晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧
プリンセスラバー! 第9話  化物語 第8話
プリンセスラバー
あの妙な二人組は…サービスカットのためだけに登場したのかっ!w

段々変な方向にきたなー。
いや、確かに物語としてはシリアスパートないと話にならないわけなんだけど。
むしろシリアスパートいらないんじゃないかと思う。
「脚」の再登場希望!!!w

まぁそんなどうでもいいことはスルーしとくとして、やっぱりハルトマン生きてましたね。
というか、悪役にぴったりのタイプだったから、ぶっちゃけ再登場するだろうと思ってました。
助けに行った時のシーンでワンカットも入らなかったのが気になる点でしたし。
ハルトマンの兄弟的なものなのかもしれませんが、おそらく本人でしょう。わざわざ余計な設定を増やす意味がないので。
そもそも頭が切れるという設定の中、一人盲目的に突っ込んでいくのはありえない。
死人ほど動きやすい人材はいないって言いますしね。

シャル「しっつもーん!有馬ヒルズのシャッターとダストシュートは、マグニチュード7にも耐えるって言ってたけど…実際爆発してたらどうなってたの?」
優「シャッターとダストシュートだけ残ります。後、ハヤシライス屋さんも残ります」


マグニチュード7なんですか?震度7じゃなくて?w
まぁ確かに、規模が大きければ震度も大きいんだろうけど、マグニチュード7だからと言ってその場所自体が大きく揺れるとは限らないわけですし。
わざわざ7という数字を出している以上、ここはマグニチュードではなく震度が正解だと思うのですが…?
後、ハヤシライス屋さんって何w


化物語

案外歌がうまかったw
あの、かんなぎの時にみせた微妙な歌じゃなくて良かったwww
といっても沢城みゆきさんの歌ってあんまり聴いたことないんで普段と比べてどうなのかは知りませんがw
そういえば日向めぐみさんは最近、作詞家に転向したのか?w
歌よりも作詞の方が見かける気がする。

思ってたよりも説明シーンが長く、決着シーンが短かったように感じます。
しかも結局戦場ヶ原さんにいいとこすべて持って行かれたというwww
つーかいくら吸血鬼とはいえあそこまでされて、内臓まで出てて生きてるってのは軽くどころか完全にホラーだな…。
でも実際、頭とか潰されてたらどうなってたんだろうか…。
いくら吸血鬼とはいえ、脳が破壊されれば修復不可能なんじゃないでしょうか。
人間の体で一番複雑な部位が脳だったような気がするのですが。
見た目修復されたとしても、中身が伴わないというか。
吸血鬼の倒し方ってどんなのがあったっけな…。
案外ラノベとかにも出てきたりするんですよね。吸血鬼。
禁書にも間接的に出てきたし、悪魔のミカタとかにも出てたし。
実はあんまり深いとこまで覚えてないんですが。

そんなこんなでするがモンキーも終わり、次からはなでこスネイク。
今回はセット販売じゃない花澤香菜さんの出番ですねw
先日友人の家に遊びに行った時、パンドララジオかなんかで出てるのを聴きました。
宙のまにまに読んでたので、かなりの部分を聞き流していたのですが、なんか二つ名的なものを付けていた気がします。

真宵の時もそうですけど、小学生まで攻略対象なんて、阿良々木さん、なんて恐ろしい子!w






そういえば、まだプリラジ聴いてないな…。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-31 12:40 | アニメ関連
衆院選
私が昨日の夜見たときで既に民主党が過半数に迫っていたのですが、結局民主党のみで3分の2議席を獲得するまではいきませんでしたね。
結果は、

民主:308
自民:119
公明:21

共産:9
社民:7
国民:3
みんな:5
改革:0
日本:1
諸派:1
無所属:6

欠員2
(読売ONLINEより)


だったとか。
赤は公示前に与党、青は公示前に野党だった党です。(前回だから、今回からは逆になるのか?)
まぁそれでも、前回の選挙で自民党が獲得した300議席を超えてるんですよね。
…やっぱり今回はいろいろとまずかったんでしょう。
小泉さんが降りてから、自民党はぱっとしません。

よく考えてみると、このまま民主党が政権を取り続けた場合、今の子供世代なんかは民主党が与党であることが普通になるんですよね。
なんか、ジェネレーションギャップ的なものを感じます。
まぁ、まだまだどうなるかわからないですし、感じるの早すぎますけどw

今ニュースを見ていた限り、民主党は社民党・国民新党と連立政権を執る方針だとか。
そうすると、318議席ですか?
ほぼ3分の2議席。

海外なんかでも、結構騒がれているらしいです。
まぁ、他国にとっては、自民党?民主党?何それ、おいしいの?的な感じかもしれませんがw

しばらくはこの話題で新聞とかテレビとか、もちきりでしょうね。
政治に殆ど興味のない私ですら気になるくらいですから。
さてさて、これからどうなることやら。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-31 05:36 | 雑記
新作「へヴィーオブジェクト」
ロウきゅーぶ!3巻って確か10月刊だよなー?なんて確認をしていたら、電撃文庫で「とある魔術の禁書目録」を書いている鎌池和馬さんの新作、「へヴィーオブジェクト」が出るらしいじゃないですか。

新作……だと……!?

とりあえず読んでみないとわからないですが、気になります。
なんだかんだで筆速い人だし、すぐに禁書の19巻と新作の2巻とか出ちゃうんじゃないだろうか。


感想書きました。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-30 21:13 | ライトノベル
選挙
どうも、今日に選挙があるらしいです。
前情報なんかではどうも政権交代濃厚らしいですが、どうなんでしょうね。
選挙といえば私的に思いつくのがテレビの特報欄というか、そういう感じに変わることでしょうか。
特にゴールデンタイムだったりするのでその辺なかなか嫌だなーとか思ってます。
まぁ最近はゴールデンの番組なんて殆ど見てないんですが。
それの影響か何かはわかりませんが、どうも咲は今週放送しないとかそんな話も聞きました。
おそらくは関係ないんだと思いますけど、なんとなくそう思ってしまいます。

今日は8月30日。
世の中的には夏休みも残り僅かだったり、もしくは既に授業が始まっていたりしますよね。
某19人姉妹が出てくるG's企画では31日から学校が始まるとか。
私の高校時代は確か夏休み明けて初日から試験でした。
まぁ一応前日が登校日ということになってましたが。
夏休みといえばやっぱり宿題ですか。
高校の時は殆ど宿題無かったので、夏休みの宿題というのは久しく感じます。
…特にやりたいものでもないですが^^;

そういえば今年の夏は台風が来た記憶がありません。
今まさに来てるらしいですが、まだ肌で感じてないのでカウントしません。
いえ決して、今からバイトなんだけど台風なんて来てないよ、的な若干現実逃避的なことをしているわけではありません。ええ。
そんなことはともかく、普通に少なく感じました。
確かに台風の本番は9月とはいえ、ここまで8月にこないものだったのかと。
引きこもりにはあまり関係ないのですが、それでも気になりまして。
それに雨が降ってるとバイト先に届く商品とか、濡れるんで困るんですよね。
ぶっちゃけ私自信が困るわけでもないんですが、濡れたまま出すと流石に怒られると思うので^^;
お客さんが少なければいいな、なんて思うのはバイトでも客商売的にダメですか。そうですか。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-30 19:22 | 雑記
ラジオの日
起きてからやったことがラジオ以外思いつかない昨日でした。
他に…何やったっけな…。

とりあえず キミとかキスとか関係ないラジオ ラジオDream C Club第9杯目を聴き、そうだよ!きっとうどんは幸せだったよ!とか思ってましたw
まぁ…ぶっちゃけ殆ど覚えてないんですが。うどんの結末。
後はずっとほめらじ聴いてたかな…?
そろそろ追いつきます。バイトの頻度にもよるけど、多分1週間はかからないんじゃないかと。
その間、やっぱりマインスイーパーやってたんですが、未だにmine2000のマニアができない…。
なんか、地雷が777個あるやつで、どう頑張っても2択がいくつも残ったりして引っかかるんですよね…。
昨日ようやく残り100を切ったんですが、そこで2択間違えて終了しました。
…無理っすよw

という感じで、メモリアも全くやってないんですが、私は楽しみを最後までとっておくタイプなんで。
そんな理由でまだロウきゅーぶ!の2巻読んでないんでw
ロウきゅーぶ!の1巻はとてもよかった(絵除く)ので、2巻もいい感じなんじゃないかとか思ってるんですが。
とりあえず10月に3巻が出る前には読みますがね^^;w
そういえば、図書館で借りた本とかまだ手をつけてなかった。
返却期限とか一応あるし、近いうちにガーっと読んじゃおうかな。

そういえば、ハルヒ見てたら「超監督」から変わってなかった。
「極」くらいいくかと思ってたのに。
ていうか、結局「笹の葉ラプソディ」+「エンドレスエイト」×8+「涼宮ハルヒの溜息」×4(次回含む)で13話使ってますね。
後1話…時系列的には何がありましたっけ…?



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-30 12:43 | 雑記
メモリア始めた
昨日、メモリアを手に入れたので、少しやりました。
体験版の部分はほぼスキップして、そのあと少し進める程度。
何故か未だにOPが流れません。
…スキップとかクリックとかで飛ばしたのか?
そして未だにこない選択肢。
もしかして選択肢なし?w

ヒロインズですが…ハルナが可愛い。
夏野さん…イイ!( °∀°)b
そういえば販促の「キャラじゃない」も面白かったw

とりあえず、ゆっくりやっていこうかと。
急ぐ理由もないし。


昨日は他に、友人の家に遊びに行ってました。
というか、4日連続で外にでるなんていつ以来だろう…。
まぁ特別何かしたってこともないんですが。
基本私は漫画読んでましたし。
神のみぞ知るセカイの5巻と、咲-saki-の6巻、宙のまにまにを1~6巻までよんで、特に会話もなくぼーっとしてました。
…ただ漫画読みに行っただけですよね。
立ち読み感覚?w

宙のまにまに、いいですねー。
モブに可愛いキャラがいたりするw
モブではないですが、私のお気に入りは杏先輩です。
杏ルート激しく希望!w
最近アニメ見てなかったけど、見てみることにしましたw


そういえば、既にDream C Clubのプレイ実況動画とかが上がってるんですよね。
速いなー。
ラジオも聞かなきゃ。
とりあえず音泉のHPだけ見に行ったら、小清水さんのコメントが「ほんとろー」だったw
…あれってマジで「ほんとろー」って言ってたの?w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-29 16:14 | ゲーム関連
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド…遂に来た!
GA文庫の公式HPを見ていたら、来月の新刊予定に、書いてあるじゃありませんか!
いやーレザレクターの4巻のあとがきに続くよ的なことが書いてあったものの、こうやって形として提示されるとまた違いますね。
早くも(再)来月が楽しみになってまいりました。
レオンシリーズ…ではなくポリ金として続くのならば当然、相棒はシェリカですよね!
シェリカ頑張れ!イラストはBUNBUNさんのシェリカの方が好きなんですが、とにかく活躍してくれ!w

つーか、大迫さんは今月も(キネティックの改稿とはいえ)ポリ黒を出してましたし、速筆すぎやしませんか?w
まぁ、ポリフォニカは結構筆の速い人が書いているイメージがありますがw
自称「軽小説家」の榊一郎さんもそうですし、高殿円さんも子育てで書けないとか言いつつ周期的に出してますし。
うーん…最近ポリフォニカを全然読んでないという感覚があるなぁ…。
まぁ月単位で出てるし、他のシリーズよりも全然数は多いんですが、だからこそ一時期は山のようにストックが積んであったわけで。
それをガーっと読んでいくと楽しいのなんのw
ポリフォニカって1日に数冊単位で読んでいくものだと思ってましたw
とまではさすがに言いませんが、常に数冊はストックされている状態だったんですよね。
それを分割で読んだり、一気に読んだりするんですが、最近はそんなことできないですしw
追いついちゃいましたからねぇ…。
まぁ今はポンポン本を買っていける状態ではないのでなんとも言えないんですが^^;

…そろそろポリフォニカ最後のストックを消化しようかと思ってます。
あぁ…ポリフォニカ分が足りない…。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-29 01:08 | ライトノベル
雑費
少し必需品とか、その他いろいろにお金を使っていたら、お金がマイナスになるという悲劇を迎えました。
言ってる意味はわからないかと思いますが、マイナスになったんです。
…本格的にやばいかも。
先月よりやばい状態になるなんて思ってなかったよ…。
ゲームを買う予定が、結果的に不可能状態になったので、購入、プレイ等は先送りする可能性があります。
他にも、いつも買っているラノベや雑誌等も先送りします。
ギリギリのボーダーラインではなく、既にデッドラインに入っているので…orz


そんなことはどうでもいいので、昨日の話。
久々にQMAやってました。
まぁそれ自体はそこまで金がかかるものではないので、1日くらいなら、ね^^;
というか、出かけて帰ってきたら、知り合いがQMAやっていたので付き合いでやってました。
…何度も言いますが、タイプ速度が凄い落ちました。
まぁどのみち、もうしばらくやることはないと思いますが^^;
そういえば、ニュース問、パネルで放課後「ティータイム」を答える問題が出てました。
…ニュース問なんだw


全く関係ない話になるのですが、昨日IE8からIE7にダウングレードしました。
やっぱり使いにくかったので…^^;
戻した結果、やっぱりIE7の方がいいなーなんて思いました。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-28 07:54 | 雑記
懐かしの
昨日は久々に体を動かしたので、筋肉痛という懐かしの疲労感が襲ってきます。
休んでも休んだ気がしないという久々の感覚。
それでも普段通りくらいの時間に起きてしまうのは何故でしょう…。
もう、年か…orz


全く関係ないのですが、昨日、IE7からIE8にバージョンアップしたのですが、いまいち良くない。
どこが良くないとかそういうのじゃなくて、感覚的に微妙な感じがします。
ですが、IE6からIE7にしたときも同じ感覚を味わったので、ただ慣れていないだけっていうのもあるのかもしれませんね。
まぁ、使っていくうちに慣れていくんでしょう。きっと。


そういえば、ドリームクラブって今日発売でしたっけ?
うーん…ほしい。けど意味がない…w
というか、箱○買ったら引きこもり生活に拍車がかかりそうだしな…。
もはや1日中ゲームしてるなんて状況が当たり前になりそうで怖いです。
多分、ゲームを止めた後思うんですよね。
…一日無駄にしたな、と。
それでもおそらく次の日とかもやってしまう。
典型的なパターンというか、そんな感じ。
基本的にゲームっていうのは中毒性が高いものだと思うので、なかなかやめられない。
私も、今は基本的にPCゲームくらいしかやりませんが、昔はオンラインだったり、普通に家庭用ゲーム機的なものだったり、やってました。
オンラインなんかは、友人と一緒にやっていたりして、帰ったら即PCつけて即始めるみたいな、まるでそのために帰ってきたような生活をしてたりしました。
最近ではそういうのは減りましたが、PCを常に使っているみたいな状況は殆ど変わっていませんね。
昔よりも酷くなった可能性もあります^^;


さて、久々に何か読んでゆっくり休んでいようか。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-27 07:48 | 雑記
結果…









…攣った。






orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-26 23:04 | 雑記