晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:アニメ関連( 77 )
アニメ化とか
更新頻度をあげるとか言ったの誰だよ……。
というわけでまたもや久々の更新です。


まずはタイトル的な話から。
昼ごろぱれっとのOHPを見てみたらなんだかアニメ化の告知がありまして。
ましろ色シンフォニーがアニメ化だそうです。
おめでとうございますw
公式はこちら
中の人が変わることは避けられないとは思いますが、「いつもの」人たちにしてほしいところですねw
まぁおそらくそうなるとは思いますがw
時期はやっぱり秋とかかな?
楽しみです。

そういえば、こちらもアニメ化が決まっているアイマス2が発売したようですね。
「枕営業」とか変な噂を聞いたんですが、買ってない(箱○も持ってない)のでよくわかりませんw
ニコ動とかにあがっている動画を少し見たんですが、動き半端ないですね。
髪の毛とかやばいw
振り付けは微妙なのもあり、いいのもあり、まぁこういうのは主観ですけど。
きっと買っている友人がいると思うので、今度いろいろ聞いてみたいと思います。


今期はアニメ、結局禁書2とISとゾンビしか見てません。
全部ラノベ原作なんですけど……w
ラノベ原作ではドラクラもありますけど、見たり見なかったりです。
話題のまどかは大体ラスト5分だけ見てます。
全部週録なので、初回時と放送時間がずれているせいか途中からしか録れてないんですよね……。
そのまま見る気をなくし、惰性でラスト5分くらいだけを見ている現状。


そろそろ声優アワードの予想とかしてみようかな。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2011-02-25 14:19 | アニメ関連
Angel Beats! 放送開始<オペレーション・スタート>
AB!リアルタイムで見ました。
おそらくリアルタイムで見れるのは今日くらいなので。
金曜日は大抵バイトが入ってるんですよね……orz

そんなことはともかく、1話の感想。
とりあえずは様子見かな。
なんというか、やっぱりわからないなーって感じ。
1話を見る前にTrack Zeroを読んでるのと読んでないのとでは大分違うんだろうなと思います。
個人的には、TZで椎名を仲間にした後の話が非常に気になる。
……これは、2期フラグか!?(マテ

100Hitとか、keyコーヒーとか、小ネタもちょこちょこはさんでありましたね。

日向が抑えめだったことが以外。
TZを読んだ感じだと、もっと前に出てくるものだと思ってました。
基本的にゆりっぺの隣にいて、口出しをしてるみたいなイメージ。
意外と喋らなくてびっくりです。

喋らなかったといえばガルデモの他のメンバーも喋らなかったですね。
あすみs……入江とか。
ユイもキャー!とか言ってただけだったし。
チャーなんて出てすらなかった。
なんでチャーがいないんだよ……。
まぁ次回出そうな雰囲気ではありましたけどねw

ライブシーンは良かった。
CG使ってないってマジですか?w
細かいことはわかりませんが、なんか凄かった。
音楽はいいですね。
BGMが凄い好きです。
OP,EDはまだみたい。
いやEDは聴けたけど、正式なものではないみたい。
早く聴きたい見たい。

遊佐かわいいよ遊佐。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-04-03 06:35 | アニメ関連
AB!終了
Angel Beats!のTrack Zeroが終わりました。
G'sでごとPさんがイラストを描いてるやつですね。
終わっちまったよ……。
約半年で終わっちまったよ……。
あんな伏線があるとは思わなかったんだよ!
完全にしてやられました。
いやまぁ、まだG's Festivalの方は買ってないんですけど。
高くて。
余裕が……。
おそらくそのうちにまた単行本(?)的な感じで出ると思うので、今からそれを待とうと思います。
きっと、前みたく書き下ろしもあると思うので。

ていうか今更だけど、TZ読んでないと本編のアニメとか最初わかりにくいんじゃないだろうか。
どうなんでしょうかね。

ラジオも本放送が始まりました。
面白いなー。
はるこ様(天使)。
はるこ様は収録中噛まないらしい。
台本があれば噛まないのでしょうかw
ゆりっぺが無駄にかっこいい。
俺もゆりっぺについていくよ!8を止めるゆりっぺについていくよ!(マテ


あぁ……早く明日にならないだろうか……。
楽しみすぎる。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-04-01 21:26 | アニメ関連
一気見
まぁちょっと前の話になるのですが、デュラララとはなまる幼稚園を一気見しました。
デュラララは3話辺りで何故か視聴を止め、はなまる幼稚園はたまに友人が家で流してるのをながら見してたんですけど、急に見る気になりまして。
デュラララは正直、神谷さんと小野さん目当て?
DGSとか聴き始めて、面白かったので。
それで見てみたら、デュラララ面白くなってました。
最新話のラスト何あれ?w
どうしよう楽しみだw

はなまる幼稚園は雛菊目当て?
なんかwikiとか見てたら「明確なビジョン」がどうこうということが書いてあったので、なんだそれどういうこと?という感じで見てみたわけです。
総じて思ったのが、幼稚園児しっかりしすぎだろ!w
いやまぁいいんですけど。面白いし。


さてというわけで、次は何を一気見しようかとか思ってるんですけど、どうしましょうか。
昔、途中まで見て諦めたようなタイプのものでもどうにか発掘出来たらいいんですけどね。
それを見るかはわかりませんがw
何も指標が無いよりはその方が手に取りやすい(?)ので。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-14 09:09 | アニメ関連
AB!
今日、AngelBeats!の新しいPVが配信されるそうです。
楽しみ。
前回のBGMが良かったので、今回も期待してます。
ライブシーンなんかももっと出るかな?
声なんか入ってると嬉しいかもしれません。
まぁわかりませんが^^;

ラジオも後1週間で始りますし、近づいてきてるなーって感じがします。
ラジオなら、OPとか少し聴けるかもしれませんね。
オフボーカルでもいいんで。
そろそろ殺伐ラジオも聴かないといけないかもしれません。
聴く暇無くなったら困りますし……。
ただあれは長すぎるのが問題なわけでしてw
作業用に使うか……。

来期はAB!が本命です。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-13 12:41 | アニメ関連
アニソンSP2
今日(明日?)、NHKでアニソンSP2の再放送的な、何かそういうのがやるらしいです。
前に放送されたものの、フルバージョン的な?
明日の予定を考えると、今日は夜遅く起きてるのは無理なので、とりあえず録画。
まぁでも、JAMだけ見れればいいかな……。
あーでもこういうのもあるか。


むしろ観客を楽しむ



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-08 22:23 | アニメ関連
声優アワード
昨日の夜、無意識にA&Gでラジオを聴いていたら、声優アワードの中継が始まりましたw
なんてタイミング!とか思いながら新人女優から助演男優まで見てました。
一番最後の主演男優・女優を見逃したのは痛かったですけどね……。
その後、アニスパとか聴いたりで結果は知ってますが。

とりあえず結果は、
主演女優賞:沢城みゆき
主演男優賞:小野大輔
新人女優賞:伊藤かな恵・豊崎愛生
新人男優賞:阿部敦・前野智昭
歌唱賞:放課後ティータイム
ベストパーソナリティ賞:小野坂昌也
特別功労賞:高橋和枝
功労賞:玄田哲章・杉山佳寿子・田中信夫
シナジー賞:「機動戦士ガンダム」古谷徹・池田秀一
富山敬賞(話題賞):水樹奈々
海外ファン賞:斎賀みつき
キッズファミリー賞:水田わさび

という感じ。
仲間内で話し合った予想で合ってたのが、主演男優(小野大輔)・新人女優(伊藤かな恵・豊崎愛生)・新人男優(阿部敦)・歌唱賞(放課後ティータイム)・富山敬賞(水樹奈々)ですかね。
来年はきっと原田ひとみが来る!(と予想。)



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-07 12:22 | アニメ関連
出ていると聞いて
今更ですがS音様に似た声の持ち主がフェアリーテイルに出ていると聞いて、最新回だけ視聴。
……出てた!
てかMずなさんに似た声の持ち主も出てたよ!
やったね!なんか深夜層(?)狙い撃ちだね!
……全然知らなかったけど。


最近更新途絶えがちですが、なんとか生きてます。
割と元気でやってます。
そろそろ危ないけど……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-03 20:49 | アニメ関連
ときめき
b0184957_17352194.jpg




錆「拙者にときめいてもらうでござる」



原作を読んだときはえーって思ったけど、緑川さんならときめけるwww



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-02-09 17:35 | アニメ関連
Angel Beats! メインキャスト
Angel Beats!のメインキャスト4人が発表されました。


音無(主人公):神谷浩史
ゆり:櫻井浩美
天使:花澤香菜
ユイ:喜多村英梨


ゆり:櫻井浩美


敢えて言いましょう。
予想通りだと!!w

いや正直、事前に何も書いたりしてないので証拠的なものを出しようが無いのですが、G'sの文章を読んでると、どうしても自動再生されるんですよね。
……沙耶の声が!w
なんというか、理樹がいなかった時の沙耶みたいな感じかもしれないなーなんて。
まぁ、ぶっちゃけ裏切ってくれるでしょうが。
むしろこんな期待の仕方をするのは殆どいないでしょうが。

いや、一先ずこれで、春が非常に楽しみになりましたよ。
AB!がマジで楽しみ。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-02-01 07:28 | アニメ関連