人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ましろ色シンフォニー 感想
発売から約10日。
やっと終わりましたよ。
総プレイ時間は14時間程度でしょうか。(体験版部分除く)
進めている間、全く苦にならないように出来ていて、そんなにやったのか、みたいな印象。
テンポがいい。
以下攻略順に感想。



みう

ぱんにゃの椅子もといみう先輩。
良い話でした。
みう先輩最高!
予想以上の出来で本当に良かった。
後、途中の台詞になんか変な方向性があったけど、結局夢にしか出てこなかったw
というか、結局紗凪は……。
紗凪がいることでまくろ色に染まりかけるものの、一歩引くことでましろ色に戻した感じ。
FDでも出るんだろうかw


アンジェ

アンジェ可愛いよアンジェ!
ちょっとやばいんですけどw
異常です。アンジェの可愛さが異常です!
私を悶死させる気ですか!
だってメイドですよ?メイドなんですよ?
それも、後から自分専属(?)になるメイドなんですよ?
このシチュを発売前どれだけ楽しみにしたことか……w
とにかく大満足ですw


桜乃

キャラも好きだし、アグミオンも好きです。
でも何故かインパクトが薄かった感があります。
まぁ……おそらくアンジェの後だったのがいけないんでしょうね^^;
独特の会話テンポなんかも好きです。キャラビジュアルも。
ここまでプラス条件で出揃っているのに何故……。
兄と妹で無い関係を意識させるのは上手いと思いました。


愛理

甘い……甘いよ……w
アンジェも甘かったですが、愛理はもっと甘かった!
更に桜乃の後だったのも影響したのかもしれないけど、甘さでのランクで上から下へ行って、最後に思いっきり上まで上げられた感じがしますw
他のシナリオを忘れるくらいの甘さで、ちょっとヤバかったw
起伏もいっぱいあって、楽しかった。
これでもかってくらい甘い話なので、一番最後に持ってきてよかったと思いました。
非常に満足。満腹です。




全体的に、よく出来ていたと思います。
最初に書いたとおり、読むときに苦にならないテンポで話が進むので飽きが来なかった。
各ヒロインも、それぞれのルートで空気になりすぎるということはなく、逆に重要なポジションを宛がわれたりして、非常にいいと思いました。
個人的に好きな順にすると、、
アンジェ>愛理>桜乃>みう
というところ。こうみると、私は保住圭さんに見事にやられたのか、という話ですよねw
甘い話……いいですよねもっとやれ!w


BGMで好きだったのは「梔子の花」「向日葵のように」「Azalea」「さよなら君の声」。
「さよなら君の声」はみうルートの挿入歌なんですが、これ単体でかなりいい。
みうルートを最初にやったから、全ルートで流れるもんだと思ってたんですが、少し残念でした^^;w


声優さんですが、私はどれも非常によかったと思います。
元々好きな声優さんが多かったですし、雰囲気にもちゃんと合ってて。
中でもアンジェと桜乃は最高でした。
とりあえず、みるさんと安玖深音さんは最強すぎるw


評価はA+。
最高でした。相当楽しめたし、甘甘で本当に良かったw
こういう話はやっぱり楽でいい。
王道、純愛物っていうのは本当に考えたり下手に邪推したりする必要が無いから、楽しめます。
何も考えずに最初から最後まで、ゆっくり追うだけでいい。
時間があればまたやり直すかも。

そんなわけで、感想終了。




web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-11-08 07:15 | ましろ色シンフォニー
<< モモノキファイブ とある科学の超電磁砲 第6話「... >>