晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


迷い猫オーバーラン!3 …拾う?
b0184957_1228921.jpg迷い猫オーバーラン!3 …拾う?
スーパーダッシュ文庫
著:松智洋 イラスト:ぺこ

人気大爆発! ブルマ? スパッツ? 体育祭でも大騒動!?
洋菓子店の経営も回復し、都築巧にも平和な高校生活が訪れるかと思われた秋。体育祭でブルマを履くかどうかで文乃と千世が対立、学校を上げての大騒動に。板挟みに悩む希の元に、更に逃げ出して来た施設の手が伸びる! 大好評シリーズ第三巻!!


b0184957_12282028.gifなぜか顔を赤らめた文乃が、希に問いかけた。
「……どうして?」
「どうしてって……言葉では説明しにくいけど、だってコレ、不特定多数の人が見てるのよ?」
「……がんばって踊った」
「そうね! 希は頑張って振り付けも覚えたし、ちょこっと無表情なのが気になるトコロだけど、それをカバーして有り余る素敵な動画に仕上がってるわ! キメのポーズも完璧だしっ!」
 よくやった、と梅ノ森は背伸びをしながら、希の頭を撫でた。
 それが気持ちいいのか、希は目を細めて微笑を浮かべている。いつもと立場逆転だな。



割とタイムリー感のある(そうでもないかも)ネタもあった3巻、読み終えたり。
ここだとわからないのですが、帯に、「スパッツ(芹沢文乃)VSブルマ(梅ノ森千世)=!?(霧谷希)」というのがありました。()の中はそれぞれの文字のルビです。
最初意味不明だったんですが、途中のシーン意味がわかりましたw
…希…なんて恐ろしい子…!?

今回は乙女さんもあまり動かなかったり、それほど大きな事件は起こらなかったり、水面下というか主に日常パート的な部分が大きかったと思います。
前巻で和解をしたからか文乃と千世の衝突ももはや日常レベルのもので、多少のことではみんな動じないというか、そんなもんだろみたいな境地に達したりしてますよね。
…流石に今回は規模が違うような気もしますがw
それにしても、相変わらずオタクネタが…そしてジャンプネタが…。
自重しないジャンプネタ、今思えば「友情・努力・勝利」ってジャンプのあれだったんですねw

今更なんですが、一応このシリーズのメインヒロインって文乃で合ってるんですよね…?
イベントとか実は少なかったりするけどそうなんですよね…?
あんまり魅力的に感じないのはそのせいですよね…?
うーん…結局文乃のちゃんとしたイベント的なものって1巻のラスト手前のシーンだけだったような。
それよりかは1巻、3巻の主役の希の方が全然ヒロイン的な立場な気がするんですよね。
今回なんて凄かったし。色んな意味でwww
というか、脳内ボイスを風音様にしてみたらメインヒロインっぽくなるんじゃないだろうか。
…いける!?
他の人は…そうですね、私的には、希→井村屋ほのかさん、乙女→まきいづみさん辺りでしょうか。
今回出てきた叶絵はやはり上原ともみさんで、前巻の夏帆は…遠野そよぎさんにやってもらいましょうか。きれいなお姉さん的な意味で。
あ、家康は金田まひるさんでいいと思うんだ。扱い的な意味でw
ちなみに基本は、ほめらじファミリー的な決め方をしてますw
千世は…決まりませんでした^^;
ロリ系で(一応)お嬢様、それでSの引き出しってあんまりなくて…。
まぁあまり好きなキャラでもないですし、いいでしょう。(ぇ


そうそう、タイムリーといったのは作中の家康の台詞。
「さ、寒い……ひもじい……ちきしょう、ゲイツのやろう……」
というものなんですが、つまりゲイツ!
ゲイツといえば、イコールでマイクロソフトポイントじゃないですか?
つまり今私が熱望している箱○的な。
流石にドリームクラブではないと思いますが、まぁ彼の場合…アイマスなんじゃないでしょうかw
というか、彼がそこまでつぎ込むので他のが思いつきませんwww
きっと家康Pとかで活躍してるんでしょう。人知れずw

今回は結局、あまり大きな動きがなかったということと、夏帆の性格がまたわけわからなくなってきたという意味で、B+。
もうドSお嬢様的ポジションでいいんじゃないだろうか…勿論妄想ですが…。

それにしても目次のすぐ後のあらすじ、一気にまとめすぎなんじゃ…いやまぁ確かにその通りなんですが^^;



既読リスト

web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-24 13:30 | ライトノベル
<< よくわかる現代魔法 第7話「v... プリンセスラバー 第8話、咲 ... >>