晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


昨日の行動。やっぱりポリフォニカ。
咲を昨日は見ました。
・・・なんか戦ってる!
そしてあのくるくるが気になる!
しかし、今までで1番麻雀っぽい話だったんじゃないだろうか?
東一局からオーラスまで、殆どの局を(それでもカットは多いのだけど)やりましたね。
後、透華が和にスルーされ、風越の副将に飛ばされるという噛ませっぷりに笑った。
それにしてもステルスモモの出番が少ない(笑)
リーチの時くらいしか気づかなかった!(笑)
次回はモモの回なんでしょうが、何度の出番があるのだろうか・・・(笑)
ただ、リーチの時に和はモモを一瞬見るのですが、透華は全く見ないんですよね。
・・・これはフラグと考えてもいいんでしょうか?(笑)


昨日は、一応ポリフォニカのRPGの方を読みました。
「神曲奏界ポリフォニカRPG」を公式(書面)でSPRと略していました。いや、まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
それで、基本ルールブックを読んだだけではイマイチわからなかったのですが、リプレイを読むことである程度わかるように。
だからってあんな風に進められる気はしませんが(笑)
リプレイ2はまだ途中(1セクション終わったところ)なのですが、とりあえずレイファスが可愛い。
というか乗馬鞭って(笑)
バーセルもローゼもネルもキャラ立ちしすぎだし、ティアンに至っては、普通に朴念仁の主人公キャラを確立しています(笑)
これは、普通に面白い。
RPGの方はいいかな・・・なんて思っていた自分が悲しいです。
やはりポリフォニカ(小説媒体)がハズレな訳はなかった!(笑)
榊さんがいることで無茶もしっかりと調整されていて、ストーリーもアドリブはあれどしっかりと進み、プレイヤーが上手く勝っているという状況。
なんとなくプレイヤーを応援したくなるという心境を持ってしまうのは私だけなのでしょうか?
ポリフォニカ読んでる人が周りにいないからな・・・orz
それにしても、ローゼの仮面って設定は楽しい(笑)
所々で設定を思い出させてくれるから色々な意味でいい設定なんだよなー。
プレイヤーの台詞回しはその場で本当に行われたものなんだろうか?だとしたら本当に凄いな、としか思えない。確かにその道のプロなんだろうけど^^;


RPGを読んだせいか、ティアンが出て来るというエイフォニック・ソングバードが読みたくなってきたlenであります。



web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-06-30 09:54 | 雑記
<< 忙しかった・・・ 宝塚記念ありましたね >>