晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:夜明け前より瑠璃色な MC( 4 )
夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle
一応終了。
まぁ、FORTUNE ARTERIALよりは全然好きなシナリオタイプでした。

フィーナルートに関しては、完璧に王道を行った感じがします。
時間をしばらく置いた後、再会し、フィーナが帰るまでの期間の物語。
EDでは締めのシーンをちゃんと持ってきて、安定した作りになっていました。
ただ、それ以上のものがなかったのも事実ですが^^;

message from heroinesが見れなくて、なんでだー!とか思ってたら、麻衣のおまけシナリオをやってなかったwww
右下のミニシナリオって音声無なんですね。そこだけ何故?
後は…べっかんこうさんの描く立ち絵ですが、カレンや、FAの征一郎の右手は何?
イマイチ理由がわかりません。

ちなみに、これを書いている間も、あけるりをTOPで放置していたのですが、OP?が何度も再生されて、所々で作業が中断されましたw

さて…ようやくではあるものの、英語の試験前日(既に当日)にて借りたゲームが一本終わりました。
アホか………orz


web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-21 00:25 | 夜明け前より瑠璃色な MC
夜明け前より瑠璃色な シンシアルート
結局選んだのはどれでもなく、けよりなMCの進行。
いや、なんかあそこまで言うと、前振りな気がしてきまして…w
ということで感想。



正直かなり好みのシナリオでした。
問題があるとすれば、結局のところ達哉は誰と?という話。
まぁそれは想像の問題だし、いつか、最後の結末を迎えるためにそうした、ということももちろんありうるので、全くかまわないのですが。
他にはシンシアが700年後の世界に対して理解が早かったことでしょうか?
確かに700年前の方が進んでいるのですが、だからこそわからないこともある、という印象が殆ど感じられなかった。

設定はうまいなーと思いました。
FDであるが故の設定をここで上手く活かしていて、とてもよかった。
これはなんか変な設定だなーとか思っていたのを、ちゃんと回収してくれましたね。





(反転したら背景に被っていたので改行)







そして最後に、最も印象に残ったのは、最後のシーン。
別れ際にフィアッカが叫ぶシーン」や、「シンシアに接触したのが達哉の子孫であり、それを懐中時計で証明する」というものが良かった。
一応ネタバレのため反転していますが、意味はないでしょう^^;
特に二つ目なんかは、ぼかしてはいますが今更何を、という感じですし^^;


正直フィーナのルートがこれ以上になるとは思えないのですが^^;
結局はフィーナはFDのシナリオなわけで、新キャラとして書き下ろされたシンシアのシナリオに感じる目新しさというか、そういうものは感じられない気がするんですよね。

一先ず…飯を食いますwww




web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-07-05 07:45 | 夜明け前より瑠璃色な MC
けよりなMC 麻衣、エステル
舞とエステルルートが終わり、キリのいいところまできたので更新。
舞ルート
やっぱり安玖深音さんはいいですねー。
ああいうかわいらしい系の妹キャラは鉄板な気がしますw
お互いがお互いのために何かをしたいのだけれど、お互いに十分と思っている。
なんていうんですか?相思相愛?以心伝心?…のろけ?w
まぁもともとそういう話なんで、かまわないのですがw

エステルルート
…エステルさん可愛い!!!
俄然PS2版をやりたくなりましたw
まぁ、普通は逆なのも知ってますがwww
どういう経緯で恋人までいったのかがとても気になります。(なんか続きものの途中の感想みたいですね^^;)
「贈り物」はうまいなーなんて思いました。
花と、報告の手紙。なるほど、その結論にもっていきたかったわけですね。


まぁ短い更新で、後回し、というか終わったところで一括にしてもよかったのですが。
今日はこれで終わらせて寝る予定なので。


………今度は夜明け前だー!(これがやりたかっただけですw)


web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-06-28 03:37 | 夜明け前より瑠璃色な MC
「夜明け前より」今日の予定
大体12時半くらいから、4時くらいまで夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradleやってました。
まぁ…FDですよねw
無印(?)やってないんですが、借りたのでwww
若干内容が分からない部分もあるにしても、「キャベツ」を多分全話見たはず、なのでなんとかついていけている感じ。
元をやってない以上レビューは無理なので、感想。
若干ネタバレも入ってますが、FDなので見逃してください^^;

翠ルート
どういう経緯で付き合ったのか知らないのでなんとも言えないのですが、やっぱり後日談があるものはいいですね。
ベタではありますが、あのような締め方は好きな展開です。

ミアルート
お姫様から離れた生活を始めるミア。初めてだらけの生活のなかで不安を覚え、自分にも何かできることはないだろうかと思い、行動していく、という話。
………がんばりすぎかとwww
大使って何さw作り手一人じゃ絶対店回らないだろうwww
どうでもいいんですが、あの腕章?ってどうやって腕にくっついてるんですかね?どうみても浮いてるようにしか見えないwww
…ロストテクノロジー的な何か?w
それと、日付なんですが、ぽんぽん進むのは敢えてそうしたと考えるにしても、2月14日をスルーして15日から再開する、というのはどうなのだろうか…?正直14日で良かった気が………。

リースルート
常に彼をどこかで支える彼女。それがたまたまだったとしても、「運命」というものを感じずにはいられないものです。
ギャグパートは、「前振り」のお話。押すなよ?絶対押すなよ?みたいな感じですね。私も前振りがいけなかったと思います!w
この話の後日談は、私としては一番と言ってもいい程好きな展開。
最後の再開のシーンをぼかすのは最高です!
そのシーンですが、リースの声の、伊藤s三咲里奈さんがちゃんと声を使い分けていたのがすごいと思いました。子供版、大人(?)版、フィアッカ版といった三様の声分け。役者ですね。

さやかルート
二人だけの1日を過ごすと決めた日、いくつもの妨害が!?
果たしてそれを乗り越え、二人は大切な1日を手に入れることができるのか?
………大袈裟すぎますねw
まぁ時計を止める、という発想は良かった。ただ、ご利用は計画的にね!w

菜月ルート
やっぱいいですねー。幼馴染。
私は幼馴染属性に弱いので、自然と評価が上がってしまうのですが。
しゃもじ炸裂も良かった。海外からの援護射撃もあったことだしw
カーボンも卒業したようで、何より。
ただ、いつも思うんだけど、「瞬間沸騰」って名前はどうにかならなかったんだろうか?w

とりあえずはここまで。
まぁシナリオ量が多くないので、こんなものかと。
総合的な評価は、まぁ結局原作をやってないので難しいのですが、全部終わった後に短編集的な感じで評価
しようと思います。
まぁ、手をつけさえすればおそらく今日中に終わりますね。

今日の予定ですが、勿論VA文庫のKanon1巻を買いに行きます!!!
この日をどれだけ待ったことか………!!!
…え?たいして待ってない?そんなことは気にしないでーw
こうしてどんどん本が貯まっていく…。いつ読むんだ…。
去年までは本なんてたまるもんじゃないだろ、とか思ってたけど、授業中とか移動中とかに読まなくなったからか、普通に読めませんwww
ほめらじを追ってるのも大きいかな?追い付けばどんどん読んでいくと思うのですが。
とりあえず今日は本を買いに行って、消化して、夜明けなの残りやって1日過ごす予定。
そんな訳で、とりあえず風呂入って寝ます。










………もう夜明け前じゃねぇ!!!



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-06-27 04:31 | 夜明け前より瑠璃色な MC