晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


くれおめ
皆様、暮れましておめでとうございます。
来年もよろしくお願いします。

と、まぁ、若干フライング気味に言ってみます。
もはやあけおめは古い。これからはくれおめの時代です。(ぇ
身内にはどうにかして流行らせようと思ってるので、今日は友人にくれおめーるを送ってみたいと思います。
まぁ、何一つネタを考えていないところが問題なんですけど。
今から何かそれっぽいネタ、探さなきゃなのかなー?
でも大体、それっぽいのって「あけおめ」的な事が書いてある気がするのでやっぱりダメかもしれませんね。
自分で絵が描けたりすればいいんですけど、生憎と美術の才能は皆無でして……。
こればっかりはどうしようもないか……。
去年は確か、G'sマガジンにかるたが付いてきたので、それを並べて写メを送った気がします。
今年もその線で行くなら、恋姫かるたになるわけですが、2度ネタはやっぱりありえませんね。
それなら本を並べて、頭文字をとったら「くれましておめでとう」になるようにしますか。
……文字が足りない気がします。

く→クイックセーブ&ロード
れ→れでぃ×ばと
ま→待ってて、藤森くん・迷い猫オーバーラン!・魔法少女を忘れない
し→神曲奏界ポリフォニカ(ry
て→テツワンレイダー
お→俺の妹がこんなに可愛いわけがない
め→メグとセロン・名探偵失格な彼女
で→なし
と→とある(ry
う→なし

2種類足りませんね。
「で」ならどこかで電蜂を買おうと思ってたので買ってれば程度ではあったわけですか。
「う」はなぁ……見つからないんですよねぇ……「うれしの荘片恋ものがたり、ひとつ、桜の下」。
ごとPさんがイラストなので、欲しいんですけど、やっぱり普通の本屋さんにはもう置いてない。
どこかに出掛けて、ゲーマーズなりアニメイトなりに行ったりしても、必ず探すようにはしているんですけどね……。
古本屋にはあったっていう話を聞きましたが、やっぱり新品がいいんですよねぇ。まぁ、今更ですが。
でも、こうやってみてみると、全部持ってる可能性は無いことも無かった訳で。
とは言いつつ、おそらくやりませんが。
無理矢理でいいなら、「で」には「電撃G's magagine」という裏ワザがありますが、結局「う」はどうしようもないんですよね。
調べてみると、「う」から始まる作品の少ないこと少ないこと。
ライトノベル業界で10種あるかないかくらいの数でした。

……なんて無駄なことを書いているんだろうと気付いた私です。

このネタは、うれしの荘片恋ものがたり、ひとつ、桜の下を手に入れた年にもう一度考えてみたいと思います。
ただ逆に、本棚整理で他の必要な物が消えてる可能性がありますが。
来年はそれを念頭に置いて買い物をしてみますか。無駄ですね。


年末は、私にしては外に出る日の多い期間でした。
版画展しかり、コミケしかり。
予定もガンガンに詰まっていたけれど、とりあえず昨日・今日を空けたことで大分緩くなりました。
今日は夜にバイトがありますけどね。
まぁ普段通りってのが一番いいと思ってます。
年越しだから~ってやることに特に意味は無いので。
騒ぎたくなる気持ちはわからないでもないですが、去年から今年にかけては普通に寝てたような気もします。
それはまぁ、旅行で、初日の出見に行こうみたいな感じだったからですけど。
とりあえず年末は、紅白歌合戦の後半だけ録画して、水樹奈々さんがどんな感じで出るのかを確認したいと思います。見るのは当然年明けになりますが。

それでは皆様、来年、好いお年を。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-12-31 12:20 | 雑記
<< いつも通り コミックマーケット感想レポート... >>