晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 最終回
昨日は昼過ぎに起きて7時間くらいラジオを聴いていたlenです。
どうにかほめらじの現行放送に追いつきたいのですが、なかなか大変なものですね^^;

さて、本編のお話。
アニメ最終回なわけですが………全く話になりませんね。
8枚羽根なんて出すなよ…。
つーか結局最後までコーティカルテ(小)が4枚羽根だった理由がわからなかった。
コーティカルテ(大)が8枚になるのなら余計に6枚の方が良かったんじゃないだろうか…。
そもそも原作ですらコーティカルテは8枚羽根じゃなくて6枚羽根。
GA文庫も含めて(私が追い付いているところまでで)8枚羽根なんてリシュリーくらいしか見たことないのですが。
コーティカルテは何故あのタイミングで復活したのかがわからず。
外見からは全く変化の描写がみられず、なのに中で完結した感じ。
私たちはそれで伝わるからいい、みたいな自己完結感があります。
あぁ………大人の事情(笑)ですか。尺が足りなかったんですね。

世界の種子消滅時に、建物が崩れ去るのですが、それも描写が足りない。
建物の崩壊くらいならイアリティッケがいれば余裕で助かると思うのです。
世界の種子の消滅に巻き込まれた、という考え方が正しいように思うのですが、それなら海底に残った奏世楽器はどうなのでしょう?
原作だと、スノウ(エターナリア)か誰かが持ち去る、という話を聞いたのですが、あれでは奏世楽器だけは例外みたいな扱いになっていて変な感じがします。

そういえば、フォロンとレンバルトがツゲ神曲学士派遣事務所に就職していましたが、あの制服が作られたのは確か、「コア」の時だったと思います。クリムゾンシリーズ3巻目くらい。
デザインが確かプリネシカで、ユギリ姉妹はまだバイトに来ていないはずですから、あの制服があるわけはないのです。


そんなことより、ユギリ姉妹と一緒にいるってことはダングイスは3年に上がれたんですね。
それが一番の驚きwww

そして、このアニメを見て一番良かったと思えたのは、eufoniusとイアリティッケが可愛かったことw
イアリティッケ可愛すぎます!私の中の順位で言ったら、リシュリーの次に入り込みましたwww
今後、悠木碧さんの出演作とか注目してみたいと思います。

あぁ、クリムゾンS4巻と、ポリ白8巻読みました。
クリムゾンSは、やはり榊さんの文章が安定していて読みやすい。
ポリ白は高殿さんの文章が特徴あって面白い。
「神聖四重奏楽団」というあからさまな伏線が張られたので、今後どのように回収するかとても楽しみです。
どうやらプリムローズとはもう一度敵対(?)するようですし、エリュトロンとの決着が着くのか?
そしてポリ赤でも登場したレブロスがどう関わってくるか。
ポリ赤を読んでいる人たちは、レブロスが「復活」することを知っている訳ですから、超常的な存在をどのように「消す」か、気になります。

そんな感じで今日は殆どポリフォニカのみで終了。
また無理して買いたくなってきたな………。
とりあえずはG'sとガガガの新作、「恋の話を、しようか」と「その日彼は死なずにすむか?」、富士見Fの「白霧-スノーミスト-放課後の霧使い」を買おうかと思ってます。…これで早速4000円か。

昨日体験版をやった結果、Purple softwareの新作、「メモリア」を買うことに決定。
とりあえず友人に割り勘頼んでみますwww

web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-06-21 12:20 | アニメ関連
<< ゲーム話のちラノベ話。 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 >>