晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Signal Heart( 3 )
Signal Heart 感想
やり始めると早いものですね。

総プレイ時間は約11時間。(体験版ver2までの部分を除く)
というわけでまずは各ヒロインごとに感想です。


ここね

私は基本的に興味の無いヒロインからやり始めていく傾向があります。
ここねルートは、一番ハードルが低かったように思います。
ハードルというか、まぁ定番。壁とか問題とか。
結局、早いうちから主人公に絡んでくるので、自然と……という感じ。
最終的には、こんなもんかーとか思ってしまいました。


智沙

あくまで傾向なだけで、興味順位的には智沙先輩が2位だったんですが。
なんかのアニメの最終回!
という感想じゃダメですかそうですか。
まぁ、中身は普通に満足してますとも。
一番問題を解決したっぽい感じがあったので。
それに、好きなキャラだったので。




瑛が最初から1番。
もう、瑛を攻略したいがために買ったようなもんですしねw
内容的には、体験版から一番予測できるものなんですが、それはそれでいいw
ベタだけど。だがそれがいいw
というか、もう最初からヒントも殆ど出尽くしている感じなんですけどね。
いやでも可愛いからなんでもいいですw




メインヒロインってのは出来るだけ最後にやるようにしてるんですよね。
……まぁ、瑛の後だったので正直もうどうでもよかったんですが。
男嫌い氷上。まぁわかりやすいっちゃわかりやすいですよね。
理由もわかりやすいのでそれはそれでいいんですが。
ツンデレというかなんというか。
ただ、イベントシーン4つが殆ど連続だったのはなんかやりすぎな感じがしました。
後、最初はメインヒロインっぽさが足りないかなーとか思ってたんですが、結局そういうことなら確かにメインヒロインで正しいんだろうなーといいものだったかと思います。



まぁそんな感じで、凄く濁したというか、ネタバレを回避しようとして結局微妙な感じになってしまったという結論ですorz
しかも実はそんなに回避出来ても無いという……。

シナリオとかに関しては、プレイ前から好きだったヒロイン順で変わらず。
瑛>智沙>渚>ここね です。
まぁ、そりゃキャラで選んで買ってるんだから殆ど変わるわけが無いんですがw
でもこれ、キャラで楽しめなかったら結構辛いかもしれません。
特別大きなポイントがあるわけでもないですしね。
ただ、個別ルート入ってからも、他のキャラクターが空気になり辛いというのは良かったんじゃないかと思います。
状況的にも、多分シナリオ的にも出来るだけ他のキャラを個別ルートでも関わらせようとしたんだと思います。
まぁそうは言っても、ある程度空気になるのは仕方ないんですけどね^^;w

ただ、やっぱり純愛物ってのは伏線とかあんまり気にしなくていいし、考えずに出来るから私は好きです。大好きです。
なんかやっぱりそういう「裏」ってのがあるものって意識せずともシナリオを先に読もうとしてしまうので^^;
それで当たってたりすると本当に残念な感じになってしまうので。
純愛物ならその辺り特別必要ないから本当に楽でいいです。


印象に残ったのは、やはり『選択肢』でしょうか。
選択肢1つってどういうことだよw
びっくりしました。途中でキャラ選択の画面があってそれで終わりってwww


他にはタイトル画面でしばらく放置していると、(メイン・サブ含め)各キャラの自己紹介があるということ。
それが意外と尺が長くて。
全部見ようと思って、これを書いている間も流してるんですが、全部見る前に先に書き終わりそうな感じがします。


声ですが、それぞれ有名な声優さんですし、その辺りに関しては問題ないんですが……。
シュトラッセさんに渚はミスキャストだったんじゃないだろうか……。
シュトラッセさんは好きなんですが、渚には合わないと思いました。
むしろ風音様のがほめらじ的な意味で良かったんじゃw
おg……小池さんもいないですしねw


個人的に好きなBGMは、「Slow scudding cloud」と「UnShaken decision」そしてEDの「Refrain nostalgia」と挿入歌の「Non Stop!Signal!!」です。
挿入歌は、ここね役の榊原さんが歌っているので、最初はここねルート的にまた違った話が入るのかと思ったのですが、特別そういうことはなく、全部ルートで流れました。


イベントシーンに関しては、いつも通り面倒で殆ど読んでないのでノーコメント。(ぉぃ
ただ、先ほども言った通り、渚だけわざわざ1つ多くしているのに、間が殆ど無いんですよね。
それなら別に増やさなくてもいいんじゃないかと思いました。


問題点は、誤字脱字が多い、たまにデジャヴュ感(あれ?それって前話さなかったっけ?的な)がある。
MUSICモードの曲名が一部逆になってる。音声が一部抜けている。など、結構ありました^^;
その辺、色々頑張って欲しかったんですが^^;


それでも個人的には全体的に楽しめました。
なんでかっていうと結局キャラですよね。
まぁメインよりサブが目立つこと多々ありですが、私のメインは最初から最後まで瑛だったので!w
瑛が一番かわいい。私的にはそれだけで十分でしたw(ぁ
それにしても、FDとか出るのかな……?
なんというか、サブに昇格の可能性がありそうなのが数人いまして^^;
その辺考えて作ってるのかな、なんて邪推してしまうんですよね。


まぁそんな感じです。
かなり時間をオーバーしてしまった……orz
ということで、また後々書いてないことを思い出したりしてショックを受けたりするんでしょうが、これで感想終わりたいと思います。では。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-10-25 17:27 | Signal Heart
Signal Heartが出来ない
数日前に手には入れてるんです。
インストールもしてるんです。


でも時間が無い。


学校に行って、帰って、バイトして。
9月下旬はそんな感じの暮らし。
学校早く終わったり、バイトが無かったりしても、友達と遊んだりして結局ゲームには手を出せず。
……中々大変かも。

ただやるだけなら余裕で出来るんですけど、やっぱり次の日とか辛い。
今日のバイトが終われば、バイトもそこまで忙しくなくなるので時間が取れると思いますが、ちゃんと帰るかどうかがわからないw
うーん……一月かけて終わらせるしかないのかw

まぁ、休日とかに始めちゃえば一気にガーっとやる予定ですが、今週は下手すると無理かも。
金曜……多分カラオケ行ってきますw
いきなり「今週カラオケ行こうぜ!」とか言われたので。(今日行こうぜじゃない分ましですがw)
土日は課題の進み具合次第です。
というわけで来週あたりが本命。
頑張って終わらせたいとは思ってます。
積まないよ!私は積まないよ!(多分)

流石に夏休みレベルの生活は出来ないか……orz
結局Signal Heartを買ってからも書く余裕すら無かったしな……orz
今も時間結構厳しかったりするけど、今日を逃すと本当に書く機会すら無くなりそうな気がしたので。


来月はきっと……多分……楽になるはず……だよね……?



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-29 20:32 | Signal Heart
Signal Heart 体験版
つい最近(というか昨日?)も書いた気がしますが、試験がようやく終了します。
今のところ、配点が変な偏り方をしていなければ大丈夫だとは思いますが、んーどうだろう^^;
試験が終われば思う存分遊べるー!とか思ってますが、よくよく考えてみると試験期間中も遊んでたような・・・。
昨日も勉強しに友人宅へ突入したものの、結局ゲームしてましたね(笑)
つまりは普段通り?うん、リラックス出来てるじゃないw(ぉぃ


日付回った頃に自宅へ帰って来て、purpleのHPを見たらメモリア延期・・・orz
仕方がないのでSignal Heartの体験版を落として、やりました(笑)
これは期待出来るかもなー。
何よりヒロインが可愛い。
どれがNo1かなんて聞くまでもないですよ。
断然っ瑛ですよね!
いやもう可愛い可愛い。
男嫌いなはずなのに主人公にデレデレとか可愛すぎる(笑)
後は、智沙先輩が期待通りのキャラすぎて嬉しい。
実はサブヒロイン?の美子が攻略対象じゃないのが悲しい・・・。
全体を通して何が好きなのかと言えば、やはり「面白さ」基準で動く人間の多さでしょうか?
そういう人がいると、話を掻き回したり、シリアスがコミカルになったりするからいいです。
こいつが出て来れば面白くなる、とか。
そんな訳で、バナーも貼りました。(どんな訳?)

メモリア延期しちゃったし、7月発売のゲーム何か買おうかなーなんて思っているのですが、何がいいかな・・・?
友人と相談でもしてみたいと思います。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-29 09:40 | Signal Heart