人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


"文学少女"と恋する挿話集【エピソード】2
\"文学少女\"と恋する挿話集【エピソード】2_b0184957_03547.jpg"文学少女"と恋する挿話集【エピソード】2
ファミ通文庫
著:野村美月 イラスト:竹岡美穂

ななせや森ちゃん達がメインの、恋する挿話集第2弾!!
親切だけどお節介で早とちりな、ななせの親友・森ちゃん。そんな彼女に恋する少年・反町の前に、"文学少女"が現れて——!? 『"文学少女"と愛を叫ぶ詩人【ハイネ】』、心葉に恋するななせの切ない胸の裡を描く『ななせの恋日記』ほか、今回はななせ&森ちゃん達をメインに贈る、物語を食べちゃうくらい深く愛する"文学少女"の、恋する挿話集第2弾!! 時に本編で語られなかった秘めた想いまでもが描かれる、甘く切なくほろ苦い、珠玉の恋のエピソード集♡



文学少女シリーズも読んだ記憶が大分薄れてきていたけど、サイドストーリーを読んで思い出したことがいくつも。
そんな文学少女シリーズの最新刊の感想。

今回は文学少女シリーズのサブキャラ、森ちゃんがメインの話。
殆どの話に森ちゃんが出てきて、本編とは違った雰囲気を出しています。
まず、シリアス展開ってのが殆ど無いから、とても読みやすいです。
純愛物って、こういう雰囲気なんだろうなーなんて思って。
密かに森ちゃんに想いを寄せる亮太や、シリーズでお馴染みのななせ。
本当の気持ちを伝えられなくてやきもきする姿や、ほんの少しの出来事に一喜一憂する姿がとても甘く、甘く表現されていて気持ちいい。
特に、ななせの日記なんかは読んでいてニヤニヤが止まりませんでしたw
キモいわ……とか思っててもニヤニヤが止まらない……恐るべしw
だって、ななせがめちゃめちゃ可愛いんだもの。仕方ないと思いませんか?w

それとは別に、心葉と遠子先輩の話もあったり。
それが毎回毎回、おかしな味付けがあって……w
「ロリコン」に「ホモ」に「マザコン」ですかw
どんだけ言われたい放題なんだよwww
文章中にもいくつかありますが、あれだけ心葉が本音をぶちまけている相手って、遠子先輩しかいないんですよね。
心葉が振り回されて、それに嫌々ながらも付いて行って。
そう考えると、「見習い」の菜乃は中々の人物なんじゃないだろうかw
マゾじゃなくてサドな菜乃。
早く12月にならないかな……w



そういえば、劇場版文学少女と、ドラマCDのキャストが発表されてました。
こんな感じ。

天野遠子:花澤香菜
井上心葉:入野自由
琴吹ななせ:水樹奈々
櫻井流人:宮野真守
芥川一詩:小野大輔
姫倉麻貴:伊藤静
竹田千愛:豊崎愛生
森ちゃん:下田麻美

流人が宮野さんなのは、予想通りというか、脳内キャスト通りで安心したw
それにしてもななせはキングが……。
全く予想してなかった…。
今回の話で「噛み噛み」というセリフを見たときは、まさかの櫻井浩美さんも期待してましたが、流石にそんなことは無かったw
一番疑問なのは遠子先輩。
まさか妹キャラで信頼のある花澤香菜さんとは……。
声が全く予想できないw
妹系しか出てこない私を許してください…orz
麻貴先輩は、個人的に川澄綾子さんだと予想してましたが、御前様も確かに先輩キャラですね。
心葉が入野さんというのはなんとなく納得。って言ってもそこまで作品知ってる訳じゃないんですが。
芥川君は小野Dですか。中の人強すぎないか…?
千愛ちゃんは「アニメ声」だからなぁ……確かに合ってる…かも…?
森ちゃんに下田さんが入って、一気に印象が変わったw
特徴ある声だけに、想像もしやすいw

気になっていたキャスト発表も終わり、後は10月のドラマCD、12月の特典DVD、春の映画公開を待つだけ。
とりあえずドラマCDはしばらく見送るけど、いずれちゃんと買いたいところ。



そんな感じで映画情報はおしまい。
本編の話に戻すと、あとがきではななせの幸せが用意されてるとかいないとか。
でも、やっぱりななせには一人身でいてほしいな、なんて思うのは少し酷でしょうか。
いつまでも心葉を想っていてほしいというか、ななせにとって心葉以上の存在がさくっと現れてほしくないというか。
まぁ、どういう形での結末なのかは全くわかりませんけどね。

文学少女、やっぱりいい話。
評価はA+。
ちゃんとリアルタイムで読んでなかったことを非常に後悔する作品であります。



既読リスト

web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-09-12 00:37 | ライトノベル
<< 化物語 第10話「なでこスネイ... Baby Princess2 >>