晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:G線上の魔王( 1 )
G線上の魔王 感想
終わりました。
総プレイ時間約15時間程度。
まぁネタバレとかしたくないので、それぞれの章を短めにいきます。
それでもネタバレは回避できない訳ですが…。


1章

ハルの登場シーンとかだるいなーとか思いながらやっていたのですが、"魔王"との追いかけっこが始まったところから急に雰囲気が変わるので驚きました。
BGMも良く、そこでようやく本格的にやる気を出すことができました。
OPの入り方かっこいいなー。


2章(椿姫)

椿姫は、実は一番長いシナリオだったんじゃないかと思ってます。
共通(1章、2章本流)ルートというものがあるから、そういう感覚になるのかもしれませんが、体感時間というのは中々払拭できません。
まぁ、BADENDが最も長かったというのも理由の一つにあります。
最後のシーンは、まぁよかった。


3章(花音)

花音のルートでは、花音が「怪物」の娘であることを思い知らされました。
所々で見せる決意というか、意志のようなものでしょうか。
ラストシーンまではいまいち好きになれませんでした。
こう、幼さが…?
それでも、最後のシーン、いいものだったと思います。
ラストシーンに関しては、本流の次に好きです。


4章(水羽)

とりあえず水羽が可愛いw
微笑ましいというか、一番ギャルゲーのヒロインらしい(?)ヒロインでした。
デフォルメも可愛かったですし、その部分については正直満足なんです。
ただ、後半は好きになれない。
…そこまでいかなくてもいいだろ、という気分になってました。


5章(ハル)

少し強引なところはあれど、それがシナリオだったのなら仕方ないと思います。
権三のシーンは良かった。
あれが一番「怪物」というシーンだったんじゃないだろうかと思うくらい。
ラストがあっさりしたもので、…これは?と思い…。


最終章

流石にこれで終わりではないだろうと思っていたので、安心しました。
ここからが怒涛の泣き落しというか…。
各ヒロインが出てくるシーンと、最後のシーンはやばかったです。
正直反則だと思うんだ…。
おそらく大幅に評価が分かれるであろうラスト。
私はいいと思います。
足りない部分も多少あれど、面白く、満足できるものでした。



魔王については色々あると思いますが、個別に入ると途端に姿を見せなくなるというのは少し変かなーと思いました。
日常パート、部活(=神)のシーンがおもしろかったw
間抜けな姿といい、BGMといい、お気に入りですw
BGMといえば、「Close Your Eyes」はやっぱり反則レベルだと思うんですよ。
部活シーン(他にも使われてますが)のBGM名は「半スベリ」これはいいセンスしてるw
あれって原曲なんでしたっけ?クラシックはあまり聞かないので名前まではわかりませんが、やはり聞いたことある曲なんですよね。
おそらく他にも原曲のあるBGMがたくさんあるとは思うのですが。
むしろピアノとかヴァイオリンとか使ってるのって全部そうだったりするのかな?わかりませんが^^;

最後までやってよかったなーなんて思ってます。貸してくれた友人に感謝。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-16 15:34 | G線上の魔王