人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


かしこみっ!1 神様は氏子募集中ですが、なにか!?
かしこみっ!1 神様は氏子募集中ですが、なにか!?_b0184957_2495087.jpgかしこみっ!1 神様は氏子募集中ですが、なにか!?
富士見ファンタジア文庫
著者/尼野ゆたか イラスト/bb

土地神様になったら、氏子が千人出来るかな?

万年貧乏な神社の息子・雅也の元に現れた小さな女の子ミヤは、なんと神様だった。勝手に家に居着いたうえ高校の校長になってしまったミヤに、雅也の平穏な生活はかき乱される。神様と人とのほんわかラブコメディ。




評価はB。
なんというか、一迅舎文庫でノベライズされた漫画みたいな展開。
突然主人公の前に現れた神様が、居候として住み着き、学校も含めてやたら干渉してくる的な。
主人公には何か特別なものを「視る」力があったり、「魔法のステッキ」的なものが出てきたり。
んー…。少し微妙かも。
設定やストーリーなんかが被っているのも勿論マイナス点ではあるものの、一番は主人公があまりにもツッコミ属性すぎること。
いえ、主人公がツッコミ属性であることは私としては問題無い方のジャンルなんですが、目立ちたくないという意識を持っているのにも関わらず、あそこまで全力で全方向にツッコミを入れられると少し…。
何よりツッコミがコアというか、引用とか例えとかが高校生らしくない。
中々いないと思うんだけどなー…。
ただ、戦闘(?)シーンがシリアスになりすぎないのはいいと思う。
序盤なんかは、完全にコミカルに目指していたと思うし、妙な面白さはあった。


弥緒が喋り方的な意味で壱乗寺かるたさんの「さよならトロイメライ」シリーズに出てくる榊みどりと「待ってて、藤森くん!」シリーズの犬塚吉野を足して2で割ったように感じるのは私だけだと思うんです。
まぁ、みどりさんと吉野の方が可愛いですけど!(マテ
放課後トロイメライの2巻と藤森くんのスピンオフ(物足りなかった&書ける要素が多いので)は出ないのかな…?w

2巻は鈴美とかいう親戚(いとこ?)が出てくると予想。
確定しているのは2巻までな上、既に名前が出ているので。
むしろやらなきゃダメでしょw



web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-07-24 03:15 | ライトノベル
<< 放課後ティータイム 久しぶりに >>