人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロウきゅーぶ!3
ロウきゅーぶ!3_b0184957_2143777.jpgロウきゅーぶ!3
電撃文庫
著:蒼山サグ イラスト:てぃんくる

少女はスポコン!
コーチはロリコン!? 
話題の人気作第3弾!!


プール開き目前な本格的な夏到来。いまだ慧心学園バスケ部のコーチを続ける昴は、試合という新たなる壁にぶち当たっていた。そんな中、一人泳げずに悩める愛莉。これを克服することでセンターとしての精神的成長を促すためにも、昴は文字通り一肌脱ぐことにしたのだが、

「──さーて、今のうちに脱ぎ脱ぎっと」(三沢真帆)
「いいから早く服を着なさい今すぐにっ」(永塚紗季)
「ううっ。やっぱり……恥ずかしいかも」(湊智花)
「おー、じゃあひなはこあらあたーっく」(袴田ひなた)
「だ、だめだようそんな格好でこんなっ」(香椎愛莉)

違う壁が昴の前に立ちはだかるのだった。そして、そこに忍び寄る女の影が──!?
 さわやかローリング・スポコメディ第3弾!



この時期になったのは……その……えーっと……。
べ、別に、忘れてたなんてことは……すみません若干忘れてましたorz
まぁ単純に期待してたからこそ後で読もうと思ったというのもあるにはあるのですが、上に余計なものをどんどん乗っけていったせいで埋もれたのは事実です。
……そして後いくつか同じような目にあっている本がありますorz


そんなことより内容。
今回は、前巻にて登場した昴の幼馴染、葵に女バスのコーチをしているということがばれてしまうというお話。
葵→昴なのに昴は全く気付かない、むしろあり得ないとか思ってるタイプ。
まぁ、葵も若干無自覚(読者には当然のごとくバレバレ)入ってますが。

そんな葵。今回は慧心女バスに対して昴を連れて帰ると宣言。
部活が復活した際、中心人物が赤点をとっているようでは説得力が無いとのことですが……。
いやーなんだかんだで優しいですよね。
まぁその辺り、曰く「バスケのこととなると断れない」昴の幼馴染なのかなーとは思いますが。
……まさか、途中プールで遊んでいるだけに見えるのにあそこまでいい話になるとは思わなかった。

そして今回の肝心の智花ですが、ちゃくちゃくとイベントをこなしておりますw
デートだったり、抱きかかえ(?)だったり。


そして冒頭の「こwれwはw酷wいw」的シーンだったりw


まぁ普通にですよねー的展開を迎えてはいるものの、大丈夫なんだろうか色々と。
というか確実に不必要な描写とか入りすぎてるだろw
なんだよ「お互い合意の上で」とかw


そんなこんなはともかく、評価はA。
相変わらず安定して青春してていいですね。
ただ毎度思うんですけど、絵は小説の挿絵として機能してない気がするんですよね。
前回は真帆、今回は愛莉回だったので、次回は紗季かひなたちゃんか?



既読リスト

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-10-31 21:31 | ライトノベル
<< 今日から とある科学の超電磁砲 第5話「... >>