晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」
という訳で遂に最終回。
「たったひとつじゃない冴えたやり方」というサブタイトルを持ってきた原作者が流石すぎるw
5巻の最後までいくわけですが……結局美鎖の寝ている場所がどこだったかという解説は無しの方向っぽい。
まぁ2巻殆どやってないしな^^;w

せっかくなので、画像をいっぱい載せてみました。
若干画像粗いけど、その辺は許してw


b0184957_821327.jpg

こよみ「一体、何が起こってるんですか?」
f美鎖「ジギタリス・フランマラキアが復活したのよ」
こよみ「ジギタリス?」
美鎖「そう。過去に10万人以上を大量虐殺した、悪逆無道の魔法使い。そいつが弓子の体を使って現代に蘇ったの」
こよみ「早く弓子ちゃんを助けないと!」
美鎖「弓子はもう弓子じゃないの」
こよみ「じゃあ、どうすればいいんですか?」
美鎖「倒す以外に道はないわ」
こよみ「倒すって……弓子ちゃんは?」
美鎖「そのためのコードも用意してある。それを使って、ジギタリスを異世界に吹き飛ばす。そうすれば、ジギタリスがこの世界で復活し続ける悪循環を終わらせることができる。これが、たったひとつの冴えたやり方なのよ」

あくまで合理的であろうとする美鎖と、友達を見捨てることなんてできないと言うこよみ。
たらい少女はたったひとつじゃない冴えたやり方を見つけることは出来るのか。
町へ飛び出すこよみ。
そこでまさかの「はいてない」www

b0184957_8235448.jpg

美鎖「あなたは行かなくていいの?嘉穂」
嘉穂「あたしは今回充分働いたから、あとは皆に任せようと。あとまぁ、美鎖さんの話にはおかしなところがあるのでそれを訊いておこうかと」
美鎖「なぁに?」
b0184957_824995.jpg

嘉穂「ダウト1、ジギタリスを異世界に吹き飛ばすコードなんか、実は用意できていない。ダウト2、そもそもそんなコードがあるなら、あたしのところにアミュレットが送られてくる理由がない。最初から、美鎖さんがジギタリスと戦えばいい。違いますか?」
美鎖「よくわかったわね」

嘉穂「頭がいいのだけが取り柄ですから」

確かにそうだけど、自分で言うなよwww
でも嘉穂には可愛いって取り柄があるから大丈夫だよw(ぁ
美鎖「そう、私が用意したのはただ一つ。私自身のゴーストスクリプトよ」
嘉穂「美鎖さんは最初から、ゴーストスクリプトを残すために死ぬつもりだった。自分を犠牲にするなんて、どうしてですか?」
美鎖「弓子を殺すのと、弓子に殺されるのと、どっちがいいのか考えたのよ。例え弓子を殺したとしても、魔女のライブラリは残って次の犠牲者が出る。だったら弓子に殺されてもライブラリの連鎖を終わらせる方がいいでしょ。ゴーストスクリプトで、弓子ごと異世界に吹っ飛ばすって手は本当だから」
嘉穂「それがたったひとつの冴えたやり方?」
美鎖「そうよ」
嘉穂「もし、天国と地獄があって、1万人中、9999人が天国に行けるとしても、美鎖さんは地獄かと」
美鎖「ま、そうでしょうね」
嘉穂「美鎖さんがあたしを信頼して、ゴーストスクリプト増幅の役目をくれたの、嬉しかったです。だからあたしも、うちのエースを信じてみようかと」
美鎖「それって聡史郎?」
嘉穂「ドジでグズで泣き虫で、使えるのはたらいの召喚コードだけで、普段はどうしようもないお荷物だけど、いつもどうにもならないところから、1本だけ残ったタイトロープをぐずぐず泣きながら渡る不思議な力のある子です。だから美鎖さんも、自分の一番弟子を信じてみませんか?」

仲間を信頼しているという熱いセリフなんだけど、どうしてだろう……こよみが信じられている気がしないよwww
ていうか、いつもそんな風に思ってたんですかw


b0184957_8273484.jpg

そんなところで、弓子の心のシーン。
ジギタリスに体を乗っ取られた弓子は、自分の記憶と、ジギタリスの記憶を見る。
そこに現れるジギタリス。
自身が「孤独」であることを呪った、可哀相な魔女。
他人と違うだけで自らを虐げられてきたジギタリスは、弓子に手を差し伸べる。
少なからず同様の扱いを受けてきた弓子は、思わず手を執ってしまう。


b0184957_829217.jpg

こよみ「はぁ……。あたし破門なのかな。美鎖さんみたいな立派な魔法使いになれればいいなーっと思ってたのに」
聡史郎「安心しろ。立派も何も、魔法使いなんて職業は元々ない」
こよみ「あるよー!」
聡史郎「全く、素直というか、思考がどんくさいというか……。おわっ……やれやれだぜ」

まぁ……集英社だしなwww

こよみ「次は絶対離さない。今度は、あたしが弓子ちゃんを助ける番!」
そんな決意をしたところに現れるホアン。
って……後ろなんだよwww
b0184957_76266.jpg

カピエラで扱っているのは君はもうカピエっている「超時空映像」最ここまでしかわかんないけど、とりあえずカピエっているってなんだよwそして「超時空映像」ってなんだよwww
ここは俺に任せて先に行け!とばかりの聡史郎。
言わなかったからフラグ立ってないよね?w

b0184957_711176.jpg

ギバルテス「ほう……避けたか」
って、避けてねええええええええええええええwwww
あなたの目はどんだけ節穴ですかw
ギバルテス「相変わらず見事なディスペルだ。だがどこまで持つかな?」
ここでスクランブル・ウィザードを思い出したのは私だけでいい。

b0184957_846918.jpg

こよみピンチ!というところで助けに入る弓子(ジギタリス)。
その思惑は?
そしてギバルテス瞬殺。
それに気付いて隙を見せたホアンも聡史郎に殴られる。


b0184957_846211.jpg

こよみ「ドーナツ屋さんどこかな?あ……、弓子ちゃん!大丈夫だった?」
弓子(ジギタリス)「約束故、それを果たしに来た」
こよみ「弓子ちゃん、じゃないの……?」
弓子(ジギタリス)「私は弓子であり、ジギタリスでもある。一ノ瀬・弓子・クリスティーナは私の一部だ」
こよみ「ねぇ、もう遅いから帰ろう?」
弓子(ジギタリス)「それは出来ない。この世界を炎に包まねば」
こよみ「なんで!そんなのダメだよ!」

弓子(ジギタリス)「森下こよみ、一ノ瀬・弓子・クリスティーナの友。お前はここから去るがよい。けして癒されぬ恐怖を、ライブラリが叫ぶ以上、私は戦わねばならぬ」

そんな、ちょっと買い物のついでに、みたいな流れで世界を滅ぼすとか言われてもwww


b0184957_8445032.jpg

b0184957_8465250.jpg

美鎖のゴーストスクリプトが先制攻撃を仕掛ける。
嘉穂の放ったワームにより、全世界のPCから力を得た美鎖。
ジギタリスと戦い、一瞬の隙をついて弓子に接近する。
しかし直前でジギタリスは消え、剣のコードに。

b0184957_849546.jpg

美鎖「弓子は何をしたの?まるで消えたみたいだったけど……。jini!」
jini「Yes,ma'am.」
美鎖「最初になんらかのコードを組んで逃げた。それはいいとして……。剣のコードを組んだ形跡が全くないじゃない。どうして?考えられるケースは一つだけ。時を止めるコード!」
弓子(ジギタリス)「そうだ」
美鎖「時間停止のコードは、おそらくほんの少しの間時間の流れが違う異世界に自分の身を移す、そんな方法でしょうね」
弓子(ジギタリス)「よく気付いたな、現代魔法使い。ならばどうする!」
美鎖「手はあるわ。時間停止コードの反作用を利用してこの世界そのものを停止させれば、この世界の一部であるこよみが、自動的にコードを変換し、弓子の時間停止コードまで遡って無効にすることができるはず」

美鎖の思惑は当たり、時間停止コードのキャンセルに成功。
って、たらいでけぇwww


b0184957_8354835.jpg

ジギタリスのピンチに駆けつけるこよみ。
弓子(ジギタリス)「その手を離せ。私は全世界の敵なのだぞ」
こよみ「そんなの関係無い!あたしが守ってあげるから!弓子ちゃんは友達だから!絶対、絶対守ってあげるから!どんな奴が来ても。例え相手が、美鎖さんでも!だから諦めちゃダメー!」
弓子(ジギタリス)「このままではお前も道連れだぞ」
こよみ「それでもこの手は、弓子ちゃんの手は、絶対、絶対離さない!」
聡史郎「あぶねぇ!」
こよみ「聡史郎さん……!?」

聡史郎「糞ったれぇ……!」


b0184957_836942.jpg

そんな二人の努力もむなしく、3人は異世界へ繋がる穴に落ちてしまう。
と思いきや普通に出てきたw
流石最終兵器かのj……聡史郎www
こよみ「聡史郎さん、どうして平気なの?」
聡史郎「さあな。俺にイカれた状況の説明を求めるな」
弓子(ジギタリス)「魔女のライブラリによる転生は、筐体が殺害されることがトリガーとなった自動実行魔法だ。異世界へ飛ばせば、ジギタリスは二度と復活しない。やるなら今だぞ?」
こよみ「弓子ちゃん!怒るよ!?」
弓子(ジギタリス)「だが、この体で友と一生を過ごしてみるのも悪くはないかもしれない」
こよみ「弓子ちゃん……!」

まぁ、本質はさみしがり屋だからな。
手を差し伸べてくれる人が一人でもいれば救われるのかも。

b0184957_8365340.jpg

ホアン「人類の叡智をこんなところで……お前たちに……!」
美鎖「ダメよ、ゲーリー・ホアン」
ホアン「姉原美鎖!」
b0184957_837940.jpg

美鎖「あなたはこっちよ。私と一緒にいきましょ。住めば都って言うし、異世界もそれほど悪いところでもないと思うわよ?予定では弓子と一緒に行くつもりだったけど、振られちゃったみたいだから。あなたで勘弁してあげる。元気でね、こよみ、弓子、聡史郎」

ワームホールを閉じるためには、自身が異世界に行く必要があるとか、そんなところでしょうか。
弓子を飛ばした時も同じことをするつもりだと言っているので、案外間違ってはいないかも。

b0184957_8385637.jpg

弓子(ジギタリス)「約束を忘れるな。この体が殺されれば、私は再び転生する。この体が年をとり、安らかに死ぬその時まで、私を守ることだ」
b0184957_8391211.jpg

こよみ「あっ…・…!弓子ちゃん!重い……」
弓子「失礼な!わたくしは重くなんてありませんわ!!」

胸が重いんですか?そうなんですか?w
地味に告白紛いのことをしていると思ったw

b0184957_8142219.jpg
b0184957_8143375.jpg

b0184957_8171090.jpg

弓子「だから忠告して差し上げたのに。あぁん!」
嘉穂「はやぶさのたらい」

って喘ぐなwww

TV講座、よくわかる現代魔法 おさらいの巻

最後までやるのかwww

美鎖「第3問、第5回『課題図書』の時のロケ地は?」
そんなもん知るかwww
美鎖「最後の問題!よくわかる現代魔法DVD,BD第1巻の発売日は?」
まぁ結構宣伝に使ってたしな、このコーナー。
ある意味一番納得の終わり方かもしれないwww



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-09-27 08:52 | アニメ関連
<< 生徒会の一存PVから 1×10 藤宮十貴子は懐かない >>