晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑記( 222 )
地震
関東在住ですが、私の家は特に被害もなく無事です。
家具類も一切壊れたり倒れたりしたものもなく、超無事という感じです。
TVとか見てると別世界じゃないのかって思うくらいなんともないです。
ほんとによかった……。

皆様が無事であることを心より願います。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2011-03-14 22:46 | 雑記
停滞中
気付けばここ一月半程更新をしてませんでした。
学期末で少々忙しく、余裕がなかったんですが、一先ず休みに入ったので今月は頻度を上げたいと思います。


随分前に応援バナーとか変えたんですが、よくよく考えてみればしばらく後の作品なんだなーとか思ったり。
今月発売する作品の中では、アルテミスブルー・グリザイアの果実辺りが気になってます。
グリザイアの果実は発売延期で残念だったんですが、既にマスターアップしたそうなので今月はきっちり出るはず。楽しみ。
そういえば今月(1月度)は珍しく何も買わなかったなー……。
AQUAを買うか迷ったんですが、やることが多く気付けば発売日をすぎてました。
買い損ねると何故か買う気がなくなる罠。
実はまだアチ恋がバナーに残ってますが、そのうち新作発表するそうなので応援バナーが出たら差し替えます。
ギャグゲーに期待。


そうそう、機巧少女が刊行予定に載りました。
まぁ正直これが更新のメイン動機っぽい感じがするんですがw
海冬レイジさんのブログも読んでますが、まさか3月に出るとは思わなかった!w
全然仕事してるように見えなかったからな……。
でも5巻楽しみ。絶対に買います!
漫画版も3月に出るらしいので、また同時購入ですね。
まぁ前みたく特装版が出るわけではないので酷い出費にはならないでしょうがw

今月はGA文庫から、機巧少女の絵師のるろおさんが挿絵をするラノベが出るそうなので一応チェック。
超電磁砲の新刊も今月出るみたいですね。
まぁ個人的には来月刊行予定の「新約 とある魔術の禁書目録」の方が気になるんですが。
個人的には1月は楽しみにしてるものがあまり出なかったので、2月・3月が楽しくて仕方ないです。
遊ぶぜ!w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2011-02-04 19:32 | 雑記
ひっそり
記事は一切書いていないのですが、12月中地味に更新してました。
バナーとリンクですね。
バナーはなんとなくわかるとは思いますが、Clochetteさんのカミカゼ☆エクスプローラーを買うことにしたので。
5月か……長いなw
そのうちですが、ましろ色は晴れときどきお天気雨に変わる予定ですw
そしてリンクの方ですが、友人がサークルを始めたという話を聞きまして。
ひっそりと支援してますw
今度の冬コミに出るそうなので、気にかけてあげてください。
AB!の本らしいです。
こちら→Shocora

年末の話ですが、今回は私はおそらく不参加になると思います。
おそらく買いたいものもないですし、年末年始はバイトで忙しいので……。
まぁ参加するとしてもいつも通り、どうせ1日だけ、とかになるとは思いますけどね。
前回・前々回に参加して、結局殆ど買わないで帰るという状態だったので、まぁ今回はいいかなとw
おそらく3日とも参加する友人がいるので、欲しいものがあったらその友人に頼もうと思います。


そして先日、AB!関連の漫画3冊を買ってきました。
G’s magagineで読んでない話や、そもそも買ってなくて読めなかった話なんかを読めてうれしかったです。
この時を心待ちにしてた甲斐がありました。
Heven's doorの方が2巻予告をしていて、アニメの次回予告をオマージュ(?)してました。
しかしイマイチわからないw


そういえば今期のアニメも終わりですね。
結局まともに見たのはそらおとfと禁書だけだったな……。
来期は……これはゾンビですか?、魔法少女まどか☆マギカ、GOSICK、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、ドラゴンクライシス!、べるぜバブ、Rio、は一応チェックする予定。
視聴継続するかはわかりませんがw
ただ、冬は休みなのでおそらく見るでしょう。
むしろ時間のある冬場はゲームをたくさんやりたいのですが、どうなるかはわかりません。
スロットも行きますw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-12-20 23:50 | 雑記
残念な結果……
はは……あれなんだ……。
頑張って記事書いたんですよ……。
それで一通り終わったからプレビュー見ようと思ってプレビューボタン押したんですよ……。


フリーズしたよね。(2回)


ちょ……え……この時間は何のために……!
まぁ2回目は正直そうなる気がしたのでちゃんと文章をコピってますが。
以下その文。

いやそれはさ、大体は覚えてますよ。
「……劣情?」
「その妻、夜々」
と言ってる漫画版夜々が超かわいい!とか。
機巧少女4巻でようやくメインヒロインに夜々が昇格!
夜々かわいいよ夜々。とか。
数シーンくらい、セリフも数えるほどなのに圧倒的なアンリの存在感だとか。
ドラマCD聴いて、フレイ&ロキ姉弟の声が良かったとか。
夜々は原田・TB・ひとみさんである意味素晴らしいキャスティングだとか。
個人的に雷真は関智一さんが良かったとか。
というか声優の原田ひとみさんと歌手の原田ひとみさんって別人だよね?とか。
Möbiusは超いい曲です。とか。
ネタだけこうやって小出しにする程度は覚えてますけど……。

それと、あかべぇそふとつぅのライブが2011年に割と近場でやるということで、出演者からちょっと楽曲予想をしてみたんですよ。
またやり直しですよ!

というわけで書いていきます。

片霧烈火:見上げた空に落ちていく・Answer・魂響・少年少女よ、大志を抱け・紅空恋歌・ラブパラダイス・?
榊原ゆい:Together・幻想の城・Get Love Power・パーソナルスペース・コンフォート・?
アフィリア・サーガ・イースト:ワタシ☆Loveな☆オトメ!
彩音:Close Your Eyes・永遠の向こう
石田燿子:コンチェルトノート・Be_Natural
井上直美:Realize
カヒーナ:真実の翼-サダメのツバサ-・The Divinity・Force Deadly Sin(霜月はるかコーラス?)
桜川めぐ:竜たちノ夢
佐藤ひろ美:夏のファンタジア・?
霜月はるか:Everywhere With You・Force Deadly Sin(カヒーナのコーラス?)
鈴原知花:Dreamin'・Hinomaruuuuuurrrrry
瀬名:Long for...
民安ともえ:Rock My Soul・ランサー
tohko:想いの果て・Run・Friends
飛蘭:Live in Despair・天国ト地獄ノ譚詩曲
真理絵:Guardian Heart・アンリミテッド
真里歌:絆・内なる雨
eufonius:?・?
Riryka:あの頃のように・宝物

個人的予想では、eufoniusさんは2011年4月にしゃんぐりらすまーとから発売予定の「恋ではなく -It's not love, but so where near」の主題歌・EDを歌うのでは?と思ってます。
といった感じ。
最初はもう少しちゃんと書いていたはずですが、正直もう面倒……orz
今度こそプレビュー押さずに投稿しようと思います。
勿論念のため全文コピーしときますが^^;w
活用されないことを祈りますw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-11-25 22:48 | 雑記
よもやまばなし
四方山話というのを導入に使うことで書き出しを考えてみるw
つい先日、四方山話がよもやまばなしと読むことを知りましたw
まぁそんなのはどうでもいいことです。


えぇ。はい。ごめんなさいw
気付けば今月も約2週間が経ちましたw
色々と忙しかったり、色々と遊んだりしてるうちに時間が……。
遊びには常に全力ですが、最近はスロットの方に全力を注ぐようになってきまして。
ようは丸1日フル稼働という状態を何度か……。
朝から出掛けて、具合良さ気な台をブン回し。
気付けば閉店で、ぐったり。
徹夜(バイト)明け状態で行くことが多いので、帰ったら倒れるように眠り、次の日。
そんなのが何日かあったりしました。
最近は蒼天と爺夏を中心に打ってます。
というか、蒼天に関しては最近ようやく打つようにw
どこでどれくらいストックしてるのかが未だにわからず、半分くらいしか楽しめてません。
爺夏は、ちょっと打ってドカッと出して終わり、みたいなパターンが美味しいです。
帰りに寄って、ART拾えそうだなーと思ったらちょっと打ち、入ったらラッキー入らなくても仕方ないなといった感じで。
自力3択が意外に当たるので結構ARTに入ってます。
しかも入ったとき限定ならここ2回、レアパインを引いているという最高の状態。
まさにちょい打ちで手頃な台ですw


スロットの話題はそんな感じで、他に何に時間を割いているかといえばやっぱりゲームですね。
平日は授業が終わったら即帰ってゲームし、夜中に寝て朝起きて授業に……というループが多いです。
そんな感じで、なんとか恋神は終了。
恋チョコの方は色々あって、未だにインストールすらしてませんw
「グルッポ」事件で初回版が回収になり、中古買い取りがプレミアついて値上がりしてましたが、通常版発売決定に伴い値下がりしたみたいですね。
とりあえずインストール……。
11月、12月のゲームは元々あまり買うつもりがなかったのに、ここ最近体験版をちょこちょこやり始めたせいで購入を考えるものが増えました。
11月は「失われた未来を求めて」を買うかもしれません。おそらく買うかと思いますが。
タイトル、OP・挿入歌の歌詞、体験版などから考えるにループ物?
最近その手のはあまりやってないから楽しみです。
12月はJ・さいろーさん&こもわた遥華さんの関わってる「のーぶる☆わーくす」とPurpleの新作「初恋サクラメント」が気になってます。
のーぶる☆わーくすの方は、しろくまベルスターズで良かったJ・さいろーさんが書くというのでライター買いです。
こもわた遥華さんも好きなので買うでしょう。
紫の新作は、「星空のメモリア」のライターであるなかひろさんが書くというので、毎回シナリオ面で評価が落ちてしまう紫が今回こそは……という期待が。
体験版時点でネタが多少わかったと思うので、それがどう回収されていくかを気にしながら読んでみたいと思います。
それにしても相変わらず記憶系(&○○○○系)好きだなーとか思ったり。
ゲームといえばKeyのRewriteが発売日を決定してましたね。
少なくとも後半年は死ねない!w


アニメの話。
ヨスガが思いの外面白いです。
Cパート穹が可愛すぎるw
というかCパート=本編ですよね?w
FAはなんだか……という感じに。
というか1クール(?)でどうやるんだろうか……。
確実に消化不良になりそう。
神のみかのん編……。
あのクオリティで国民的アイドルとか舐めてる!とか思わなくもないw
それならその前の無限ループの方が良かったw
何よりゲームの主題歌&EDがminoriの酒井伸和さんと天門さんだったのが最高でしたw
禁書2期ではまさかの櫻井浩美さんがメインキャラで出てきて驚いたw
あのキャラは15巻でメインになるので、今から3期が楽しみで仕方がないw
PV時で、16巻の登場キャラがいたので、もしかしたら……とか思わないくもないですがw
でもそもそも15巻はアニメで出来るような内容なのか……?
今期はやっぱりそらおとがやっぱり面白いです。
ギャグ回(エロ回?)メインだけど、ちゃんとところどころにシリアスというか伏線があって。
原作を知らない私ですがちゃんと楽しんでます。
いつの間にかニンフがデレすぎてて面白いw
そろそろ野水伊織さんが来るはず!
来年度の声優アワードに期待w
今年度の新人賞は、竹達彩奈さん(ほぼ確定でしょう)と早見沙織さんに期待。


主だった話題はそんなところでしょう。
次回はまたいつになるかわかりませんが、25日前後では書くと思います。
当然、機巧少女の発売日だからですがwww
4巻&漫画版1巻が楽しみです。本当に。
そしてMachine-Doll Project第4弾が出るのか……!?
アニメ化に期待w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-11-13 16:01 | 雑記
2週間……どころか3週間
すっかり更新を忘れてしまいました……。
もはやここまでいくとどこまで更新せずに粘れるか、働いたら負けだと(ry的発想に到りそうでしたw
流石にそんなことは出来ないので、こうして空いた時間を使ってみます。
一昨日が丸1日以上動いてたので、昨日半日寝ちゃったんですよね。
そしたら何故か、1時に寝て4時に起きてしまいまして。
なかなかうまくいかないものですw


そんなわけでここ最近の出来事を適当に。
最近は割とゲームやってました。
そろそろハードディスクの心配をしないと、10月購入予定のゲームが入らないので……。
一応、いくつか終わったので、容量の心配はないかな?とか思ったんですが、良かった作品は基本的に残していつでも起動できる状態にしておきたいので、なんとも難しいものです。
ここしばらくは何をやっていたかというと、9月→10月序盤はあっぷりけ3作品をやり、それが終わってからはPULLTOPの前作、しろくまベルスターズをやってました。
なんで今更?なのはいつも通りですw
まぁでも今月新作が出るからある意味時期的にはなくはないのかな?
夏頃に買ったひまわり(ぶらんくのーと)はまだやってないし、他にも色々、今更……シリーズが眠ってますw
これからしばらくは、ゲームの消化を最優先にして戦っていこうと思います。
そうすれば余計な金とか使わなくていいですしねw
勿論、本やゲームに使う金は余計ではないですが。

それとは別に、ラノベも少しずつ消化し始めました。
今月の禁書新刊から始まり、ポリフォニカ……といきたかったのですが地元の本屋で売り切れ。
結局ちゃんと買い物に行ってないのでまだ買ってません……orz
それから前々から買おう買おうと思っていた(今更シリーズw)RPG W(・∀・)RLDを全巻買い、2日ほどで読破。
ガガガからRight×Lightの新刊が出たので即読み。
計8冊ですね。ここ最近は割と一気読みとか御無沙汰だったので楽しかったです。
……。
…………?
あれ?消化してない?買ったものを読んでるだけで別に積んでるのを崩してるわけじゃない??
しかも買ったのはもっとあるので実際には増えてる?w
……おかしいなw
ゲーム消化しながらちゃんとラノベも消化していこうと思います。
でもまずは本棚買わないとごっちゃごちゃでわかんない……orz
と、とりあえず置くスペースだけは確保した!!w


今期のアニメは意外とちゃんと見てます。
結局見ることにしたのは
・禁書2期
・そらおと2期
・俺妹
・ヨスガ
・FA
・神のみ
ですかね。
アマガミは何故か今期(ゆかなパート)入ってか録ミス(放送時間変更)連発して視聴が止まりましたw
ゆかなパートを楽しみに見てきたはずなのに……何故!?
禁書2期は3話で五和の出番がなかったのが残念。
……まぁ、原作通りですけどね!(多分
むしろ2話で出番があった辺りが優秀なくらいw
ヨスガ&FAは田口宏子さんが出てるので当然全話見ます。
俺妹はあんまりみる気なかったけど、1話の積みゲー&協力見て全話見ることにしましたw
桐乃は妹物専門だったような気もしますが……。
ただ知ってるゲームの中には妹攻略対象のゲームがいくつかありました。
例えば、夜明け前より瑠璃色な(August)とか、あまつみそらに(Clochette)とか。
ついでにいえば、シスプリっぽいのもありました。何故か箱だったけどw
それで、Rosebleuのすきすきおにいちゃん(Stellar☆TheaterのFD)はいつ出るんですか?w(ぁ


大分時間もいい頃合いになってきたので、今回はこれで。
今日は都内某所の日光街に友人の手伝いに行ってきます。
今回は最初なので試験的な感じらしいですが。
それでは。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-10-24 06:39 | 雑記
ゲームとか色々
ここ最近、忙しいです。
だから更新が……いえ嘘ですごめんなさい。
ぶっちゃけ忙しくはないです。
ただ、やりたいこととかやれることがたくさんあって、時間は無駄に足りません。
まぁやっぱり、スロットとか打ちに行っちゃうのがいけないんですよね。
そんなことしないで家でゲームとかやってれば確実に後1,2本は減ってるはずなのに。
ラノベでも読んでれば後10冊は減ってるはずなのに……。
どうしてか行っちゃいますねw
この前随分負けた分をようやく取り戻せたことですし、ついでにそろそろ夏休みも終わり、バイトも相変わらず入ってるので多分しばらくは打ちに行かない……と思います。
9月はフルメタ次第ですがw
10月は葉月ちゃん確実に打ちに行きますがwww

そんなことはどうでもいいですね。
とりあえず、ここ最近は中古でゲームをちょこちょこ買って、それをまた売って、安くゲームをプレイしてます。
この夏だけで5,6本くらいはやったのかな?
頑張った!
個人的にはマジカライドが面白かったですw
Riryka様の挿入歌が超良かったwww
後はそうですね……あっぷりけ3作品をとりあえず全部買いましたw
まだみあそらしかやってませんが。
多分他の2作品をやるのはしばらく先の話ですがw


アニメは最近ちゃんと見てません。
意外と見てるんですが、見るモチベーションがあんまり高くありません。
正直録画しっ放しだから見てるという感じ。
けいおんとかなんで見てるんだろう……なんて思いながら見てます。
せめて1クールなら良かったと思うw

来期のアニメはまだあんまりチェックしてません。
多分次辺り書くと思いますが、とりあえず禁書2期とヨスガ、FA辺りでしょうか。
ヨスガのEDはmaoだと信じた頃もありました……。
OPがeufoniusなのはいいんですが。
さて……ゲームでもするかw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-09-17 05:55 | 雑記
C78 1日目参加
人生2度目のコミケです。
特に買う予定のものも無かったので、昼ごろ行って待たずに入る……という予定だったのを当日0時頃始発に変更し、適当にぶらぶらと参加しましたw
7時頃に列に付き、3時間ほど喋ったりゲームしたりして時間をつぶし。
友人は企業の方、私はサークルの方へと分かれて行動しました。


10時になって列が動き、周りの人が「早い(速い?)」と言ってるのを聞いて、とりあえず時刻を確認。
建物に入ったのが10時15分ごろ。
そのまま「5年目の放課後」に並んだのが17分くらい。
まさかそこで2時間並ぶとは思わなかったですがw
人やばかったですw
これなら5年目は後回しの方が良かったかなーという感じでした。
まぁこれもまた一つの体験ということで楽しみましたがw

ちなみにそこで何故かイヤホン(左)が壊れましたw
夜に町田にて新しいのを購入……。


途中メールを送受信しようと頑張ったせいでケータイの電池が切れかかるも、友人と奇跡的な合流を果たし、充電を借りることが出来ましたw
ちなみに企業へ向かった友人は、10時45分頃の入場だったそうです。

最後にオーガストへ行くと言っていたのですが、その時人が多かったので、QMAの島へ。
よく見ると5年目がまだ売っていたのでもう一度並ぶも、5分後くらいに完売w
その後別の友人と合流し、頼まれた5年目の新刊を渡してオーガストへ。
最後は適当に企業ブースを1,2周し、帰りました。


友人がコープスパーティーを探すと言い、私はイヤホンを買いたかったので町田へ。
何件かまわるもゲームは結局見つからず。
アドアーズにて4クレだけQMAり、町田を後にしました。


今年の1日目はかなり楽だったと思います。
まぁ夏参加は初めてですが、正直全然暑くなかったのでw
コミケの厳しさを知らないゆとりですみませんw
せっかくだし今度はもうちょっと買うものを増やそうかな……?



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-08-14 22:27 | 雑記
夏色々
今週のヤンマガの裏広告(?)で、日清のラ王が生産中止をするという広告がありました。
……宣伝でなく、中止の告知のために広告使うなんて贅沢だなとか思ったのは私だけですかw
ヤンマガだけではないだろうし、広告料だって相当かかると思うんですよね。
具体的な数値までは知りませんが。
なんとも……。


夏休みに入り、ゲームを着々と進めています。
とりあえず2本くらい終わった。
まだストックはあるので、しばらくは大丈夫ですが、このペースだと確実に途中で弾切れしますw
やっぱりラノベのシリーズ数を増やすかなとか考えてます。
ゲーム……大量に買うには高いですよ……orz


Angel Heartがいつの間にか終わってました。
読んだり、読まなかったりしてたので最後結局よくわからないうちに終わってしまうという悲劇でした。
ただ、1stシーズンが終わり、そのうち2ndシーズンをやるとのことなので、のんびり待ってます。


今月の電撃文庫新刊に、禁書の21巻が出るんですが、10月に22巻が出るという情報がありました。
……前後編か、と思う訳ですねw
まぁ長いのは別にいいんですが、途中でもやもやした感じで止められるのってなんか辛いですよね。
もう原稿出来てるなら1月後で出しちゃえばいいと思いますw


この夏一番後悔したことは、黄昏のシンセミアを買わなかったこと。
木曜日発売なんて……チェックし忘れてましたw
今からでも遅くは無い……か?w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-08-06 06:40 | 雑記
77
7月7日です。
そういえば2月か3月くらいに77やったなーなんて思いました。
葵ちゃん可愛いよw

発売日ということでちゃんと買ってきました。
maoさんの1stアルバム「toddle」。
イベント参加券も貰ってきました。
つまり10日は横浜です。
久々だな……。
迷わないといいです。

町田で買ったんですが、ゲーマーズで秋空に舞うコンフェティも予約してきました。
そろそろ予約しなきゃなーなんて思ってたのでついでに。
そういえばゲーマーズでは7月7日でアルバムを出す水樹奈々さん押しでした。
店内の到るところから聞こえてくるCM。
何台使ってんだ!ってくらいでしたw
ラノベのエリアはオオカミさん押しでした。
1棚丸々オオカミさん。
生徒会が1棚使ってた時を思い出しましたw


そんなわけで7月7日の話でした。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-07-07 16:18 | 雑記