晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ましろ色シンフォニー( 3 )
人気投票
人気投票が開票(?)されましたね。

1位は乾紗凪。
まぁFDでしょうね。
もはやそういう展開を望まれたキャラという形で1位を取ったような気もしなくはない。

2位はみう先輩。
やっぱり「さよなら君の声」は大きい気がします。
あの歌は反則。

3位は桜乃。
事前投票1位の桜乃は順位を落として3位に。
今更ですが、愛理ルートをやるとこのルートだけ統合廃止するのが残念でならない。

4位は愛理。
甘さはやばかったけど投票は泣き重視だったのかな?
ドメインだけどこの順位はどうなんだろう。

5位はアンジェ。
こうやってみると、私のメインヒロインの好きな順番と人気投票が真逆です。
それでも私はアンジェ一択!

6位はぱんにゃ。
まぁ事前ではネタで投票した感じが多かったですしねw
S音様もヒロインズには勝てず。

以下略。

ましフォニのFDが出るならまぁ買うけど、アンジェはメインじゃなさそう。
紗凪がドメインなら甘甘な方になりそうな気もしますね。

どうでもいいけど、公式の方、「第三回キャラクター人気投票結果発表」って書いてありますけど、第二回の間違いですよね。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2010-01-13 23:55 | ましろ色シンフォニー
ましろ色シンフォニー 感想
発売から約10日。
やっと終わりましたよ。
総プレイ時間は14時間程度でしょうか。(体験版部分除く)
進めている間、全く苦にならないように出来ていて、そんなにやったのか、みたいな印象。
テンポがいい。
以下攻略順に感想。



みう

ぱんにゃの椅子もといみう先輩。
良い話でした。
みう先輩最高!
予想以上の出来で本当に良かった。
後、途中の台詞になんか変な方向性があったけど、結局夢にしか出てこなかったw
というか、結局紗凪は……。
紗凪がいることでまくろ色に染まりかけるものの、一歩引くことでましろ色に戻した感じ。
FDでも出るんだろうかw


アンジェ

アンジェ可愛いよアンジェ!
ちょっとやばいんですけどw
異常です。アンジェの可愛さが異常です!
私を悶死させる気ですか!
だってメイドですよ?メイドなんですよ?
それも、後から自分専属(?)になるメイドなんですよ?
このシチュを発売前どれだけ楽しみにしたことか……w
とにかく大満足ですw


桜乃

キャラも好きだし、アグミオンも好きです。
でも何故かインパクトが薄かった感があります。
まぁ……おそらくアンジェの後だったのがいけないんでしょうね^^;
独特の会話テンポなんかも好きです。キャラビジュアルも。
ここまでプラス条件で出揃っているのに何故……。
兄と妹で無い関係を意識させるのは上手いと思いました。


愛理

甘い……甘いよ……w
アンジェも甘かったですが、愛理はもっと甘かった!
更に桜乃の後だったのも影響したのかもしれないけど、甘さでのランクで上から下へ行って、最後に思いっきり上まで上げられた感じがしますw
他のシナリオを忘れるくらいの甘さで、ちょっとヤバかったw
起伏もいっぱいあって、楽しかった。
これでもかってくらい甘い話なので、一番最後に持ってきてよかったと思いました。
非常に満足。満腹です。




全体的に、よく出来ていたと思います。
最初に書いたとおり、読むときに苦にならないテンポで話が進むので飽きが来なかった。
各ヒロインも、それぞれのルートで空気になりすぎるということはなく、逆に重要なポジションを宛がわれたりして、非常にいいと思いました。
個人的に好きな順にすると、、
アンジェ>愛理>桜乃>みう
というところ。こうみると、私は保住圭さんに見事にやられたのか、という話ですよねw
甘い話……いいですよねもっとやれ!w


BGMで好きだったのは「梔子の花」「向日葵のように」「Azalea」「さよなら君の声」。
「さよなら君の声」はみうルートの挿入歌なんですが、これ単体でかなりいい。
みうルートを最初にやったから、全ルートで流れるもんだと思ってたんですが、少し残念でした^^;w


声優さんですが、私はどれも非常によかったと思います。
元々好きな声優さんが多かったですし、雰囲気にもちゃんと合ってて。
中でもアンジェと桜乃は最高でした。
とりあえず、みるさんと安玖深音さんは最強すぎるw


評価はA+。
最高でした。相当楽しめたし、甘甘で本当に良かったw
こういう話はやっぱり楽でいい。
王道、純愛物っていうのは本当に考えたり下手に邪推したりする必要が無いから、楽しめます。
何も考えずに最初から最後まで、ゆっくり追うだけでいい。
時間があればまたやり直すかも。

そんなわけで、感想終了。




web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-11-08 07:15 | ましろ色シンフォニー
ましろ色シンフォニー 体験版
メモリアの進行を止めてやってましたw
まぁメモリアはゆっくりやってるんで。

これはいいなー。
体験版でまだ未完成なのか、BGMが止まったりしたけど。
後気になったのは、セーブ、ロード時のウェイトタイムが少し長く感じたことか?
音声再生してるからかもしれないけど、ワンテンポあるんですよね。
あ、はじめからを選択してOPモーション中に右クリックでスキップを選択したら強制終了されましたw
最近、バックログは画面に文章が表示されるタイプが多かったので、一文一文戻るタイプののバックログになれません。
ぱれっとってこのタイプなんでしたっけ?
バックログ中の音声自動再生も少し苦手です。
緑っていうのも少し読みにくいか?

気になった点は一先ずこんなもの。
全く関係ない話で申し訳ないんですが、「一段落」って「いちだんらく」って読むんですね。ずっと「ひとだんらく」だと思ってました。
メモリア、ましフォニで「いちだんらく」って言ってたので、あぁそう読むんだって。

声優さんについては文句無いです。
ちゃんと雰囲気にあってるというか。
阿玖深音さんは出てる時点で問題ないので、むしろ言うことがありませんw
五行さんはもっとおとなしめキャラがメインなのかと思ってたけど(私が五行さんを知ってる作品がそういうタイプが多いので)、強気キャラもうまいですね。幅が広い。
みるさんは、元気系ヒロインが相変わらずはまり役というか、凄いです。
松田理沙さんなんですが、とりあえず、どうしてもタユタマのましろに聞こえてしまいますw

ヒロイン的には、アンジェと桜乃がいいです。
愛理もメインヒロインとしてはいいのかもしれないんですが、私的にはこのタイプというのは態度が軟化するまでがおいしいところなんですよね。
みう先輩は…やっぱりましろに聞こえるので…w
実は紗凪が一番おいしいポジションなんじゃないかとか思ってます。
攻略ヒロインではなさそうな気もしますが、体験版の最後は良かったw
あ、ぱんにゃも攻略ヒロインではなさそうですw(ぇ
というか、風音様が「知性」とか言うとどうしても笑ってしまうんですが、それは私がピュアじゃないからですよね…w


とりあえず、名前の出てこなかった生徒会長さんは攻略対象ではないんですか。そうですか。
なるほど、FDで出てくるわけですね!
よし、ましろ色シンフォニーFD(屮゜Д゜)屮カモーン!

体験版の感想って、ネタバレとか気にせず書けるからいいよね、とふと思いました。

今気付いたんですが、最初の注意書きのところでぱんにゃが注意書きを読むパターンがありました。
何言ってるかわかんねぇwww




web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-01 15:57 | ましろ色シンフォニー