人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣_b0184957_1342016.jpgバカとテストと召喚獣
(著者)井上堅二/(イラスト)葉賀ユイ

「総員ペンを執れ!」 テストで召喚戦争!? 恋ありバカあり破壊度満点の新・学園コメディ!
「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。 明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!? 第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。




今更感はありますが、読了。
ポリフォニカや禁書シリーズを追っている時に、手をつけようかとよく迷っていたのですが、ポリフォニカも追いついてようやく手が出せる状況に。
作者ブログなんかを見たり、前評判なんかを聞いたりして、面白いんだろうなーと思ってはいましたが、普通に面白かったです。
「美少女」ネタはきっとこれから派生したんですよね。まぁ広げたのは作者さんですがw
最近増えつつある「美少女作家」。このままいくと、軍団が出来上がるのではないでしょうかw

そんなことより内容。
お話としては、試験の点数によって召喚できる召喚獣を使って上位クラスと闘う話。
不利な状況の中、如何にして相手を倒すかということに焦点がおかれています。
不利な状況とは言っても、こういう場合は不利側に何か特異点があるものなので、それをどう使うか、というのがポイント。
中々よくできていたと思います。
オチも、もしかして…と思わせながら、あぁ、やっぱりか、という安心感www
各章の始めにくる問題も、クスリとさせる安定感があります。
「およそ」ネタが個人的にはツボw
続きものなので、これからどういう風な展開にもっていくのか、とても楽しみです。
評価は、9段階でA。2巻以降が楽しみなので。

短いですが、今度こそきっと、未読者向けのレビューっぽい感じになっているかと。


秀吉が、「静かになさい、この薄汚い豚ども!」と言った時に、S音様Voiceが聞こえたり、清水美春の遠い親戚か何かに、「白井」という姓の人はいないでしょうか?なんて思ったりしたのは秘密です。




web拍手を送る
by run-3_kakeru | 2009-07-05 14:10 | ライトノベル
<< 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエ... 有川夕菜の抵抗値 >>