晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム関連( 39 )
1日前
まぁ応援バナーとか貼ってますが、etudeさんの新作、秋空へ舞うコンフェティの発売日まであと1日です。
延期とかあったので、やっと!やったね!
そんな感じで、明日全力でゲームを進めるために今日まで積みゲーを全消化目指して崩してました。
中古で買ったものや、借りたものなど。
今回良かったのは、マジカライド(すたじお緑茶)とスズノネセブン!(Clochette)ですね。
マジカライドはなんといっても主人公の声というかだだ漏らし感が良かったw
中の人も最高ですw
スズノネはコンシューマもあるしFDもあるしで期待はしてましたが、よかったです。
最新作のあまつみそらに!と比べて盛り上がりがきっちりとあって^^;w

まぁ実は、全消化は出来てないんですが、インストール済みだったゲームは全消化したということで、一先ず一段落。
流石に今からもう1本ゲームをこなすには時間が足りないので明日の秋コン発売を待つことにします。
明日は休みだけど、週末はバイトあるし目標は今月までに終わらせることですかね……。


来月頭には機巧少女のラジオが配信されます。
コーナーは無いし、殆どはキャストトークになるとは思いますが。
ただここで機巧少女4巻特装版に付いてくるラジオCDの一部が流されるということで非常に楽しみ。
最近機巧少女のネタばっかり取り扱ってるような気がしますが全然いいですw
機巧少女全力で応援中!ですから!
相変わらず毎日クリックしてます。
夜々かわいすぎだろ!
曜日毎に出現するセリフがある程度変わるので飽きません。
もうこのままだとセリフリストを作る勢いw



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-08-26 18:59 | ゲーム関連
100%
今更ですが、ナルキッソスPSP版のシナリオ達成率を100%にしました。
まぁ随分前に未読分は終わっていたんですけどね。
1,2の旧モードと、3の未選択部分をやってちゃんと100%に。
いやー……1,2やって100%にならなかったので若干焦りましたねw
そういえば……選択肢あったなーとか思って選択肢を探しましたw

総プレイ時間を見てみたらなんと20時間!
放置プレイしてた時があったので、実際にはそんなにかかってないわけですが。
やっぱりナルキッソスは神ゲーです。
1,2なんて既に5周以上はしてるのに未だに飽きない。
これで終わりなんて……。
ただ、エピローグの一番最後は蛇足感があったような気がします。
あれは無くてもよかったんじゃないかな……?


授業が終わり、試験日まで数日あるので、約1月ぶりの休みをしっかりと満喫しましたw
インストールしてあるゲームを1時間ずつ回しながらやったり、積んであるラノベを読んだり、録ってあった麻雀の対局を見たり……。
いやーテスト勉強……しなきゃな……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-07-23 01:02 | ゲーム関連
延期
よく見たら、秋空に舞うコンフェティが延期されてました。


夏が……終わった……orz


秋空なのに夏っていうのも変な話なんですがw
とりあえず、7月の購入予定がそれだけだったので、他にやるものもなく。
そして8月には涼風のメルトも買おうと思っていたのでそっちの意味でも辛く。
……困りましたw
まぁおそらく、7月(8月中)は中古のソフトでも買って、その辺り適当にやったりとか、ここ最近消化出来なくて積まれたラノベを消化するか、そういう感じになると思います。
最近は全然時間無くて殆ど何も出来てないんですよね……。
とは言いつつも若干ゲームはやってますがw
多分夏休みに入ったら、全力で消化にあたると思うので、積んでいるものもいつまで持つのかという話なんですが。


結構今更な話なんですが、『省電力』を覚えましたw
ケータイとか、iPodとか、そういうものの省電力モード(iPodは点灯時間を短くした)があることに気付いて、やってみたんですが、ちゃんと長持ちする!
これで行き帰り、電池切れの心配が大分減りました。
それでも切れるときは切れるんですが……w



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-07-15 12:04 | ゲーム関連
現在



ナルキプレイ中……。



サッカー?何それおいs(ry



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-06-25 03:59 | ゲーム関連
アチ恋スタート
今更ですが、アッチむいて恋を起動しました。
……あれ?もう発売から2週間……?
まぁともあれ、手をつけられたのはいいことです。
今週いっぱいはアチ恋を全力でやりきる予定。
次のバイトは日曜なので、それまでには全√クリア出来るといいな、なんて思ったり。
手を出してしまえば、終わらせるのは早い……はず。

とりあえず昨日は2時間程プレイ。
体験版部分を越え、やっと初見が現れたところです。
やっぱり会話が面白いです。
最後までこのテンポでいってほしいけど……どうでしょうかw
非常に楽しみ。


ここのところ本もあまり読んでなかったので、電撃の新刊を買って、ちょっと再開しました。
3店舗くらい回ったけど、1冊だけ見つからなかったw
まぁ別店舗か再入荷まで待とうと思います。

本とゲームと、楽しみが一気に復活してテンションあがりまくりです。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-05-13 12:28 | ゲーム関連
どうしてこうなった……
se・きらら終わりました。
当初の予定通り(?)、総プレイ時間は11時間ほど。
感想とかちゃんと書いてもいいんですが、面倒なので簡単に。


泉√とオーラスさえなければ、まだ学園純愛物で終わりにできたんじゃないでしょうか。
オーラスはまぁ、無いとOPの花と望美√が意味不明になるという意味では仕方なかったのかもしれませんが。
ただ泉√だけは無かった。
個別入った途端に急展開過ぎて、ついていけませんでした。


システム面でいくつか変な点があったようで。
私の場合は、ロード後のスキップがうまくできないということがありました。
ロード→右クリックで解除できましたけど。
他には、どこの場面かは忘れましたが、ここでなんで?っていう場面で妙なSEが入っていたりしましたね。
そういえば、EDクレジット中に、まだ見てないCG(エピローグで見れるCG)が流れてくるのはどうかと思いましたね。


個人的には挿入歌のFLOWERが好きでした。
なんていうか、歌詞が好きなタイプ。
Ducaさんですしねw

そして亜矢√で、禁書の上条さんを思い出したのは私だけではないはず。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-31 09:28 | ゲーム関連
ようやく
インストールして、一旦起動してから数日が経過しましたが、今日やっとプレイを始めました。

se・きらら。

結局最初にやるのはこっちに決めました。
理由は、なんかプレイ時間少なく済みそうだからw
元々恋空はボリュームがあるって話でしたし、終わったら満足してse・きららをやらなくなる可能性もあったので、先にやっちゃおうと。

現在、5時間ほどプレイして真奈と望美√が終わりました。
まぁ予想通り時間はそこまでかからなそう。
最初の予想では12,3時間くらいかなーとか思っていたのですが、これだともしかしたら10時間かからないかも?
普通にやれば今日中に終わりそうです。
ただ、ここでプレイを止めるとまたしばらく起動しなさそうで怖い。

そういえば、挿入歌だったり、音楽をPeak A Soul+が制作してたり、なんだこれ無料配布でいいのかって話ですよね。
まぁ、私的に無料ゲーム最高峰は勿論ナルキですが。


さて、朝飯を食べたらまたプレイを開始します。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-30 06:19 | ゲーム関連
ゲーム!
ほらほらそんなわけで、いつの間にか発売日過ぎてますよ。
とりあえず手に入れましたよ。恋色空模様。
今朝インストールして、1時間ほどプレイしました。

なんだこれ本当に『リスペクト』ネタ豊富だなおい!

私では全ネタなんてわかりませんですよ……。
まぁとりあえず超序盤にナイトウィザードがあった!

これから着々と進めていきたいです。
ここまで割と時間無かったんですが、月末だけは何故かバイト休みなので。
特に狙ってた訳ではないんですが。


それと、se・きららのDLもしました。
あれですね。無料配布の奴ですね。
どうしようかな……期待度としては恋空の方が高いから、後に取っておくという手もありかも。
まぁその時の気分次第なのでわかりません。
ただ、ちゃんと進め始めたらそっち一本で決めるとは思いますが。


そしてここが一番問題なんですが……。







まだ最寄りの本屋には機巧少女マシンドールが売ってなかった!!!




orz



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-27 07:44 | ゲーム関連
はんげーむ
最近、まともにオンステを聴き始めたことがきっかけでハンゲームを再びやり始めました。
昔やってたのは麻雀、7ポーカー、大富豪だったんですけど、麻雀はもう雀龍門があるのでやらず。
7ポーカーを少しやったんですが、やっぱり無料分からだと1億くらいまでしかいけません……。
大富豪は割と勝ててる。

せっかくなんで新しく何かやろうと思って、一昨日くらいにパチンコDXをやったところ、無料補充の1000発(?)で当たり、それから3日、なんとなくやってるうちに持ち玉が増えて行ってます。
作業中に後ろで適当に回してるだけなんですけど。
ちょーりょばっこ!!というのに日笠陽子さん、仁後真耶子さん、中原麻衣さんなどの声優さんが出てたのが少しびっくりでした。
SUNSUN☆OCEAN(完全に海m……)にはたかはし智秋さんや竹達彩奈さんなどが出てて、アイマスとけいおんなんだろうか……?とか思ったり。
そういえば智秋さんはJPY的な事を言ってたな……。やっぱアイマス?w
今週のアニスパのゲストだったような気もします。


オンステを聴き始めたからハンゲをやり始めたものの、確か来週でオンステ最終回なんだよな……。
もっと前からちゃんと聴いてればよかったな……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-24 19:49 | ゲーム関連
QMA7稼働
今日地元で、QMA7が稼働を開始しました。
とは言っても、私はまだやってないんですけど。
昼過ぎ(3時ごろ)行ったのですが、調整中的な感じで、まだかかりそうだったので諦めて帰ったわけですが、おそらくこの時間ならば流石に稼働しているでしょう。
なんだか協力対戦(?)とかいうのが増えたそうで、どうなることやら。
QMA6は微妙だったので、7でどうにか良くなって欲しいところです。
とりあえず「タイピング」と「ビジュアル」が分かれてほしい。
調べればすぐにわかることなんでしょうが、実際にやってみて答え合わせをしてみたいと思います。
まぁ、ほぼ毎日やってたQMA5時代までは戻らなくても、最悪で月1くらいのペースで出来ればいいでしょうか……。
結局QMA6では賢者止まり(しかも1枚)でしたし。
……。
年明けまでに賢者に出来ればいいかな……。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-03-17 21:59 | ゲーム関連