人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラジオを聴いているだけ
朝起きて、よくわかる現代魔法を見て、それからずっとラジオを聴いているだけの一日。

とりあえずナツブラ(21)最新回を聴いて、それからほめらじの過去回(約1年前)を聴きながらマインスイーパーをずっとやっているというなんともネガティブ(?)な日でした。
非常に疲れました。主に手が。
だって4時間くらいずっとマインスイーパーでクリッククリック!みたいな感じだったんですよ?
そりゃ疲れもしますよね。
ただ、今日はこのままラジオを聴くことにしたので、またもクリッククリック!ってやってる予定です。
別にマインスイーパーやらなきゃいいじゃん、というだけの話なんですが、私はただラジオを聴いてるだけだと眠くなる。
ということで何か暇つぶしになるものはないかなーなんて思ってたんですよね。
昔は、二次創作とか読んだり、ネット麻雀やったりしてたんですが、ラジオに集中できなかったりして、2回目を聴くみたいなのがしょっちゅうでした。
ですが、マインスイーパーはいい!何がいいかって、あんまり考えずにできるので、ラジオに集中しながらでも全然いけます。
最近になって何故かマインスイーパーを強烈にプッシュするブログと化していますが、一応メインはラノベのはずです。
ただ単にお金が無いというだけで…orz

そういえば、ラジオといえば、プリンセスラバーのラジオ、プリラジ!を聞こうかと思ってます。
何故かといえば、パーソナリティが声優ではなく歌手である橋本みゆきさん(一部では芸人という話もありますw)と、yozuca*さんらしいです。
結構珍しいんじゃないでしょうか?いえ、実はあんまりわかってないんですが。
そして、初ゲストがまさかの白石稔さんとか。別にメインでもないのにw
プリンセスラバーといえば、やはり私は声を風音様にやってほしかったなーなんて思ったり。
実はちょうど、ほめらじでその話が出たところで、なんてタイムリーなんだ!とか一人で思ってました。
一年前なんで全くタイムリーでもないですがwww

あぁ、他にラジオといえば、MSNの注目ワード的なところに、「らじおん!」というのがありました。
気になってクリックしてみたところ、どうやら公開録音があったとか。
そこでメインキャストの方々が生演奏されたとか!
そういえば第一回放送でそんなこと言ってたなーなんて思いました。
5回くらいまでは聞いた記憶があるのですが、その後放置してたのですっかり忘れてました。
ただ、生演奏までいったんですか、凄いですね。
中でも日笠陽子さんは、右利きであるにも関わらず、キャラに合わせて左利き用のベースで練習をしたんだとか。驚きです。
私は、こういうのも含めたキャスティングだったんじゃないかと思ってます。
いくらなんでも人気絶頂!みたいな声優さんだと練習時間なんて全く取れないでしょうし。


うん、珍しくほぼ一個のテーマで終わらせることができそうです。
マインスイーパーは…疲れるんだよ…。



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-08-12 18:23 | 雑記
<< 神曲奏界ポリフォニカ こんふゅ... よくわかる現代魔法 第5話「j... >>