晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧
ばけらの!2
b0184957_2147650.jpgばけらの!2
GA文庫
著:杉井光 イラスト:赤人

「ヒカルさん脱稿したのですってね。タイミングよかったですわ。旅行は再来週の予定ですの」

 GA文庫編集部の邪な企み(『ばけらの!2』に水着の絵がほしい)により、急遽沖縄行きが決まったばけもの作家たち! 但し参加できるのは5人まで。女性4人に対して男性ひとりの席をゲットできるのは、ヒカルか、それともエムか!? 結論はラーメン対決に委ねられた――!!

 十一月刊の作品を一行も書かずに沖縄を目指す猛者! 楽しい「リア充」作家生活、キミも体験してみない?




これに影響されてリア充しに行った訳ではありませんw
自パソがなかったので更新出来なかったラノベの感想。
タイミング的に先に行っておかないといけない気がしましたw

そんな訳で、今回は化け物作家達が沖縄にリア充しに行くというお話。
新キャラは、お屋形さまと香美さん、そして鴻池ジン。
最初の2人は二人合わせて元ネタが鏡貴也さん。
鴻池ジンは、美少女井上堅二さんが元ネタ。
リアルでの話題とリンクしていて面白い。
ただ、この登場人物たちのブログなんかをずっと見続けている人なんかが読んだらただの日記なんじゃないだろうか…?
よくわからないところでフラグを立てちゃったヒカル君ですが、最初の章はなんかがんばりますw
2章目の最後も頑張ってるけど。
3章目の落ちはとにかくひどかったw
最終章はなんというかほっとかれてたからとりあえず補完(?)したというようにしか読めなかったのが残念^^;

という訳で評価はBくらいでしょうか。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-31 22:17 | ライトノベル
非常に疲れた。
寝てました。
午前3時頃から午後7時頃まで。
途中で起きたような気もするのですが、殆ど覚えてません。
それくらい疲れていたようです。
よく考えてみると、まともに布団しいて寝たのは3日ぶりくらいだったんですよね。
つまり二日前に起きてから寝たのが机の上とか電車の中とかバスの中とか。
自宅から学校通っているはずなのになぜw
いろいろと限外仕様でした。

更新したところで寝ていたのでやはり話題はなく、寝ていたくらいの報告しかありませんがw

Javaの試験頑張っちゃったせいで、特訓(選抜)クラスとかいう意味わかんないものに選抜されてしまいました。
断る方法ってないのかな…。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-31 19:47 | 雑記
やっと戻ってこれた…
TDSに行ってきました。

徹夜で。

死にましたよね、うん。
つーか辛すぎる…。
徹夜明けでただでさえ日光が辛いというのにやけに日差しも強かったし…。
ただ、まぁ回る順番とか、その他諸々は友人がすべてなんとかしてくれたので私はほいほいとついていくだけで良かったというのが助かる点ではありましたw

何に乗ったかと言われると、詳しくないので微妙な線なんですが、「センター・オブ・ジ・アース」「インディー・ジョーンズ」「シンドバッド」「マジックランプシアター」「タワー・オブ・テラー」「レイジングスピリッツ」「ストームライダー」というのに乗りました。
楽しかったのはインディ・ジョーンズ。
システム調整か何かで最初は稼働してなかったのですが、結果的に最後に乗ることができてめっちゃ興奮しましたw
あれは面白い!w
後は、ストームライダーの小ネタと、マジックランプのアドリブ(?)がおもしろかったかな?w

さて…とりあえず既に終わりですw
ぶっちゃけ意識が朦朧としていた中乗っていたので詳細な記憶の持ち合わせはありませんw
というか、その後がインパクト強すぎて…orz

電車で行ったのですが、東京に戻る京葉線の電車が止まりましたw
帰ろうと思ったら帰れない。
乗り物系にも飽きたのでだらだらと数時間を過ごし結局復旧されず。
仕方がないのでシャトルバスに無駄なお金を払って乗り、なんとか終電前に帰れた次第であります。
…辛かった。
正直今日帰れなかったら流石に無理^^;

ということでこれから泥のように眠りたいと思います。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-31 00:19 | 雑記
リア充!
試験終了後、ラノベを一冊読んで、徹夜カラオケ行ってきましたw
リア充過ぎるwww
ということで、カラオケ中に友人に「今日ディズニーランド行こうぜ!」的なメールをもらったので、「OK!任せとけ!」的なメールを返しました。

…リア充過ぎるwww

正直言って、徹夜明けでかなりぼーっとしてるんですが、長い付き合いの友人なので、そんなことは問題にならない!w(ぇ
既に限界値が近いですが、リア充のためなら…!
とりあえず、途中で倒れないように努力します。

もはや考える余裕が無いので、周り順とか、その他計画は全て友人に任せることにします。
私は徹夜明けのテンションで、いぃぃぃぃぃやっほぅぅぅぅぅぅぅ!とか叫んでようと思います。(嘘ですごめんなさい


とりあえず電車の時間まで寝ないようにこれからスマブラでもやってようかと思います。




…こんなことなら試験終わった後ちゃんと寝ておけば良かった…orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-30 04:53 | 雑記
Signal Heart 体験版
つい最近(というか昨日?)も書いた気がしますが、試験がようやく終了します。
今のところ、配点が変な偏り方をしていなければ大丈夫だとは思いますが、んーどうだろう^^;
試験が終われば思う存分遊べるー!とか思ってますが、よくよく考えてみると試験期間中も遊んでたような・・・。
昨日も勉強しに友人宅へ突入したものの、結局ゲームしてましたね(笑)
つまりは普段通り?うん、リラックス出来てるじゃないw(ぉぃ


日付回った頃に自宅へ帰って来て、purpleのHPを見たらメモリア延期・・・orz
仕方がないのでSignal Heartの体験版を落として、やりました(笑)
これは期待出来るかもなー。
何よりヒロインが可愛い。
どれがNo1かなんて聞くまでもないですよ。
断然っ瑛ですよね!
いやもう可愛い可愛い。
男嫌いなはずなのに主人公にデレデレとか可愛すぎる(笑)
後は、智沙先輩が期待通りのキャラすぎて嬉しい。
実はサブヒロイン?の美子が攻略対象じゃないのが悲しい・・・。
全体を通して何が好きなのかと言えば、やはり「面白さ」基準で動く人間の多さでしょうか?
そういう人がいると、話を掻き回したり、シリアスがコミカルになったりするからいいです。
こいつが出て来れば面白くなる、とか。
そんな訳で、バナーも貼りました。(どんな訳?)

メモリア延期しちゃったし、7月発売のゲーム何か買おうかなーなんて思っているのですが、何がいいかな・・・?
友人と相談でもしてみたいと思います。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-29 09:40 | Signal Heart
僕らの夏と宝物
ten†crossさんで配信されている、僕らの夏と宝物、という作品の前編をやりました。

私は、ten†crossさんの作品は一通りやって、どれも好きなのですが、これはもしかすると大当たりなのかもしれないかな、と思ってます。
理由は、前編終了後のEDクレジットで、「シナリオ 健速」と書いてあった、ただそれだけですw
健速さんと言えば、「こなたよりかなたまで(F&C)」「遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP)」「巫女舞 〜ただ一つの願い〜」「そして明日の世界より__」(どちらもetude)のシナリオを書いた人じゃないですか!
正直言ってびっくりですw
こんなところで名前を見るなんて思わなかったので、今ちょっと興奮していますw
こなかな、かにしの、あすせかは一度やりたいなーなんて思っていたので、この「僕らの夏と宝物」が少し楽しみになりました。

読者参加型というか、シナリオを読み進めるだけではなく簡単な暗号解読をやらせるので、次はどんな問題がでるのだろう、とか思いながらやってます。
ドコモとソフトバンクにしか対応していませんが、「暖かな冬の日に」「召しませMoney1・2!」「colors」など、前編無料で配信していますので、試しにやってみるのも良いかと思います。
後編(中編)は有料ですが、それは気に入れば、というお話なので^^
無料系のゲームの中で、一番は当然narcissuですが、二番目にten†crossの作品が入ってくる私です。
有料とはいえ、せいぜいが500円程度なので、できればやってほしいなーなんて思ったり。
さて、明日にでも後編やろうかな。


ただ、健速さんのHPに行っても作品のところに書いてないのはどうなんだろうかw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-29 01:14 | 僕らと夏の宝物
今日辺りがKanon 栞編発売日
そういえばVA文庫の新刊、Kanon vol2 栞編が今日辺り(昨日だったかも)に発売だった気がします。
早めに買いに行きたいんだけどなー・・・。
今月はおそらくそれと、Gマガで終了。
積んである本が10冊を切ってしまったので本当はもっと買いたいところなのですが、お金が・・・^^;
来月のコミケに関しては、まだ全く決まっていないので、出来るだけ使わないようにしておきたいところなんですよね。
グッズ物にはそこまで興味があるわけではないので、行ったとしてもそんなには使わないとは思うのですが、衝動買い的なものというのはあると思うんですよ。
スロットでもぽんぽん当たってくれれば全然使うんですが(笑)

スロットと言えば、夏休みの間は基本的に毎日行こうかなと思ってます。
正確には、毎日夜に出かけて、天井台を確認し、あったら翌朝それを打って帰る、ということが出来ればいいな、と思ってます。
天井台ならそこまで負けることはないし、当たり止めもしやすいですしね。
ただ、買った分別の台に使うというのもありかなーなんて思ったりもしています。
まぁその細かいところは当日の気分次第なんでしょうが。

さて、試験も後2日。
まぁ明日の最終日に山場というか、どう勉強したらいいかわからないタイプの試験があるので不安で仕方ないのですが。
あぁ、勿論既に終了した試験も不安です(笑)
なんとか単位取れればいいな・・・



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-28 09:40 | 雑記
よくわかる現代魔法 第3話「Deus in Machina」
あれ………?
よくわかる現代魔法って、「魔法少女モノ」でしたっけ?w


という訳で、第3話です。
一応、一巻の途中だったと思うのですが…。
確か一巻の何章かに同名タイトルはあったはず、なので。
PC室のデーモンも出てきましたし、徐々に思い出してきたというか、覚えてるところまできた感じです。
そのデーモンですが…パンツ取るなwww
そして弓子はパンツはいてないんですね、わかります。
はいてない弓子の中を天然で覗くこよみが天才的すぎるwww
というか、3巻の内容を先にやったのはこれがやりたかったからか?w
後は、チョモランマですね、チョモランマwww


セリフ抽出。

弓子「いくらなんでもくまさんはどうかと思いますわよ?」
くまさんチョイスは凄いなw

弓子「あなた、ここの生徒?」
こよみ「あ、はい」
弓子「でしたら、お気をつけなさい?」

(中略)
弓子「わたくし、てっきり小学生くらいかと」
って、おーい!w

嘉穂「森下とそのお姉様のフラグはちゃんと立ってると思われ」
こよみ「フラグ?」
嘉穂「わからないならわからないでいい」

私と嘉穂のフラグはいつ立つんですか?(ぉぃ


弓子「あなた、先にお行きなさい」
こよみ「えぇー…そんなぁ…」
弓子「いいから行きなさい!」
こよみ「あ、そっか」
弓子「余計なことに気づかなくてよろしくてよ!」

どれだけはいてないネタにこだわるんだよwww


弓子の剣のコードは、本当に「剣」が出るものなんでしたっけ?
個人的には剣っぽい光みたいなのが出てくるんだと思ってました。

そして相変わらずタライにすべてオチを持っていかれるwww
いやー面白いな。流石タライw


それと、麻生夏子さんの「programming for non-fiction」を聞きました。
どちらかというと、カップリングの「music for science&magic」がとても気に入りました。
何が気に入ったのかと言うと…


チュピーン!


です。1番から2番に入る時にこの音が出てくるのですが、最初聞いた時に押忍!番長の薫BIGで鳴るチュピーン(連チャン確定)にしか聞こえなかったんですよねw
薫せんせー!とか言ってくれたら凄く面白かったwww
実際音は違うのですが、最初の印象からどうしても離れられず、脳内で薫先生が胴上げされてますw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-28 01:08 | アニメ関連
予想外の延長
昨日帰る予定だったはずが、今だに友人の家に泊まってます。
物理の勉強をダラダラとやっていたら、普通に終電過ぎてました(笑)
そしてここ数日で1番寝過ごしたというまさかの展開。
試験が午後からでなかったら、危うく無抵抗にて単位を落とすところでした^^;
物理は今だによくわからないのですが、それでも試験受けなかったからダメだーというのは流石に嫌ですからね。
ただ、油断すると30秒くらいで落ちそうな状況にあります。
単位ではなく、眠気的な意味で。(いえ、勿論単位も落ちるのですが)
いやーとりあえず延長しなければならないくらいには切羽詰まってるので、手抜き更新で終了。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-27 12:30 | 雑記
結局…
あの後、おそらく1,2時間程で寝ました。
5時には起きれたのですが、結局みんな何もやらず終了w
駄目すぎだろ…。

その後、今まで何をしてたかというと、スマブラをやって、ほめらじを聞いて、ぴーたんの絶叫を堪能して、この時間ですw
というか、スマブラの時間が長すぎたw
いやもう、封印しなきゃ駄目ですね^^;
ガチでやっていたというよりは、殆ど同じことを繰り返していただけな気もしますが、くだらないから面白いことも、あるかななんて。
カラオケだったり、ゲームだったり、まぁそのほうが楽しいこともありますよね。

そういえば、スマブラ(まぁスマブラではなく元からなんでしょうが)のマルスが、リトバスの恭介役の緑川さんだったり、スネークが黒ポリのキネティックノベルの方のマナガ役の大塚さんだったり、ということを今日知りましたw

…本格的にネタがありません。
まぁ、半日寝てたようなものだし、というかそもそも今日は帰ってから友人宅を一度しか出ていないので、何もネタにすることが無いんですよね。

あ…、そういえば、一度夕飯を食べにみんなで出たときに私がケータイを落として、そして今日(昨日)友人がケータイを忘れて帰りましたw
ちなみにケータイはちゃんと見つかりました^^;w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-26 03:48 | 雑記