人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ!_b0184957_18465712.jpgロウきゅーぶ!
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる

少女はスポコン! コーチはロリコン!? ハートフルなさわやかスポコメディ!

高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って……!? 
「ん? ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」(三沢真帆)
「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」(香椎愛莉)
「おにーちゃんの背中が気に入りました」(袴田ひなた)
「あの、そ、そろそろご指導の方を──」(湊智花)
「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」(永塚紗季)
 五人の個性的な少女たちの猛烈アピールに戸惑いながらも、それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる!
 小学生の女子だって抱えている悩みは多いのです。そんな彼女たちに翻弄される、さわやかローリング・スポコメディ!




読了。
見かけに騙されて手に取るのをためらい、結局こんな時期になりました。
ですが…

これは面白い!

廃部寸前の女子バスケットボール部(小学生)を、部長が(11歳の女の子に手を出したことが)原因で1年間の入ったばかりのバスケットボール部が休部を強いられた高校生の主人公がコーチする、というお話。
最初は渋る主人公だが、その中の一人の女の子(のシュートフォーム)に惹かれて力を貸すことに。
見出しというか、そういう煽り文の中や、レビューを少し隠すだけで「ロ」で始まる4文字の言葉が見え隠れするこの小説ですが、

内容は、本当にスポコンしてます。

これぞ青春。友情と情熱の塊。
未読者向けにレビューを書くならば、やはり最後のシーンかと。
レビューで最後のシーンをプッシュするのは違う気がしますが、私が最後のシーンで感動したのは事実なので。
最後は本当に「青春」している感じがあって本当に良かった!
そして最後まで読んだ後に理解できる、表紙のカラー絵。
最高です!
評価は9段階でA。

ちなみに「俺の緊張…」のところでツボりましたw


イラスト押しの件について。
これだけイラストをプッシュされていると、正直買いたくなくなります。
私は普通に回避しました。内容がいいだけに勿体ない。
そして挿絵のシーンなんかも、非常に残念でしかない。
特にscene.4の二枚なんかは全く意味がわからない。
最後に、これだけイラストをプッシュしている中、智花の説明文が、

ざっくりとシャギーの入ったショートカットと、左目の下にあるほくろが目印の子

なんですが…わかりませんか?

ざっくりとシャギーの入ったショートカットと、左目の下にあるほくろが目印の女の子

は?ほくろ?しかも泣きぼくろだと?
イラストと、テキストを2度見、いや、5度見くらいしました。
泣きぼくろなんて描いてないじゃん!
なんですか?泣きぼくろ属性(ってのがあるのか知りませんが)の私への挑戦状ですか!?
唯一イラスト押しで評価できると思ったのに!
見直したらあると思ったのに!!!
失望しました。
あぁ…本当になんでイラスト押しなんかしたんだろう…本当に勿体ない…。




web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-07-05 19:30 | ライトノベル
<< 無駄な事 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエ... >>