよwww
ここは俺に任せて先に行け!とばかりの聡史郎。
言わなかったからフラグ立ってないよね?w

b0184957_711176.jpg

ギバルテス「ほう……避けたか」
って、避けてねええええええええええええええwwww
あなたの目はどんだけ節穴ですかw
ギバルテス「相変わらず見事なディスペルだ。だがどこまで持つかな?」
ここでスクランブル・ウィザードを思い出したのは私だけでいい。

b0184957_846918.jpg

こよみピンチ!というところで助けに入る弓子(ジギタリス)。
その思惑は?
そしてギバルテス瞬殺。
それに気付いて隙を見せたホアンも聡史郎に殴られる。


b0184957_846211.jpg

こよみ「ドーナツ屋さんどこかな?あ……、弓子ちゃん!大丈夫だった?」
弓子(ジギタリス)「約束故、それを果たしに来た」
こよみ「弓子ちゃん、じゃないの……?」
弓子(ジギタリス)「私は弓子であり、ジギタリスでもある。一ノ瀬・弓子・クリスティーナは私の一部だ」
こよみ「ねぇ、もう遅いから帰ろう?」
弓子(ジギタリス)「それは出来ない。この世界を炎に包まねば」
こよみ「なんで!そんなのダメだよ!」

弓子(ジギタリス)「森下こよみ、一ノ瀬・弓子・クリスティーナの友。お前はここから去るがよい。けして癒されぬ恐怖を、ライブラリが叫ぶ以上、私は戦わねばならぬ」

そんな、ちょっと買い物のついでに、みたいな流れで世界を滅ぼすとか言われてもwww


b0184957_8445032.jpg

b0184957_8465250.jpg

美鎖のゴーストスクリプトが先制攻撃を仕掛ける。
嘉穂の放ったワームにより、全世界のPCから力を得た美鎖。
ジギタリスと戦い、一瞬の隙をついて弓子に接近する。
しかし直前でジギタリスは消え、剣のコードに。

b0184957_849546.jpg

美鎖「弓子は何をしたの?まるで消えたみたいだったけど……。jini!」
jini「Yes,ma'am.」
美鎖「最初になんらかのコードを組んで逃げた。それはいいとして……。剣のコードを組んだ形跡が全くないじゃない。どうして?考えられるケースは一つだけ。時を止めるコード!」
弓子(ジギタリス)「そうだ」
美鎖「時間停止のコードは、おそらくほんの少しの間時間の流れが違う異世界に自分の身を移す、そんな方法でしょうね」
弓子(ジギタリス)「よく気付いたな、現代魔法使い。ならばどうする!」
美鎖「手はあるわ。時間停止コードの反作用を利用してこの世界そのものを停止させれば、この世界の一部であるこよみが、自動的にコードを変換し、弓子の時間停止コードまで遡って無効にすることができるはず」

美鎖の思惑は当たり、時間停止コードのキャンセルに成功。
って、たらいでけぇwww


b0184957_8354835.jpg

ジギタリスのピンチに駆けつけるこよみ。
弓子(ジギタリス)「その手を離せ。私は全世界の敵なのだぞ」
こよみ「そんなの関係無い!あたしが守ってあげるから!弓子ちゃんは友達だから!絶対、絶対守ってあげるから!どんな奴が来ても。例え相手が、美鎖さんでも!だから諦めちゃダメー!」
弓子(ジギタリス)「このままではお前も道連れだぞ」
こよみ「それでもこの手は、弓子ちゃんの手は、絶対、絶対離さない!」
聡史郎「あぶねぇ!」
こよみ「聡史郎さん……!?」

聡史郎「糞ったれぇ……!」


b0184957_836942.jpg

そんな二人の努力もむなしく、3人は異世界へ繋がる穴に落ちてしまう。
と思いきや普通に出てきたw
流石最終兵器かのj……聡史郎www
こよみ「聡史郎さん、どうして平気なの?」
聡史郎「さあな。俺にイカれた状況の説明を求めるな」
弓子(ジギタリス)「魔女のライブラリによる転生は、筐体が殺害されることがトリガーとなった自動実行魔法だ。異世界へ飛ばせば、ジギタリスは二度と復活しない。やるなら今だぞ?」
こよみ「弓子ちゃん!怒るよ!?」
弓子(ジギタリス)「だが、この体で友と一生を過ごしてみるのも悪くはないかもしれない」
こよみ「弓子ちゃん……!」

まぁ、本質はさみしがり屋だからな。
手を差し伸べてくれる人が一人でもいれば救われるのかも。

b0184957_8365340.jpg

ホアン「人類の叡智をこんなところで……お前たちに……!」
美鎖「ダメよ、ゲーリー・ホアン」
ホアン「姉原美鎖!」
b0184957_837940.jpg

美鎖「あなたはこっちよ。私と一緒にいきましょ。住めば都って言うし、異世界もそれほど悪いところでもないと思うわよ?予定では弓子と一緒に行くつもりだったけど、振られちゃったみたいだから。あなたで勘弁してあげる。元気でね、こよみ、弓子、聡史郎」

ワームホールを閉じるためには、自身が異世界に行く必要があるとか、そんなところでしょうか。
弓子を飛ばした時も同じことをするつもりだと言っているので、案外間違ってはいないかも。

b0184957_8385637.jpg

弓子(ジギタリス)「約束を忘れるな。この体が殺されれば、私は再び転生する。この体が年をとり、安らかに死ぬその時まで、私を守ることだ」
b0184957_8391211.jpg

こよみ「あっ…・…!弓子ちゃん!重い……」
弓子「失礼な!わたくしは重くなんてありませんわ!!」

胸が重いんですか?そうなんですか?w
地味に告白紛いのことをしていると思ったw

b0184957_8142219.jpg
b0184957_8143375.jpg

b0184957_8171090.jpg

弓子「だから忠告して差し上げたのに。あぁん!」
嘉穂「はやぶさのたらい」

って喘ぐなwww

TV講座、よくわかる現代魔法 おさらいの巻

最後までやるのかwww

美鎖「第3問、第5回『課題図書』の時のロケ地は?」
そんなもん知るかwww
美鎖「最後の問題!よくわかる現代魔法DVD,BD第1巻の発売日は?」
まぁ結構宣伝に使ってたしな、このコーナー。
ある意味一番納得の終わり方かもしれないwww



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-27 08:52 | アニメ関連
1×10 藤宮十貴子は懐かない
b0184957_21253156.jpg1×10 藤宮十貴子は懐かない
富士見ファンタジア文庫
著:鈴木大輔 イラスト:PANDA

「今日から私はあなたの犬です。どうぞよろしくこんちくしょう」
 目の前にいる美少女は怒ったようにのたまった。
 ある日ドジって呆気なく死んだ高校生・一条天馬は、学校の後輩で学園のアイドル・藤宮十貴子に助けられ蘇った。
 十貴子は魔法使いで、その魔法で消えかけた天馬の命を救い、その為ふたりは「離れられない関係」となったらしい。
 全然事態が理解できない天馬。そんな彼の意志をまったく無視し、ラブ度ゼロの奇妙な同居生活は幕を開けるのだったが…。
 無気力ダメ少年と、“世界一の魔法使い”を目指す素直じゃない難儀な美少女のヴィヴィッドでピカレスクなラブコメディー開幕。



うん、面白い。
という訳で予想通り当たりだった、「ご愁傷さま二ノ宮くん」シリーズの鈴木大輔さんの最新作、読了。

以下ネタバレを含みます。


かつて「神童」と呼ばれたが今はダメ人間の主人公、天馬と、「学園のアイドル」とまで呼ばれる美少女であるところのヒロイン、十貴子との、異色ラブコメ。
どの辺りが異色かというと、この手のタイプには珍しく、天馬が普段、デレのないツンデレというところでしょうか。
基本的に鈍いのといざという時のデレっぷりはテンプレ通りですけどね^^;w
十貴子は割と正統派ツンデレという感じ(割合は9:1でツンくらいだけど)なんですが、昔の影響からか、天馬は自分を卑下しかしないタイプなんですよね。
ツンデレ×ツンデレ。
実質的にはデレ1×デレ10みたいなものなんでしょうか?w(違

自身の決めた制約により縛られた続ける十貴子のセリフだったり、行動が良かった。
外から見ていると、その行動と理由の殆どがわかるだけに、応援したくなります。
はたして、十貴子が「世界一の魔法使い」になる日は来るのか?w

天馬のキレシーンは、共感といわけではないけれど、非常に理解出来た。
かつて自分が捨ててしまった「夢」を持っている人間の足を引っ張ったとなると、本当に死んでいればよかったという気分になるのかもしれません。
当時の彼は夢を叶えるためだけに生きていたようなものだから、その夢に遠ざかる気持ちがどれだけショックを受けるのかがわかるんでしょうね。
それでも、最終的に「本気」で行動する姿は、主人公らしくて良かった。
それも、新しい何かに目覚める訳ではなく、元々持っていた才能だけで戦うところが非常に。
最初からそうであるか、物語の当初に目覚めるパターンならまだしも、ラストシーンで急に超飛躍的な進化をするのはやっぱり反則ですからね。

ということで評価はA。
今後も、楽しみにしていきたいと思います。
既に次の話は出来ているということなので、1月が楽しみ。
むしろ12月にして欲しかったw

まだまだこの生活が続くとして、十貴子がベッドに潜り込んでくるシーンはもっとエロくなっていくのか?w
富士見の新しいエロ担当になるのか?w
山田さんがそんなことを言っていたのと、二ノ宮くん(原作は読んでないのでアニメ)がそういうタイプだったので、そっち方向に進むのでは、とか地味に思ってます。



既読リスト

web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-26 21:52 | ライトノベル
なずなちっく☆パラダイス
ましろ戦隊ぱんにゃマン テーマ曲
作詞・作曲:五行なずな 歌:五行なずな・荻原秀樹・風音 特別出演:小豆、笛


ましろ戦隊ぱんにゃマン!

パンダじゃない
猫でもない
得体の知れない生き物だけど
ふかふかもこもこ超ラブリー!(うりゅー!)

「説明しよう!ぱんにゃマンは世界平和のために、科学技術研究所的なところが開発した特殊戦闘生物なのだー!!」

ぱんにゃレッドは通称ぱん紅(わぉ!)
ぱんにゃブラックはパンダだよ(まんま!)
ピンクのぱん子はパン粉を撒いて(バサー!)
普通のぱんにゃはリーダーさ(一応)

君の笑顔を守るため
今日も皆で飛びつくよ
必殺、シンフォニック・ラブ
ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱんにゃマーン!



これは凄いwww
ほめられてのびるらじおPP第132回の冒頭部で五行さんと荻さんと風音様が歌った歌ですw
アーティスト名はCN&HL&PS(コロラドなのだぞ&半目ラブチキン&パピヨンS音)ですねw
風音さんが、五行さんに「お前がテーマ曲を作れ!」と言ったとかw
「どどんがどんどん春色桜瀬」「さくらさくらんぼシュトラッセ」「あすなな!あすなな!」に加えて、新しいテーマ曲の完成ですね!
良く考えると、あすななの時にも五行さんはテーマ曲に参加してたのか?w
超長い伏線でしたねwww
つーかほんとに「テーマ曲」してるのが凄いw
まぁ、ましろ色シンフォニーではなくぱんにゃのテーマ曲ですがwww


そういえば、ましろ色シンフォニーの人気投票結果が発表されました。
1位は変わらずさ桜乃。
そして2位にぱんにゃ。
くそー……ずっとぱんにゃに投票し続けたけど、1位は取れなかったのか……。
1位がぱんにゃの方が面白いと思ったのにw
でも、1位になったということは、桜乃役の安玖深音さんがゲストに来るのか!?
それなら全然OKっすw
よし、次回、次々回はみるさんなので、その次のゲストに呼びましょうw
皆、リクエストのメールを送るんだ!!


そしてもう一つのP、Purple Softwareの方ですが、Signal Heartが発売されました。
結局ほめらじではCMやらなかったけどw
実はまだ手に入れてないんですよ……。
ゲットしてもやる時間無さそうなのが辛い……。
どうにか時間を作ってガツガツやっていきたいんですがね^^;


そんなこんなで、ほめらじ神回の話でした。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-26 15:54 | ゲーム関連
化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貳」
ひたぎ「阿良々木くん、ほっぺたにご飯粒がついているわよ?」
暦「お前がつけたんだ!」
ひたぎ「取ってあげる」
暦「えっ……!?」
ひたぎ「はい、取れた」

暦(……捨てるんだ)

懐かしいやり取りwww
久々の登場から、早くもやってくれるwww


そしてOP。
……え?羽川さん、固有OP無しっすか?w
まぁ、法則というか、ちゃんとルールがあるんだろうけど、テレビ版で流して欲しかった気も^^;


ひたぎと暦のデート回。
興奮してひだきの家に行った暦は、何故かひたぎに連れられ車に乗せられる。
そこには父親が運転席に座っていたw

暦「え……?」

そりゃ、なるよなwww
そして父親の前であの質問は拷問としか思えないwww

暦「くそっ…!本気で楽しみにしてたのに!夢が叶ったくらいの気持ちでいたのに!!」
ひたぎ「夢だなんて大げさな。知っている?阿良々木くん。人に儚いと書いて……あれ?なんだったかしら」
暦(……多分、僕だな)

新しい漢字出来たー!w
人に夢と書いて儚いだからなw

名前を呼び合うイベントを作ったり、ひたぎは可愛いことをやってるけれど、やり方がエグイw

暦「お前は、僕のどういうところが好きなんだ?」
ひたぎ「優しいところ。可愛いところ。私が困ってるときにはいつだって助けに駆けつけてくれる王子様みたいなところ」
暦「僕が悪かった!!」

……反撃出来ず!!w
もう許してやれよwww

ひたぎ「そういえばゴミ……いえ、阿良々木くん」
暦「今お前、自分の彼氏をゴミと言いかけたか?」
ひたぎ「何を言っているの?謂れのない言いがかりは止めて頂戴」

完璧言ったのにしらばっくれた!なんて凄い子w


最終目的地は、ひたぎの思い出の場所。
自分の全てを見せて、暦に受け入れて貰いたい、という想い。
普段が普段だけに、ここの会話は良い。
いやーいい最終回だった!
翼catではなく翼cutですねわかります。
最後のエンドロールを見てたら、キャストが3人だったことに驚いた。
立木さんも殆ど喋って無かったから、全部二人の会話のみだったのか。
そうだとは思わないくらいの内容というか、最初から最後まで全く飽きなかった。
やっぱり原作読むべきか。
時系列わかんないしwww

とりあえず、残り3話、ネット配信でやるみたいなので、継続してみようと思います。
次回予告が無かったことに泣いた!



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-26 07:22 | アニメ関連