晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


折り畳み傘
私はイマイチ、折り畳み傘の使い方というのがわかりません。
正確には、折り畳み傘を使おうというシチュエーションがあまり多くありません。

私個人の、折り畳み傘使用時のシチュエーションは、「帰り」に「突然」、「小雨とも大雨とも言えない」雨が降ってきた時が使用ポイントです。あ、後風が強くてもダメですよね。
何故かというと、やっぱり折り畳み傘っていうのは基本、鞄にしまうものじゃないですか。
そうすると行きに使った場合、鞄にしまいたくないので屋内(学校とか)で折り畳み傘を持ち歩くという状況になる訳です。
私はこれが嫌なので、とりあえず行きは使いたくない。
突然というのは当然の話ですよね。前もってわかっていれば普通に傘持っていきますし。
小雨でも大雨でも、というのは、小雨だと使わなくてもいいかな、という気になりますし、大雨だと使っても大差ないというか、風が強かったりもして壊れる可能性が高い。
そうすると考えてしまうので先程の条件で使う事になるのですが・・・。
あ、おそらく、「行き」に「大雨」とかなら使います。
目的地に着かない事には話になりませんからね。
まぁ、傘を忘れているということが前提条件なんですが。

急になんでこんな話をしているかというと、簡単な話、大雨で帰れません。
バイト明けてさぁ帰ろう!とか思って外に出てみると大雨。
天気予報なんて見てないので、傘など持って来ているはずもなく。
折り畳み傘はあるものの、どうせ濡れるんじゃあ意味が無いし、どうせ予定も入ってないしということで、とりあえず雨宿りしているんですが。
やることがなさすぎる。
金も無いのでファミレスとか行くわけにもいかない。非常に困りました。
そして眠いです。
バイト前に寝るとはいっても、やはり夜寝るのとは違うわけでして。

仕方ないから大雨の中折り畳み傘で帰ろうか・・・どうしようか・・・なんて思っているだけの話でした。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-08-10 07:14 | 雑記
<< アニメBD化計画? 初期微動 >>