晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

このブログは、『機巧少女は傷つかない』を全力で応援するブログですw   リンクフリー。コメント・TB大歓迎(TBは一部返せない可能性がありますので悪しからず。)
by run-3_kakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
ライトノベル
既読リスト
ゲーム関連
11eyes
eden*
G線上の魔王
narcissu
Signal Heart
俺たちに翼はない
僕らと夏の宝物
ましろ色シンフォニー
メモリア
夜明け前より瑠璃色な MC
アニメ関連
ラジオ関連
QMA
雑記
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
珍事! 1位同着
from ヘルズ ダイアリー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一..
from ボヘミアンな京都住まい
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第0..
from ゆる本 blog
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1..
from 空色きゃんでぃ
化物語 第四巻 / なで..
from お買得情報連絡便り
とある科学の超電磁砲 6話
from ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 第..
from のらりんクロッキー
とある科学の超電磁砲 #..
from アニメ-スキ日記
【とある科学の超電慈砲 ..
from AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 第..
from 明善的な見方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


徐々に脱線。これはキモい(笑)
毎日更新する、というのは思いの外難しく、例えば今日みたいに前日、前々日と殆ど話題になるような事をしていないと困る訳で。
例えばバイトのある日なんてのは学校とバイト以外に出来る事が無い訳で。
そういえばまんがタイムきららを読むのを忘れたなーなんて。
あぁ、勿論サマイズもやってません。

ここ二日でしたネタになる事なんて、昨日の夜にナツブラを聞いた事くらいでしょうか。
そんなことよりエロトークしようぜ!!!
・・・ツボっただけです(笑)いつの間にかたみーはエロ(おっぱい)担当になっちゃったんですよね。正直初期段階ではこんなことになるとは(笑)
兄貴は仕事放棄系の称号多いし、スルーは嫌よさんは最近壊れ系が多い。あぁ、スルーされないようにバーサーカーになったりしてるのか(爆)
でも非ロリから微ロリは兄貴を的確に表してるし、ダメですダメー!はたみー的にあってるけど、スルーは嫌よ、はイマイチキレが無い気がします。
まぁ確かに鈴田美夜子っていう空耳は難しそうな上、それっぽさを出すとなるとなかなか大変な訳ですが。
ナツブラの称号システムってのは案外いい企画なんだなーと思いました。リスナーがむちゃぶり出来るし、無くなる事もおそらくないし。それで新しいキャラが確立されることもあるし。
企画なら、バースも復活したし、一問一答も復活してほしいなーなんて思ったり。あのコーナーが無くなるなんて全然考えなかったんですよねー。なんだかんだで安定して面白いし。


全く関係無い話なのですが、例えばスーツ着た一般成人がジャンプなど漫画雑誌を買っててもありだろうとは思いますが、そのままの姿でラノベを買ったりしてるとなんか変な目でみられそうな気がします。漫画はいいのにラノベになると何故かハードルが上がるような。私個人としてはたいした差は無いように思うのですが、一般的な視点で考えると、漫画とラノベには壁があるような気がしてなりません。
どちらの方が子供向けかと言われれば漫画なのに、どちらの方が大人が買っても違和感が無いかと問われれば漫画になる気がして。
いえ、ただの思い込み感もありますが、結局どうなのでしょう?というか、ラノベを詠み始める前の感覚がそんな感じだったので、全てとは言わないまでも一部の考え方には当て嵌まる様な気がします。なんとなくですが。
他には、私は最近アニソンばっかり聞いてるのですが、一般曲とは違うようです。いい曲であっても、アニソン、ゲーソン、というだけで評価しづらくなるようです。それがFFなんかの主題歌とかだと全く関係無いのに、少し深夜系入ると途端に違う目が入るというか。まぁわからなくは無いですが。確かにアニソン、ゲーソンしか聞いてませんとか言われたら普通に引きますが。 それでも、評価された曲くらいいいんじゃないかと。例えばけいおん!OP、EDなんてオリコン残り続けてたけど、オタクキモいな、となってしまう気がします。私の偏見でしょうか?
それでも、特にゲーソンの歌手なんてのは一月に2曲、3曲歌うなんてことはざらな訳で、それだけ大変なんですよね。それで、それがいい曲でも一部にしか評価されないってのは辛いな・・・。


だんだんとというか完全に自分の趣味を擁護してるだけになってしまったのでこの辺りでやめておきます。・・・時既に遅し?(笑)


web拍手を送る
[PR]
by run-3_kakeru | 2009-06-10 08:15 | 雑記
<< 大乱闘! 最近見てるアニメとか。それと黒猫。 >>